FC2ブログ

刀か弓かの難しい選択

 ブレイバーの育成もボチボチ進み、レベル40が見えてきた。
 防具は現在使用しているラグネシリーズ(近接用)が装備できるからいいのだが、問題は武器である。

 急に実戦投入しようにも、武器が無ければ戦えない。
 どうせ遊ぶなら、最初からそこそこの武器を。
 と考える性格なので、実戦前からこうして色々と悩むわけである。
 装備に必要なステータスも計算しておかねばならないし。

 このブレイバー、私としては異例のレベル40での実戦投入を考えている。
 ボスから聞いた感想が、とても楽しそうだったからである。

 で、早期投入するのは良いのだが、その時点までに得られるスキルポイントで、刀と弓のどちらを優先でスキル振りをするかが悩ましいのである。

 現状、ファイターですっかり接近戦の面白さに魅入られているところである。
 が、バースト中にあまり役に立てていないと実感した。

 今日のビーチウォーズ中に発生したバーストが典型なのだろうが、接敵する頃には、その敵が蒸発しているなどザラである。
 目の前に湧いてくれれば撃破するわけだが、バースト中の貢献度を考えると少々申し訳ない気がする。
 ブラッディサラバンドで範囲と射程は多少マシになっているが、それはあくまでファイターとしての話。
 そういうクラスなのだから仕方が無い、と言われればそれまでなのだがw
 
 その点、ブレイバーの使用するカタナには、超高速移動攻撃のカタナコンバットなるものがある。
 少し調べたところ、雑魚の殲滅には非常に有効な武器なのだそうな。
 または、遠距離武器の弓がある。射撃武器なので、当たり前だが遠くの敵に素早く攻撃できる。
 
 どちらを選んでも魅力的なのだが、スキル振りをすることを考えると、最初はどちらかに特化させておいたほうが良いかなと思える。
 もとより私の腕では、二足の草鞋を履きこなせる訳もなくorz
 
 色々な思い入れがるので、個人的には刀も弓も選びがたいのが正直なところ。
 最終的にはツリーを2枚にして両方とも特化構成で行きたいのだが、さてどちらから使うべきか。
 
 こうやって、次の職業の構成を悩むのも楽しみの一つなんだろうなあ。
 実戦投入の前に、刀か弓の良いレアが出てくれでもすれば、どちらを使うかで悩まずに済むのだが…現実はそう甘くないからなあw
 
 ■本日のメモ
 ビーチウォーズでアンブラが出てきた!
 久しぶりに見た、というかまだ居たのねこの方(酷)。
 相変わらずキモイ(ぉ

 pso20130811_203544_000.jpg

 人はたくさんいたので、トライアルは難なく成功。
 しかしいつもどおり珍品は出ませんでした。残念。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR