FC2ブログ

ブレイバー強化のためTAに挑戦

 ようやくレベル50になったので、練習に良さそうなVHのタイムアタッククエストへの挑戦を開始した。
 誰かと一緒だと甘えが出るので、一人で挑む。
 訓練には、こうしたクエストが良さそうだと個人的には思う(実際どうだかは分からないがw)。
 まあ、成功すれば10万メセタもの大金がゲットできるというのが、訓練用のクエストに選んだ本当の理由なのだが(ぉ

 てなわけで、今日から経験値の実入りが良いオーダーよりもTAを優先することにした。
 どうせ毎日VH5周する根性が無いので、まずはナベリウスから開始。
 今日はデイリーオーダーの都合でもう一つはアムドゥスキアに挑戦した。

 まずナベ1。
 厄介な敵もいないので、割合順調に進む。
 まあ、基本のTAだからなあ…。このクエストがクリア出来ないようでは、他が厳しそうだ。
 ショートカットを利用しつつゴリまで到着。

 pso20130822_003137_003.jpg
 
 屈み気味のときに、うまく頭にマスターシュートを当てられると気持ちが良い。
 SSはうまく撮れなかったが、4,000~5,000ダメージ×5ほど出ていた。
 カミカゼならもっと単発が大きく出るのかな?
 途中、ザコ犬に乱入されてイラッとした以外は、特に難なく終了、凍土ステージへ。
 

 凍土でもショートカットを利用し、マンモス親分との戦闘は回避。
 進行に必要なスイッチを押しつつ、道中の敵をカタナで排除していく。

 キングイエーデは背後に回りこんで尻にJA攻撃を当て、2段目にセットしてあるサクラエンドを狙う。怯むからその後の展開も楽でよろしい。
 2段目のJAサクラで10,000以上のダメージになるのだが、倒しきれないので数発追撃。
 この大ザルと子マンモスは、タフでいかん。

 スイッチ前で出てくるガロンゴは、顔面へのJAマスターシュートでなんと即死!
 これには使っている自分がびっくりであるw
 きっと武器の属性が炎だからだろうなあ。

 で、エリアボスのスノウバンシー戦。
 どうやっても1匹はザコ同伴になるので、先にそちらから始末。
 時ならぬ時に攻撃されて、非常に鬱陶しい。おまけに危険である。

 pso20130822_004016_005.jpg

 バンサーとはカタナで勝負!
 モーションの分かりやすいバックキックなら、私でもジャストガードできるようになったぞー。
 1箇所ツメが壊れると、怯み時間に他のツメに攻撃できるのが嬉しい。
 貧乏性な私は壊せる部位は全て破壊する派であるw 

 pso20130822_004157_006.jpg

 襲われる一歩手前に見えるだろうが、撃破後のSSである。
 今日はうまくいって、コンバットフィニッシュがトドメになった。
 まだまだ狙ってできるものではないが、成功すると嬉しいものである。
 気分は居合道家といったところw

 きちんと確認していないが、クリアタイムは22分前後だったかな?
 クリアしてしまうと時計表示が消えてしまうのが歯痒い。
 目標としている20分には届かなかったが、死なずにクリアできたので及第点だろうか。
 クロトに貰える金額は一緒だし。

 なお、アムドゥスの方は特記事項が無かった。
 道中が冗長なので、TAの中でも嫌いなクエストである。
 毎回思うが、無駄に長いんだよなあ、これ。

 最後に待ち受けるヴォル様は、距離を取って戦えばそれほど脅威ではない感じ。
 狭い場所で戦わざるを得ないケースが怖いのだ。龍祭壇恐るべしである。

 さて、もうこんな時間になってしまった。
 先は長いが、ボチボチ頑張ろう。

 明日も社の飲みなので、ほとんど遊べそうに無い。
 上司が好きだと本当に迷惑である。
 年3回くらいなら、まだ我慢出来るのだがorz


ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR