FC2ブログ

ファングソール大量産出なので、能力強化に挑戦

 幾度となく酷い目に遭わされて来たので、極力関わりを持ちたくない男、ドゥドゥ。
 今日は久しぶりに、アークス最大の敵と戦った。

 射撃職用のユニットは、ヴァーダーのドロップ品を長いことそのまま(+10にだけはしてある)使ってきたのだが、特殊能力が、ずーっとしょぼいままであった。追加していないから当たり前なのだが。
 特に酷いリアに至っては、シュート1とミューテーションのみという有様である。
 本当に今更なのだが、これは酷いよなあw

 というわけで、タイトルの通り「雨風とともに」でたくさん出てくるファング夫婦から入手できるファング・ソールほかを追加してみた。
 2スロ、3スロならばポロポロ出るので、財布にも優しい。

 まずは元々2スロだったリアをシュート3+ゴミスキルにし、ファング・ソールの追加を狙う。
 2スロのシュートⅢは在庫がいくつかあったので、買わずに済んだ。
 何でもかんでも売り払わなくて正解だったようだw

 何度か失敗したものの、そんなにドゥドゥられずに成功し、めでたくシュートⅢ、ファング・ソールのユニットになった。まあ、何せ2スロだからなあ…。

 続けて3スロ品を使用しているアームとレッグである。
 しかしアームはウィンクルム、ミューテーションⅠシュートⅠなのでひとまずおいておき、先にレッグに着手。
 と思ったら!
 シュートⅢ付きの3スロットのユニットが高いこと。
 昔からこんなに高かったっけorz

 単価35万メセタ~は結構痛い。しかも複数用意せねばならない。
 バースト死亡の煽りで、アドバンスクエストに行く人が減ったのも影響しているのだろうか?
 おまけに、一度で成功する保障はどこにもない。
 失敗してスロット数が減れば、穴あけからやり直しである。
 これは…精神衛生上よくなさそうだ(ぉ

 というわけで、自前で作成した場合のコストと、完成品の値段を天秤に掛けて考えることに。
 2回失敗、3回目で成功、穴は1度減った、辺りで試算すると、失ったスキルにもよるが200万メセタはかかりそうである。

 もちろん、1度で成功すればずっと安く仕上がるが、怖いのはその逆である。
 3度目で成功する保障は無いのだから。
 おまけに大魔王、90%の成功率ですら情け容赦なく外すという話をよく聞く。
 私の運を考えると…かなり怖い。 

 一方ビジフォンを覗くと、ピンからキリまで色々ある。3スロで優秀なスキルつきのものでも、350万メセタほどから売られている。
 これは…買ったほうが楽かもしれない(主に精神的な意味で)。 

 もはやこう考え始めると、天秤はどんどん買う方へ傾いていく。
 1度で全ての追加が成功するならばいいのだが、当然そんなことは無い。
 +10にしてあるとはいえ、コストがかかるのは能力追加の方だからなあ…。

 結局、470万メセタのシュートⅢ、ファング・ソール、スピリタ・ブーストというユニットを購入。
 出品してくださっていたアークスに感謝!
 買うと高くつくような気もするのだが、最終的なコストを考えれば微妙かもしれない。
 自分で作ろうとすると、相応の時間もかかるわけだし。
 
 ともあれ、アームを除いて特殊能力の強化に踏み切ることが出来た。
 これで少しは楽になるかな?
 まあ、まともなユニットになったということで、気分がいいのも加点材料にはなるw
 アームは…気が向いたら、また自分で挑戦してみようかなあ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR