FC2ブログ

PBの唯一解はケートス・プロイ?

 昨日、まとまった数の入手に目処がたったエクスキューブの使い道を検討中である。
 極端に美味しいものは当然無い。が、今回はある程度調達数が確保できているので、選択の幅が広い。
 各種チケット、ラッキーライズ付き防具、マグデバイス各種、その他諸々…。

 調べてみたらイリティスタの在庫は400個ほど。さしあたりキューブ20個分にはなる。
 手元に残して置いても仕方が無いので、この際 パーッと使ってしまおうと思う。

 使い道としてまず浮かんでくるのが、現状最も装備する機会の多いマグ、ドルフィヌスのフォトンブラスト(以下PB)である。
 何が問題って、的に当てづらいのが最大の問題である。
 「当たらなければどうということは無い!」by敵
 …仰るとおりでございますorz

 そんなわけで、まずはPBの変更を行おうと思うわけだが、これがまた悩ましい。
 プレイスタイルにも寄るのだろうが、色々な状況に幅広く対応となると、やはりPPゲージを回復させるケートス・プロイが頭一つ抜けている感がある。

 個人的にはアプスについているユリウス・ニフタも好きなのだが、タリス&ゾンディというお手軽な代替手段のある現状では、魅力が一つ負けてしまう。

 そのほか、直接と間接を問わず攻撃系のPBも使えないことは無いのだが、マグ特性とPBの威力基準になるステータスが嚙み合っていなかったりと、何かと問題が多い。

 ここの所すっかりご無沙汰のアドバンスでも、バースト時に開放することで高い継戦能力を得られるケートス・プロイは魅力的である。

 現状、☆10防具になったのは良いがPPが108しかないというのも問題である。
 スピリタ・ブーストを1箇所も付けていない自分が悪いのだがw
 
 ということで、最初の使い道はPB変更デバイスになりそうである。
 次の問題は、ほかのマグのPBをどうするか、ということになる。
 まさか全てケートス・プロイにするわけにも…(というか、輝石が足りなくなるw)。

 調べたら調べたで、新たな悩みが発生する。
 なんともまあ、よく出来ているゲームである。
 

 ■本日のメモ
 今日は強引に仕事を切り上げ、用事のために寄り道。
 その後猛ダッシュで帰宅し、20:30からのDFに何とか間に合った。

 明日は日帰りで出張で朝が早いため、これを逃すと非常に痛いことになる。
 もう少し若ければ23:30~のDFを狙っているところなのだが、遅刻が許されない日の前日には少々リスクが高いw。

 今日はちょうどinしていたエクセさんを捕まえる幸運にも恵まれ、昨日に引き続いて美味しい経験値を稼ぐことが出来た。閣下に敬礼!
 
 pso20130801_215302_001.jpg

 DFが終わった後は、久しぶりにご一緒させてもらった事もあって、のんびりと雑談。
 昔話に始まり、色んなことで盛り上がった。
 たまにはこういう時間も必要なのである。
 
 先週は私がバタバタしていたせいもあり、一緒に遊んでもらうのは何だか随分と久しぶりである。
 エクセさん、いつもありがとう。

 さて、明日は暑いし朝が早いし遠いしで行きたくないが、仕事ではどうにもならない。
 今日は諦めて、酒飲んで早く寝るのが良さそうだ。
 

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR