FC2ブログ

どんどんリーチが短くなっていく

 本日、無事(?)にハンターのレベルが60になった。
 射撃、法撃と遠距離畑を歩いてきた自分にとっては、色々な意味で刺激になる職業であった。
 難しいけど、楽しかった。

 当たり前だがハンターは扱う武器の特性上、リーチが短い。
 私の腕では被弾も多く、苦難の道のりであった。
 それも今日まで、フューリー関係に思い切り振り込んだスキルツリーも、ようやく形になった。
 やっぱりスキルには5の倍の数値で振り込んでいないと、座りが悪い(個人的意見)w

 で、新たなる職業はファイターである。
 ハンターよりさらに射程が短い。
 それこそ、密着しているくらいでないと攻撃が当たらない。
 これは慣れるまで大変そうだ。ハンターよりしんどいかもしれないw

 しかもガードが無く回避動作で敵の攻撃を凌げというのだから大変だ。
 早速2桁を超える回数で死体になってしまったw

 軽く触れてみて思ったのだが、敵の動作をハンター以上に観察する必要性がありそうだ。
 シビアな判断を要求されることが多いが、その分、敵の隙にデンプシーロールあたりが綺麗に決まると、大変に爽快である。中毒性が高いクラスなのかもしれないw

 ツインダガー、ダブルセイバー、ナックルを軽く触れてみた感想では、格好良さのツインダガー、実用性のダブルセイバー、扱い方次第でとても強そうなナックル、という感じである。
 デビューがレベル45なので、ブレイブ、ワイズの両スタンスは習得済みである。
 この状態でワイズとフューリーを発動し、ファルスアームの手首をボコボコに殴るのが物凄く快感であったw
 WB付きだと10,000ほどのダメージが連続表示されるので気持ちが良い。 


 さて、ハンターのときはサブクラスがテクターだったので回復には困らなかったが、今回はガチ近接ということで、回復はメイト系を使わなければならない。
 おまけにサブに設定しているハンターが、フューリー特化構成なのでオートメイトも無し!
 うーん、われながら無謀だw
 しばらく運用してみて結論を出す予定だが、あまりに力尽きるようであれば、3枚目のツリー追加を行って生存性を高めた構成を用意しなければならないかもしれない。
 ハンターのときは、ジャストガードとサブテクターのお陰で何とかなることが多かったからなあ。

 今日はファイターのことをもう少し調べてから寝よう。 
 PAの挙動も把握できていないし、少しずつ慣れていけたら良いなあ。

 ■本日のメモ
 DFに3度挑んだお陰で、上述の通りハンターがレベル60になった。
 また、久しぶりの☆10武器、エルダーフィストが出てくれた。

 初の入手ではないが、ファイターを始めたのが呼び水にでもなったのだろうか? 

 pso20130804_151838_000.jpg

 折角なので、自前での強化を試みたが、結論はいつもどおりであった。
 やるんじゃなかったorz

 それにしても、トライブースト100%を使っているときは何も出なかったのに、チケット無しの状態で出るとはどういうこっちゃ?
 まあ、いくら2倍と言っても、アームを含めたDF2周でレアが出るかといわれれば、そうそう出ないわけなのだが…何だか釈然としないw


ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR