☆9以下のレアを活かす道とは

 今日は日課を一周と、23時からのDFに参加。
 日課については…タイトルのような事を考えたくなる結果であった。
 早い話が酷い内容だったわけである。
 今日も鑑定赤字が1万に迫る勢いであった。無駄に+が付くのも、ご勘弁願いたいものである。

 さて、レアなし、いや、正確には☆10無しについては通常モードに戻っただけなので仕方がないにしても、可哀想なのは一部を除いた☆9以下のレア武器たちである。
 ☆6の汎用武器にも劣る値段で投売りされている。
 PSO2では、腐っても鯛という言葉が適用されぬらしい。

 なぜそんなに安いのか?
 答えは簡単、使い道がないからである。

 使い道がない故に需要がない。
 ↓
 されどドロップはするので、供給過剰。
 ↓
 市場に溢れてしまい、鑑定代も出ない産廃扱いに。

 なんとも悲しい図式ではあるまいか。
 そこで、先日チラと記事にしたこともあったが、運営に要望を送ってみることにした。
 細かいところについては考えている最中だが、ユーザー側で利用法を提案すれば運営も考えるかもしれないし。

 というわけで、考えた利用法は以下のとおり。

 1.マグエサ解禁 
 手っ取り早いのはこれだろう。
 ☆6の汎用武器が、場合によって数千メセタで取引される理由でもある(と思う)。
 ☆7~9で効果に幅を持たせれば、星の数の差も活かすことが出来る。
 また、多大な時間のかかるマグ育成を行っているアークスは喜ぶのではないだろうか。
 ただ、どうしても誤食させる危険性があるので、「エサの吐き戻し」機能と一緒に実装してくれると、給餌する方も安心である。

 で、吐き戻し機能については有料とし、誤食への注意喚起を促すと共にACを回収する道を一つ加えることで、ゲームの収益も上がる。
 大事なのは、「誰もが気軽に利用できる金額」にすることである。
 これを仮に1回300AC等にしてしまうと、多くの利用者を逃がすことになるだろう。
 高くて100AC、利用者が多いのは50AC程度だろう。

 これは、「機会の損失」を防ぐための方策の基本である。
 100ACならば利用するが、300ACならば利用しないというユーザーは存在するはずである。

 つまり、100ACなら利用するユーザーが10人中7人いたとすると、使用されたACは700になる。
 300ACでも利用するユーザーが10人中2人いたとすると、使用するACは600である。

 基本的に価格が下がれば下がるほど、ACを消費して利用することに対する抵抗は減る。
 難しいのは、減った抵抗と消費されるACの額の関係が、必ずしも一致しない点であろう。
 まあ、このあたりは商売の妙味になるので、突き詰めた話は運営側で考えるべきなのだが。

 ただこの運営、商売があまり上手なようには見えない。
 代表的なところで、エステのパスがある。
 
 一度の利用で、500ACがかかる。
 皆さんは、500ACは安いと感じるだろうか。
 私は高いと感じる。

 しかし、キャラクターに変えてみたいと思う点があるかと聞かれれば、答えはYESである。
 つまり、「パスを利用したい」とは思うが、「価格が高いので利用しない」のである。
 
 もし仮にパスが300ACであったら、もっと頻繁にキャラクターの容姿をいじっていたと思う。
 これが機会の損失の具体例である。
 
 ただ、1ACに対する価値観はアークスによって千差万別なので、一概にどう、とはいえないのが難しいところであるが。 

 2.リサイクルショップでの引き取り
 かつて、目を覆うような値段で売られていた男性コスチュームだが、リサイクル制度の実装により、安いとはいえまともな値段で取引されるようになった。
 AC品にも拘らず、最低価格で出品されていた様は、涙を誘うものがあった。
 それ以上に、スクラッチで引いてしまったときの殺意は忘れがたいものがあるがw
 で、肝心のアイテムだが、☆7なら30個、8なら25個、9なら20個という具合で、スフィア辺りと交換してもらうのはどうだろう。
 交換まで倉庫を圧迫しまくる弊害があるが、そこはうまく整理しながらである。
 運営的には、この機能のためにレンタル倉庫を利用するユーザーが増えたりしたら増益になっていいと思うのだが。
 
 ざっとこんなところであるが、市場での用途があれば需要が増え、必然的に価格も上昇する。
 運営の行うメセタ回収(税金という意味)も、価格が上がれば同時に増える。

 なにより、出るだけでゴミ扱いされている多くのレアアイテム達に、生きる道が出来る。
 アイコンを見ただけで中身が分かり、ドロップした瞬間にゴミの烙印を押されるSWにも光が差すのである。

 少々大袈裟な話になったが、既存の要素に少し手を加えるだけで、ゲームの幅が広がるのではないかと勝手に想像している。
 まあ、私自身一人のアークスとして、利用法はどうであれ、レアドロップは素直に喜びたいのである。
 快音が響き、駆け寄って確認してガッカリするよりは、よっぽどマシだと思うんだがなあ。 
  
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

レア敵ブースト採掘場跡の戦果と周回メモ

 レアエネミー出現率(とEXP)ブースト日であったため、今日はノーヴ(略)に加えて、ディンゲールのレアエネミー(名前忘れた)に遭遇。
 一応、狙っていたのでジラードさんのクエストを受注してあり、全般的にEXPは充実した日であった。

 ただ、気合を入れて挑んだ割にレアは鳴かず飛ばず。そもそも毎日☆10が手に入るなどとは思っちゃいかんのだが、採掘場跡なら何か拾えそうな気がしていたので、少々切なかった。
 というか今日はヤスミ2000が4本もSWで出やがったので、鑑定赤字ばかりが重なってしまった。
 その他☆9以下はラムダベルガードやらラタン・ラッピー産やらの物まで複数出たので、鑑定赤字が1万を超えてしまうという珍事態に。
 快音が響くのはいいのだが、中身がこれじゃなあw
 
 話は戻ってタイトルについて。
 一応、今日から周回的な回り方をしようと思ったので、クエストには人の少ないブロックにて、ソロで挑む。
 他のプレイヤーがいると、敵の量にバラツキが出るのを避けるためである。
 
 で、そういうときに限ってレアボスにぶち当たるのがこの私。
 今日は娘がチェンジオーバーでノーヴ略を呼んだため、大変なことになってしまった。

 pso20131029_205203_000.jpg

 死と隣り合わせのため、うまく撮影できずorz
 VHのときより、余計黒っぽくなっているような気がする。
 SHということで、職業はガンナー。そのため何とか撃退できたが、強いことこの上ない。
 強敵と出会ったら、落ち着いてテレパイプ。
 個人的には重要なことだと思っている(ヘタレ)。

 そんなわけで、ブースト中の90分ほど頑張って回ってみたが、レアには恵まれずに初日を終えた。
 レアエネミーに出会えただけマシなのかもしれないがw
 
 幸先のいいスタートは行かなかったが、飽きるまで周回を続けてみようと思う。
 一応、考えた条件は以下の通り。

 対象クエスト:ヴァーダー・ソーマ討伐(難易度SH)

 条件
 1.エリアは1、2ともに全て埋める
 2.マップ埋め以外の理由で同じところを通らないようにする。
 3.ザコの出現数を増やすため、NPCは3人連れて行く
 4.他のプレイヤーの参加はお断りの環境で行う
 5.道中で死んでも、破棄せずクリアする

 こんなところか。
 マップ次第で、かなり波のある結果になりそうである。
 今回はツクヨミ欲しさに周回した前回とは違い、ザコとの戦闘が眼目である。
 レア記録に、何か記入できる日があるといいなあw 


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

やはり採掘場跡は☆10が出やすい

 今日は全クエストに+50&のブースとがかかっていた所為かも知れないが、☆10を2つも拾うことが出来た。
 まあ、出たのはブラッディアートとカリーノラコウだったので、それぞれ購入パスとフォトンスフィアに交換した。
 それでも、出ると出ないでは大違いだし、出てくれさえすれば、上記のように色々と用途がある。
 やはり、☆10を手にするというのは嬉しいものである。

 先日強化したゼクシアとスルクライ(光50)を手に、並行できるオーダーの美味しいヴァーダー・ソーマの討伐クエストに出撃。
 エリア1ではダーカーのみ、2ではほぼ機甲種しか沸かないと、弱点属性を非常に付きやすい素晴らしいクエストである。
 何より楽なのがいい。
 これはもう、ラッキーライズ防具で採掘場跡に住み着いてもいいレベルだろう。
 しばらくはシーのオーダーもあって、EXP的にもとても美味しいのも魅力的だ。

 今日は上記の通り(中身はともかく)☆10を二つも手に入れることが出来たし、周回先としては何かと良い点が多い。
 オーダー枠をさらに整理して、フランカの発注分まで受けていけば、時間はかかるが小遣い稼ぎになる。

 明日から、周回の条件を整えて、久しぶりにデータっぽい日記を付けてみようかな。
 もしかしたら素敵なレアにめぐり合えるかもしれないしw
 
 明日は会社の朝当番なので、今日も早めに就寝。
 体調が戻ってきたので、今日は晩酌してから寝よう。
 

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

対機甲種特化兵器が完成

 売ったり買いなおしたり、属性強化のために追加で買ったりと色々あったゼクシアバレット。
 最終的に凄いコストがかかったが、何とか完成した。

 能力的には以下のような仕上がりに。

 pso20131027_134022_000.jpg

 詳細は省くが、完成までに13Mくらいかかった。
 本体はもとより、保護剤や潜在の解放に必要なフォトンスフィアにも、安くはないコストがかかる。
 スフィアは合計12個必要なので、一つ10万で計算したとしても1,2Mである。
 武装の強化にはお金がかかるでござる…。

 理想を言えば、ユニットをキングスシリーズで固めてセット効果を付けたいところだが、さすがにそれだとお金がかかりすぎるため断念。
 リア以外のパーツが、素の状態でも6M↑とかなので、手が出ないのだ。

 また、武器の強化に加えてフォトンツリーも強化。
 先日チムメンと相談し、ツリーの攻撃ボーナスを育てることにした。
 現在の効果は攻撃8%アップ。
 敵がタフになるSHでは、使える状態ならば心強い支援効果である。 
 
 そんなわけで、今日は早速SHの採掘場跡に挑戦。
 エリア1のダーカーにはスルクライ(光50)で戦い、エリア2の機甲種にはゼクシアバレットで戦うというスタイルにした。

 感想としては、思ったほどの無双感はないものの、SHでもガンナーであれば余裕を持って戦えるという感触である。
 機甲滅牙が事前のイメージほどの火力ではないのだが、原因は弱点に当てづらい相手が多いからかもしれない。
 スルクライより明らかにダメージが多いので、無駄になったということはなさそうである。

 さすがにソロでSHのヴァーダーに挑む気にはならないが、ソーマならば何とか破壊できる。
 ここの所すっかり縁が無いプレイスタイルだが、久しぶりに周回してみるのも面白いかもしれない。
 それこそ1日1周という程度の低い周回になりそうだが、オーダー併用でやればEXPも美味しいしなあ。

 武装も整ったし、平日には悪くない遊び方かもしれない。
 また、のんびりと頑張ろう。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

通常クエストで出現していいのか!?

 午前中は昨日の片付けなどで仕事をしたが、午後からはゆっくりと遊ぶことが出来た。
 まずは枠がきついオーダーの整理に森林探索に行ったのだが…。
 
 開始早々、娘がサルどもに絡まれるEトラが発生。
 すぐに撃退したものの、娘は「次が来る」とのこと。
 ラグネでも降って来たら、始まる早々面倒だなーなどと思っていた。
 
 降って来たのは、ラグネではなかった。
 全く予想外の敵、ファルス・アームだったのだ!
 出てきたのは1匹だけだが、ソロでアーム4対に襲われでもしたら、たまったものではない。
 出現時には驚きすぎて、チェンジオーバーした時のSS撮るの忘れてたよw

 pso20131026_144747_001.jpg

 ガンナーだったこともあり、何とか死なずに撃退に成功した。
 SH限定だったりするのだろうか?
 
 それにしても娘よ、チェンジオーバーするのは構わない。
 しかし、何と言うか、もう少し相手を選んで連れて来てくれないものだろうか。
 まあ、ヒューナルが出てくるよりは何ぼかマシなんだが。

 これ以外は特に大きなトラブルもなく、地味ーに進行。
 レアは23時からの緊急ヴァーダーで出たユニット2個と、ラムダヘキサグラフのみという有様であった。
 それでも、全体としてはオーダー枠の整頓が出来たので良かった。

 デイリーやらクライアントやらチームオーダーを色々整理し、今週分のアイテムを確保。
 SHで500ポイントのチームオーダーが入ったおかげで、4,500の上限納品がしやすくなったのは嬉しいところである。

 ■本日のメモ
 先日入手したギョクマイヅルに合わせるべく、和装に衣装替え。
 露出はほとんどないが、たまには清楚な格好というのも良いものである。
 
 pso20131026_235024_000.jpg

 ヘアスタイルは束ねロングにしようか悩んだが、かんざし映えのする(ように見える)ストレートポニーに変更。ピアスも落ち着いた色合いのものに替えた。

 pso20131026_235325_001.jpg

 で、肝心のギョクマイヅルとの合わせ。
 やはりイメージ的に統一感がある。
 いかにも和弓なギョクマイヅルならではの、和服とのマッチだろう。
 これはいいものを拾うことが出来た。
 
 pso20131026_235420_003.jpg

 筒の模様もなかなか凝っているし、リアビューでも結構弓が映える。
 アンジュハープもかなり気に入っているのだが、やはり和服には和弓が馴染む。
 
 まだ本調子ではないので、今日も早めに就寝。
 明日ものんびり遊べるといいなあ。

 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

撮影費用に15万メセタ(概算)

 お察しの事とは思うが、ほむらの服(リボン)の事である。
 可愛いのだが、やはり着て歩くには少々恥ずかしいので、今朝ほど売りに出してしまった(ぉ
 破廉恥度合いでは遥かに上を行く、黒ビキニやヴァルギリス等は気にならなかったので、自分でも不思議である。

 で、無事に売れたのだが、購入時から値下がりしたことと、税金の関係で15万ほど掛かった計算になった。
 帳簿上では純損ともいえる金額だが、昨日の日記のネタとして、しっかり役に立ってくれたからなあ。
 ネタを1件買ったと思えば、妥当な金額であろうか。時間も無かったし。
 もっと安くなったら、また買いなおそうかな(バカ)。 

 しかし最近は散財する一方なので、落ち着いたらTAを再開して、じっくり稼ごうと思う。
 毎日受注するだけで一向に減らないオーダーも片付けねばならない。
 夜中の再召集がないことを祈りつつ、さすがに疲れているので今日は就寝。
 土曜は台風一過で爽やかな天気になるといいなあ。

 ■本日のメモ
 幹部クラスを残して、下っ端は日付が変わる前に解散となった。
 0時現在は風雨共に小康状態だが、再接近する明け方の様子次第では再召集の可能性もあるのだが…。

 幸いにも、我が地元は大きな被害のないまま通過となりそうだが、依然として勢力の強い台風であり、これから接近する地域がもちろんある。
 先の台風で各地に大きな被害が出ているので、被害が拡大しない事を祈るばかりである。

 体調は今朝までに概ね回復し、リタイヤすることなく仕事を終えることが出来た。
 ゲームを我慢して、数日間早寝をした甲斐があったというものである。

 朝晩の気温が肌に感じられる冷たさになってきたので、このブログを呼んでくださっている皆様も、体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。
 具合が悪いと、仕事もゲームもままなりません。
 今回はなかなか治らず、痛い目に会ってしまったなあorz
 

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

その乳、異議あり!!

 …と糾弾されても反論できません。
 昨日の日記で「違和感がありすぎる」などと評した魔法少女の服についてであるが…。

 なんとも意思の弱い話で恐縮なのだが、昨日の今日なのに、買ってしまった(ぉ

 言い訳すると、今日は仕事が押していてなかなか終らず、帰宅したのが22時前。
 夕方からは偏頭痛ではない発熱性の頭痛がきつく、ロキ○ニンを飲まねば仕事にならなかった。
 完成検査の直前なので、具合が悪くても休めないのである。
 頼れる薬は持ち歩いていないと恐ろしい、と実感する日であった。

 で、帰宅して即in。
 GJの処理や娘への仕事の発注を済ませるも、体調がピンチ。
 しかし、そのままでは日記のネタがない。
 …というわけで、つい手が出てしまったのだ!(殴)

 シオンの心情を思うと心が痛い、などと言っていながらこの始末である。
 許してシオン(ぉ

 なお、ご理解いただきたいのは、決して、服が悪いと思っているわけではない、という事である。
 それどころか、パッと見、可愛いと思うくらいである。
 引きでこんな感じの立ち姿。
 pso20131024_215701_004.jpg

 次にバストアップ。
 髪形までセットで変わるのはどうかと思うが…。
 pso20131024_215544_000.jpg

 普通に可愛い、と思って下さる方もいるかもしれない。
 むしろ親バカながら、私もそう思う。
 ただ…。

 どうしても…どうしても、違和感がぬぐえない箇所があるのである。
 他のブロガーさんもご指摘のとおりだし、いまシオンの姿を見て、皆様お気づきの事だとは思うのだが…

 pso20131024_215650_003.jpg

 わざわざ、赤枠で囲う必要も無いかもしれない。
 女子○学生の体型じゃないよな、これはw

 服によってちょうど良いサイズに見えたり、大きすぎに見えたりと何かと印象の変わるPSO2のバストだが、今回の違和感は、私の中で歴代1位である。
 見方を変えればそれも魅力になるのだろうが、原作のことを考慮すると、どうしても違和感が残る。

 原作において、体型の面では、一人だけ例外的なプロポーションの持ち主がいた。
 しかし、他の主要メンバーを見るに、彼女はあくまで例外的なサイズの持ち主だろう。
 
 決して、否定する訳ではないのだが、怪しからぬ香りは隠しようもない。
 結論としては…やはり、こうするしかないのか。

 pso20131024_215611_001.jpg
 「いらっしゃい、今日はどんなコースがお望みかしら?」


 …シオンに後ろからサクラエンドを喰らわされても、文句を言えないな、これじゃw

 頭が痛いので今日の日記は終了。
 台風が通り過ぎたら、きっとのんびり遊べる…はず…orz
 ※日記は予約更新


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コラボ服が似合わない!!&雷獣から武器迷彩入手

 今朝は熱も低く体が楽だったので、やはり当日まで手をつけなかった宿題(オーダーキャンペーンのこと)をこなす。今回は金で解決できないので、さすがに焦った。

 夕方になると熱が上がる体質なのでしんどいのだが、8度まで上がらなくなったのが大きい。
 悪寒がないだけでもずいぶん楽なのである。
 回復傾向にあるようなので、台風の襲来には間に合いそうで一安心といったところか。

 それで、タイトルについてなのだが…。
 今回の目玉(?)、まどかマギカとのコラボレーション服と武器迷彩。 
 武器迷彩はともかく、服が…服が……っorz

 そう、致命的に似合わないのだ!!(涙)
 なにせ魔法少女とはっきり謳っている上に、アニメの絵柄が可愛らしい作品なので、シオンには壊滅的なまでに似合わなかった(特にほむら服の違和感が半端じゃなかった)。
 ビジフォンの試着画面を見た段階で、購入を見送ろうと思うレベル。
 身長が高いのも考えものだ…。

 何と言うか、無理にコスプレをしている、いかがわしい店のお姉ちゃんという風情である(ぉ
 おまけにセーラー服ベースのデザインなので、「魔女」という表現も難しい。
 少なくとも、自分でスクラッチを回すべき服ではないかな…。
 まあ、安くなったら買うかもしれないが。
 注:絵的には良いネタになるのだが、シオンの心情を思うと心が痛むw

 20時からの緊急にはinしていたアンジェさんに誘ってもらい出撃。
 敵の数が多い上にボスも沸き、経験値的にも美味しいクエストだった。
 レアは採掘場跡の敵も登場するためか、☆10のフォートバスターを入手できた。
 ※もちろん250%チケ使用。
 何かと良い思いが出来そうなので、今後も出来るだけ参加しておきたいところだ。

 また、初遭遇となる雷獣タガミガヅチ(だったっけ?)にも遭遇。
 運よく☆10防具まで手に入った。使う使わないは別にして、これは嬉しい。
 何事も、最初の入手というのは格別である。
 防御力は打射法一律な上に高水準なので、汎用防具として強化してみるのも面白そうだ。

 加えて、バレットボウ用の武器迷彩、ギョクマイヅルまで手に入って、実は物凄く運のいい日だったらしい(気づいたのはクエスト終了後だが)。
 いかにも和弓という感じのデザインで、マイヒメやセイカイ系の服に合わせたらとてもマッチしそうである。
 レイドスフィーダを身に付けてまだ日が浅いが、ブレイバーをやる時だけは着替えるようにしようかな。

 総じて、短時間の割に入手アイテムに恵まれた日であった。
 体調も戻りつつあるし、もうしばらくの辛抱だろう。
 週末~週明けに、とんでもない台風が接近するようだし、しっかりと体の調子を戻しておかねば。
 
 アップデート直後なので気になることがたくさんあるが、21時にはログアウト。
 ぐっと遊ぶのを我慢して、モチベーションを養うのも、たまには悪くない。
 今日も早く寝よう。
 ※日記は予約更新


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ 

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

クーガーからレア武器を頂戴した

 体調不良を引きずっているため、ゲームは30分ほど。
 まだ火曜なので先は長いが、週末まで頑張らねば。

 今日も20時~の予告緊急のみに参加。
 ギリギリまでマイザー乱獲、最後は周囲に合わせてクーガーまで。
 マイザー達は20匹以上討伐したが、今日は無レア。
 やっぱり350%くらいじゃないと、私のレア運ではダメのようだ(今日は50%UPのみ)。
 まあ、350%UPにしたのに何も出ない、なんてことも実績として何度かあるのだがorz

 しかし、今日はマイザー達の代わりに、最後のクーガーから、本日唯一のレアドロップが。
 しかもSWである。
 武器迷彩すら自前で拾ったことのない私にとっては、思いも寄らない拾い物であった。
 クーガー、やれば出来るじゃない!(ぉ

 さて、肝心の中身は…

 pso20131022_203734_000.jpg

 うーん、ブラオレットの一族は、数ある武器の中でもよほど繁栄しているらしい。
 ブラオレットの名前が付く武器ってこれで4個目くらいじゃなかったか?

 というわけで、中身はディオブラオレットであった。
 カラーリングが違うだけで、外観はまんまブラオレットである。

 ガンスラは愛するロエリアがいるし、☆9だし威力も劣るから、これは売りかな?
 …と思って調べてみたら、☆9なのに妙に攻撃力が高い。

 おまけに安値で売られているので、属性もすぐ50になる。
 強化もそう苦労はしないだろうから、いっそ光属性50にして潜在開放して使ってみても面白いか。
 光属性ならダーカーをはじめ有効なエネミーが多いし、悪くないかもしれない。

 また、潜在能力「幸運の祥」(だったっけ?)の効果が気になる。
 潜在レベル3まで開放すれば、少しは効果がありそうなものだが…実際はどうなんだろう。
 まあ、気が向いたら強化してみよう。グラインダーには余裕があるし。

 そんなわけで、今日も1緊急でダウン。
 熱が完全に下がれば、楽になるんだが。

 本当は丸一日会社を休んでじっくり寝たいところだが、やる事がたくさんあって一日の休暇は取っていられないのが切ないところ。
 具合が悪くなるのが来週であれば、もう少しゆっくり出来たのだが、世の中うまく行かないものだw
 せめて今日も早く寝て、体調の回復を図らねば。
 1日1回とはいえ、美味しい緊急に参加できるだけマシだというものだ。
 ※日記は予約更新


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

ヴァルギリス以来の美尻コス

 具合が悪いので、今日は20:00~のDFのみ参加。
 次の台風に備えて体調を整えておかねばならないので大変である。
 「ゲームなんかやってないで寝ろよ」とはごもっともな話であるが、せめて目の前のDFくらいには参加したくなるのが人情でして…(バカ)。
 おかげで頭痛は酷くなったが、EXPはたくさん稼げた。
 ご一緒してくださったアンジェさん、Rさん、ありがとうございました。

 タイトルについてであるが、ここのところずっとミク服だったので、久しぶりに着替えることに。
 用意してある衣装はそこそこあるのだが、頻繁に着替えるタイプでない私の場合、買ってもしばらく倉庫の肥やしということがよくある(ぉ

 今日はそんな肥しの中の一着、レイドスフィーダを着てみることにした。
 名前だとピンと来ない方も多いだろうが、新装版エコーの服といえば思い浮かぶであろうか。
 何かと露出の多いあの服である。

 pso20131021_205137_002.jpg

 色によって値段はマチマチであったが、コストと好みの兼ね合いがよかった白を購入。
 前衛に転向したエコーが着替えただけあって、見た目は動き易そうである。

 惜しむらくは、中途半端に胸周りのパーツが多いこと。
 どうせ見た目のとおり露出を強く意識した衣装なのだから、もっと際どいラインまで攻めてもよかったのでは、と思う。
 既に濡れバスタオルやセクシービキニで散々凄い服を実装しているのだから、ここで改めて恥らっても仕方あるまいに。 

 pso20131021_205015_000.jpg

 衣装に合わせて髪型も変更。
 主にDF戦に臨むハンターを意識したので、髪はばっさりとショート系に変更。
 ストレート系の髪はシンプルかつ清潔感があって気に入っている。
 ストレートアップもいいが、たまにはリアを変えて遊ぶのもいいだろう。

 そしてこの服のポイント、尻である。

 pso20131021_205059_001.jpg

 これはいいものだー(ぉ
 タイトルに冠したヴァルギリスは、その破壊力からかなりの長期間にわたり着用した。
 リフラ・ビスカナ辺りと鎬を削る、刺激的な衣装である。
 私からすると不思議なのだが、このレイド略も、随分と安価で出回っているように思う。
 
 ビスカナは入手の都合上、結構なお値段であるが、ヴァルギリスも随分と財布に優しい値段で購入した覚えがある。
 残念ながら最初に所有していた上記2着はハッキング被害にあったときに売られてしまったが、実に印象的な衣装であった。
 ※ヴァルギリスは被害復帰後にボスに頂いたので、今も気が向くと着用している。

 黒ビキニほど直接的な破壊力はないものの、総合的に悪くない出来の衣装であると思う(個人的意見)。
 近接武器を構え、腰を落とした時の危険な香りはなかなかの火力である。
 レオタードを着込んだ衣装であるが、ヴァルギリスと違って前垂れがあるので、随分と印象が変わる。
 このあたりは、チャイナドレスに通じるものがあるだろう。

 そんなわけで、今日はDFと衣装替えで終了。
 超不味いがよく効く葛根湯(液状)を飲んで、今日も早く寝ておこう。
 マイザー乱獲に行きたかったなあ…。
 ※日記は予約更新


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

この服はいつ実装されるのだろう

 実に遅ればせながら、ストーリークエスト10章を攻略してきた。
 
 この10章ストーリークエは外伝的な扱いで、配信当時は極端に高い難易度であった。
 その辺りを踏まえてずっと敬遠してきたのだが、現状のガンナーならば何とかなるであろうと思って乗り込んでみた。
 結果はまあ、お察しの通り楽勝であった。

 ただ、選ぶパートナーによって落ちが変わる仕様なのであるが、これで損をした。

 以下の記述は少々ネタバレを含むので、以下の閲覧は
 「ストーリークエには、情報無垢の状態で臨みたい」
 という方は、閲覧をご遠慮ください。






 さて、いざストーリクエに臨むにあたり、この10章では冒頭でパートナーを選ぶことになる。
 選べるパートナーは、マターボード上にあるイベントをこなすことで増えるのだが、詳細についてはPSO2の各種攻略wikiをご参照されたい。

 私はまず、冒頭よりの相棒的位置づけであるアフィンを連れて行くことにした。
 早い話がこれが失敗だった訳である。
 
 アフィンを連れて行った場合、クエスト中に集めるポイントが多かろうが少なかろうが、最終戦である六円均一との戦いが発生しない。
 苦労して1000ポイント集めても、意味がないのである。
 せっかく行くのだからと、気合いを入れて事前に収集をしたのだが、肝心なところを見落としていた格好であった。
 まあ、それでこそ私なのだろうがorz

 というわけで相棒アフィンを連れて行くと、最後は固定のイベントが発生する。
 そこで出てくるのが、何かと今後への絡みを持ちそうなあの方、通用「若人」である。
 外観はアフィンにそっくり。乳は少々大きめであろうか(ぉ
 いかがわしい薄い本のネタ的な臭いがプンプンするあのお方である(こら

 で、その若人が着ている服が結構そそるデザインをしている(個人的意見)。
 個人の好みでいえば、インナーのシャツが不要だとか細かい話になるものの、制服系の匂いを残しつつ、悪の香りを漂わせる素敵な衣装だと思う。
 
 pso20131020_172914_000.jpg

 一応隠された扱いになっているものの、どう見ても女の子になったアフィンである。
 この辺りも、いかがわしい薄い(略

 さて薄い本はさておき、せっかくなので細かい希望を書いておこう。
 
 1.インナーは不要だが、襟は必要。
 バニースーツのように、襟だけ残してネクタイは着用。
 なお、そのままのタイは長すぎるので、少し切り詰めてあるとなお良し。 

 2.インナーを排除した代わりに黒レースのビスチェを着用。
 アウターの襟をもう少し明るい配色に変え、黒レースの色香を押し出すのである。

 3.悪の親玉的雰囲気から肩パッドは仕方が無いにしても、肘から袖はもう少し絞って欲しい。
 手首のところまでスーツ系でなく、肘から先はブライダルドレスのように別素材で、手の甲あたりまで包み込むようなデザインになると嬉しい。 ラグネユニットの腕部位を、ダークスーツにうまく調和させたような感じ、とでも言えば伝わりやすいだろうか。
 肩パッドも、残すなら両肩全体でドドーン!でなく、片側だけ意匠化した蝶っぽいシルエットにするとか、もう少しやりようがあると思うのである。 
 せっかく美味しい立場の女性キャラなのだから、もっと細かい部分にも艶を出して欲しいなあ。

 上半身だけだと、こんなところか。それにしても我ながら細かいw 

 とまあ、そんなわけで、若人の服はいつか実装して欲しい衣装の一つである。
 幸い、今までNPCの衣装はほぼ配信されているので、この服もいつかはスクラッチの景品に並ぶ可能性がある。
 ダークヒーローフェスティバル(適当)みたいな具合で、人型エルダーやら仮面やらの服と一緒に配信されるかもしれない。
 そうなったら、また散財してしまうんだろうなあ。
 エロ系の衣装ではないので、スクラッチで頑張るよりもメセタで買うほうが経済的になりそうな予感がするがw

 今日はゼクシアバレットが出た感動のあまり、起きてプレイする早々に更新してしまったが、備忘録であるということで日に2回の更新も止むなし。
 午後の部は地味な内容で、夜は体調不良などによりDF戦くらいしかin出来なかったのだが、内容的にはいつになく充実した日であった。やはりレアが出てくれると嬉しいし、また頑張ろうという気になる。
 滅多にこんな日はないが、滅多にないからこそ嬉しく思うえるのもまた事実。
 このゲームの醍醐味は、この辺の憎たらしいバランスによるところも大きいのだろうなあ。

 さて、今週も中ごろに巨大台風の襲来が予想されている。中心気圧は10/20現在で925hpaという低さであり、勢力は現在の表現で言う最高にヤバイ「猛烈な」である。
 おまけに、太平洋上から四国・本州へ直撃するコース予想なので、本土上陸までに勢力の減衰が望めないという恐るべき状態という始末。
 酷暑だった夏の弊害が、こんな所にまで出ていて困ったものだ(海水温が高いので、台風の勢力が弱まらないんだそうな)。
 
 残念ながら、穏やかな一週間とはいかなそうである。
 せめて日曜の夜は早く寝て、きつい一週間に備えよう。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

レア350%・ラキライ防具でマイザー乱獲

 最近、新緊急クエでマイザーを乱獲するのが流行っているらしい。
 タイミングが合わずにこれまで見送ってきたが、今日になってようやくチャレンジすることが出来た。
 
 昨日の飲みすぎで二日酔いの中での戦いだったが、何とか頑張った。
 マイザーリタマラ初挑戦なので、タイトルの通り、レアドロップを350%にし、気合を入れての出撃である。
 また、集団戦なのでユニットはラッキーライズ防具×3部位。
 エクスキューブ30個分のユニットよ、そろそろ仕事をしてくれ!

 気合だけは十分だが、果たして結果は!
 ドロップは以下の通りであった。

 pso20131020_104034_000.jpg

 SW×3に加え、マイザーバレットとゼクシアバレット!!
 いつも仕事を全くしないチケットだが、たまには本気を出してくれるらしい。

 値下がりが著しいとはいえ、これは嬉しい。
 せっかくなので、鍛えて坑道用の武器にしようかな。
 明日、事故るかも知れんw

 なお、SW×3はサーハリング、ラムダブラオレット、ラウンディートのがっかり3種詰め合わせであった。
 ☆10が2個も出たので許せるが、普段はこいつらに鑑定赤字を食らう程度だからなあ。

 それと、期待していたほどマイザー・ソール付きは出なかった。
 武器やユニットのドロップがそもそも少ないので仕方がないかもしれないが、20以上の討伐で、ソール付き武器が1個だけとは少々物悲しい。
 レア武器が出ている中で贅沢を言ってはいけないのだが。

 何はともあれ、チケットとラキライ防具がしっかりと仕事をしてくれて、嬉しい戦果であった。
 嘆かわしいのは、確実性がないところだろうか。
 チケットの効果を肌で実感したのは、初めてのような気がしてならない。
  

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR