FC2ブログ

最終日に素晴らしいレアが!

 延長された雨風クエも今日で終わり。
 最大の目的だったヤスミノコフ9000Mも何とか入手でき、充実のキャンペーン週間であった。
 
 そんなキャンペーン最終日の今日(既に昨日だが)、素敵なレアを掘り当てることが出来た。
 しかし、その前には難敵が立ちはだかるのであった。

 pso20130924_135450_000.jpg

 どういうわけか、ソロ(フレパ様にはご同行いただいているが)でクエストに行くとレアボスが沸く。
 こいつといい、バル・ドミヌスといい…強いんだから勘弁して欲しいorz

 リアルマネーをいくらかつぎ込むハメになったが、最終的に何とか撃退。
 ノーマルの方でもてこずる相手なのに、レアエネミーだと強いこと。
 どうしてPTで挑むと出て来てくれないのだろう。泣ける。

 で、勝利の先に輝いたものが一つ。

 pso20130924_135837_002.jpg

 アメン・ホテプでした。
 残念ながらSWではなかったが、出てくれたことが嬉しい。
 両剣はストレイブローヴァがあるので強化するかは難しいところだが、外観が怪しげで私の好みである(ぉ
 
 採掘場跡のブーストも、最後の最後で恩恵に浴する事が出来た。
 メンテが明ければすべて日常に戻ってしまうが、またボチボチ遊んで行こう。

 しかし、ブーストに慣れてしまうと日常に戻るのが怖い。
 というか、先日の日記にも書いたが100%ブーストですら効果が疑わしいのである。
 普段、どんだけドロップがしょぼいの…という話である。私の運が悪いだけかもしれないが。

 PSEバーストもすっかり「PSEバースト(笑)」になってしまったし、今後どうなることやら、1ユーザーとしてはいささか不安である。
 敵の出現範囲が広がるのは結構だが、沸きの少なさには、思わず笑ってしまう。
 非バースト時の方がバーストを疑うほど敵が出たりするのに、これは無いだろう。
 雨風クエスト中、無視される励起結晶が哀れでならないw

 仕事としてゲームの運営をしているのだから、想定外の遊び方をされていたとはいえ、もう少し上手な調整が出来ないものだろうか。
 エンドコンテンツ不足が指摘され続ける中なので、ユーザーを惹き付ける方策を考えていただきたいものだ。
 安易なバラ撒きにばかり頼っていては、先細りするのは目に見えているのだから。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ 

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR