FC2ブログ

悩ましい衣装選び

 ブレイバーの主武装は刀と弓である。
 日本刀と和弓、という訳ではないが、和のイメージが強い武器である(個人的意見)。
 
 キャラクター造形が大変よく出来ているPSO2。
 武器に合わせて衣装やアクセサリーにこだわりたくなるというのも人情だろう。
 腕を磨く進捗も悩ましいが、衣装選びもまた悩ましい。
 衣装の中で和装は多くあるが、いざカタナとバレットボウに合わせようとすると、これが難しいのである。 

 pso20130818_174555_000.jpg
 
 悩み中のパターン1。
 ハフリマイヒメに赤眼鏡、簪、チェリーピアス。
 和装というとまずマイヒメ系が頭に浮かぶ。
 ケンランバカマ系も会いそうだが、手持ちが無い。
 値段が落ち着いているようなら、ハカマはそのうち購入しよう。

 pso20130818_174702_001.jpg

 悩み中のパターン2。
 ハッキングされた時に売られてしまったミコトクラスタを買い戻した。
 和装、という服ではないが、妙に弓に馴染んで見える。
 かつて世間をにぎわせた扇情的な衣装であるが、とてつもない衣装が多くなった昨今では、その個性も薄くなってしまっただろうか。個人的にはとても好きな衣装の一つである。
 最近は着ているアークスをあまり見かけない。服の持ち主と同じく、影が薄くなっているのか(ぉ
  

 いかにも日本刀な刀はアギトがあるが、ご存知の通りのお値段なので、手が出ない。
 剣影は格好良いが、現状使っているヴィタエスレインよりも火力が低い。
 普通に刀っぽく見えるのは、現状では汎用品のカタナ(アルバ、ヴィタ含む)くらいだろうか。
 武器カテゴリの名称が「カタナ」というのには、違和感があるなあw
 ツインダガーの朧や錦のほうが、よほど日本刀らしくて美しい。

 サブHuのフューリーも良いが、サブFiにしてスタンスを駆使し、全クラス武器でブラッディサラバンドやバックハンドスマッシュするブレイバーなんてのも楽しそうだ。
 これならステップアタックも早くなるし。

 …いかんなあ、装備やスキル構成について悩み始めると、ゲームそっちのけになってしまう。
 これもゲームの楽しみの一つなんだろうが、本末転倒だw


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR