FC2ブログ

ついに娘とお外で!!

 と思ったら、1日で3回も遭遇してしまった。
 何か出現しやすくなる基準などがあるのだろうか?

 1度目はクライアントオーダーのために回っていた坑道で三女FARAに遭遇。

 pso20130810_120946_003.jpg

 フキダシに表示される名前が、フォントの都合で「FAAA」に見えるのが少々悲しい。
 娘の名前はFARAである。

 なお、柱のおかげでよく見えないが、敵はリリーパ機甲種。
 鉄屑の分際で我が家の娘に手を出そうとは、随分と良い度胸をしていると言わざるをえない。
 生まれてきたことを後悔させてやらねば。
 ていうか、うちの娘に手を出す奴は全員ぶっKOROSU。

 Eトライアルの内容としては、普通の殲滅系。
 相手も機工種のザコばかりなので、当然すぐに終了。

 pso20130810_121031_004.jpg

 なあに、この程度の事なら、いつ呼んでも構わないのだよ。
 クォーツ鱗あたりを集めて来る方が、よっぽど大変なんだからw

 その後の2回は、23時スタートの緊急クエスト時。
 こちらで出てきたのはALICEと再登場のFARA。

 チムメン4人で鍵を掛けて遊んでいたので、4人がかりで敵を殲滅。
 FARAは通常の海王種討伐だったのだが、ALICEに絡んでいたのはなんと海獣オルクブラン。
 まあ、たとえ相手が誰であろうと、娘に危害を加える者には全員叩き殺さねばならない。
 いつもは操作の覚束ない私であるが、今日は妙に指がうまく動いた気がする(ぉ

 我が家の娘以外にも、チムメンのくがさんのご家族(おじいちゃんと娘)も登場。
 逆に、ボスとアンジェさんのご息女には出会えなかった。
 うーん、クエストに派遣していないと出てこないとか、行っている先の内容によるとか、はたまたただの偶然なのか、イベントの発生基準は依然として謎のままである。
 初めてクエスト中に会えたし、せっかくだから少し調べてみようかな。 

 ■本日のメモ
 急に思い立ってクレシダのオーダーを消化し始める。
 ブレイバー育成のためには色んなオーダーを回していかねばならない。

 そんな訳で、ファイターで遺跡デビュー等する。
 エルアーダが鬱陶しい以外は、全般的に戦いやすい。
 被弾も多いけど、慣れて来るとファイターがとても楽しい事に気付いた。
 
 PAの挙動を正確に把握して、もっと綺麗なスタイルで戦えるようになりたいなあ。
 メインウェポンはダブルセイバーになるかと思っていたのだが、動作が気に入ってしまったツインダガーを主に使っている。
 強いといわれているブラッディサラバンドを主軸に戦っているが、これ本当に強い。
 火力はもとより、ファイターの苦手な「範囲と射程」をカバーしてくれるのが素晴らしい。
 
 こういうPAを要所要所で上手に使っていけるように、しばらく練習だな。



 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR