FC2ブログ

ファイルスキャンを試してみた

 公式が重すぎて閲覧できないので状況はよく分からないが、ブログ等で調べたところ、PSO2が入っているフォルダと同じ場所にあるフォルダ(ファイル含む?)を、Aからはじめる名前の順に、片っ端から消していくらしい。
 
 今朝、一度ゲームを起動しているので、非常に恐ろしい。
 その際にアップデートファイルを落としたかどうかが分からないので、とりあえず消されたファイルをスキャンしてくれるソフトを試してみた。

 すぐに簡単な結果が出るモードでは、こんな状況だった。
 (現在は詳細スキャン中)

 消されたファイル

 PSO2が犯人かどうかは分からないが、1Gほど消えてるということらしい。
 普段あまり触らないシステムドライブだから、正直何が入っていたかよく覚えてないのが怖いところ(汗)。

 で、アルファベットのAから消していく、が示唆する意味って、こういうことだろうか?

 Cドラ状況

 Cドライブ直下にPSO2のクライアントではなかったので、無関係なのかもしれない。
 しかし、I以前のアルファベットで始まるフォルダが一つも無いのはちょっと怖い。

 PCは普通に動作しているので致命的ではないようだけど、しばらく時間が経ってから「あ!○○が無い!!」というような事態になったら嫌だなあ…。

 しばらくはアップデートをしないほうが良いのだろうか。
 寝る前に公式の発表を確認しておきたかったのだが、パンクしているようでまったくページが表示されない。
 痛い時期に、痛いことになったなあ…。

 スキャンが終ったので、寝る前に現状だけ記録。
 詳細スキャンをしたら、消された疑いのあるファイルが1,5Gくらいに増えていた。
 今回の件と関係が無ければ良いのだが…。

 今は、続報を待とう。
 ※前記事に頂いたコメントへのレスについては、もう少し状況が落ち着いてからにしようと思います。
 
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR