FC2ブログ

ファイター→ブレイバーに転職した感触

 今日はカタナを中心に練習。
 inが22時過ぎだったのであまり遊べなかったが、TAナベリウス2(難易度ハード)を2周して、多少の感触がつかめた…気がする(ぉ

 ガロンゴは鬱陶しかったが、ラグネやバンシーとは戦いやすかった。
 一番キツイと感じたのはディカーダとプレディカーダの集団である。まあ、この連中はどのクラスでやっていても実に厄介な訳だがw
 ともあれブレイバー開始から二日目、速いところ動作に慣れたいものである。

 TAの後は、くがさんと合流してビーチウォーズ!へ。
 今日はクエストクリアにこそ成功したものの、ドロップが残念な結果に終る。
 まあ、連日良い目が見られるわけも無いのだがw


 さて、タイトルについてである。
 転職前はファイターで遊んでいた訳だが、このクラスの動作はとても機敏である。
 全職業の中で、挙動がもっとも速いと言えるだろう。

 特にナックルにおいては、走るよりもステップアタック→ステップ→ステップアタック→…のほうが速いという始末である(ギアの習得が必要だが)。

 ともかく、ステップアタックからの通常攻撃の発生が早い。
 メインで使っていたツインダガーも同様であったので、実際に多用していた。
 
 そんなファイターから転職したので、ブレイバーのステップアタックが余計に遅く感じられる。
 ハンターと比べても遅いので、ファイターからの転職だとさらに厳しいものがある。
 
 今まで、ステップアタックを多用する戦い方をしてきたので、戦術の変更を考える必要に迫られている。
 ステップアタックの使用を止めるわけではないが、メインに据えるのは止めた方が良さそう…。
 PAの挙動を早いところ把握して、もっと機敏に戦えるようにならねばなるまい(汗)。 
 
 ただ、うまいこと敵をを纏めて惨殺できると爽快なので、立ち回りの把握が大事なのだろう。
 カタナコンバットの練習もしていかなければと、課題が山積している。
 先は長そうだw 

 明日は弓の使い方を中心に練習しようと思う。
 PPが逼迫するという怖い噂があるが、果たしてどうなることやら。 

 
 ■本日のメモ
 レベル30でのスキル+5オーダーを終了。
 ジャストリバーサルで回復するようになった!

 レベル45も目前なので、次の練習相手はクォーツ先生だろうか。
 弓なら戦いやすそうなイメージがあるのだが、果たして現実はどうか。
 あとは、今週の土日にでもヴァーダー緊急が来てくれると助かるなあ。
 色んな意味で、ソロでは挑みたくない相手である。 


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR