FC2ブログ

クローム緊急で久々の☆10入手

 緊急クエストというだけあって(?)、道中のイベントが激しかった。
 開始早々、ナウラのケーキ屋イベントが発生した。

 ツッコミどころ満載なのだが、そもそもどうやって車を乗り入れたのだろう?
 何かと恐ろしい姉妹である。

 お次はエリア2で赤い亀が乱入。
 出てきて欲しいレアボスは(略 orz

 時間が残り10分未満&際限なく沸くザコ敵&高低差があって戦い辛い等、悪条件に苦しみながらも、レアボスだったので撃破することに。
 するとそこには赤い箱が!

 pso20130825_233018_002.jpg


 喜びも束の間、というか、赤箱を視認する前に、周囲に響くチェンジオーバー!のアナウンス。
 何もこんな時に起きることないだろうに。 

 出てきたのはカタドラールだったのだが、上記SSのとおり何せ時間が無い。
 勿体無いが無視してゴールへ駆け抜け、クローム戦へ。

 ヘイズは出てきてくれなかったが、何とか時間内に倒すことに成功した。
 いやあ、焦った焦った。

 pso20130825_233359_003.jpg

 仮にヘイズだったら、間に合わなかった可能性もある。
 今回はこれでよかったんだろう。

 そして鑑定屋へ。
 期待半分、不安半分。

 pso20130825_234011_004.jpg

 アイコンはランチャーである。
 果たして中身は…。

 pso20130825_234016_005.jpg
 
 プロジオンでした。

 ランチャーはずっと赤のランチャーを使っていたので、この☆10はとても嬉しい。
 レンジャーに戻ったときは、ぜひともお世話になろう。
 でも、お世話になる前に輝石を集めねばならない。
 最近ご無沙汰になっている、アドバンスに行けという天の意思なのかもしれないなあ。

 バタバタと慌しいクエストであったが、久しぶりに収穫があって良かった。
 やはり、レアアイテムは意識していない時にポロッと出るようだ。
 今回は時間が押して焦っていて、レアを考えるどころじゃなかったからだろうな…。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR