エリュシオン出たーーー!!

 今まで運が悪かったのは、このためだったのだろうか…。 
 実在を疑った☆11武器が手に入る日が来るとは、正直思っていなかった。
 明日、事故るかもしれない(真顔)。
 
 ハッキング時にツクヨミを売られて以来、切ない武器しか残っていなかったウォンド。
 ボスが言ってくれたが、きっとツクヨミが姿を変えて戻ってきてくれたのだろう。

 本当に欲しくて何度も周回して、それでも手に入らなくて大枚を叩いて買って…。
 思い入れのあった武器だけに、無くなっていた時は悲しかった。
 今はハンターを育成中だが、テクターに戻るという選択も考えても良いかもしれない。
 最大の問題は、要求される打撃力500という点。
 装備するだけならともかく、実戦に投入しようとすると難しい…orz。  
 
 顛末をざっと下記。
 夕方から飲んでいたため、23時~のDFの頃は既に眠かった(ぉ
 アーム戦では特記事項がなく、本体戦へ。

 今日は順調に腕も全て破壊され、気持ちの良いDFだった。
 いつもこうなら良いのだが。
 で、アイテムドロップをあさっていると、今日はチームメンバーがみんな赤いものを拾う。
 私も珍しく赤箱と現物が。
  
 pso20130713_234526_002.jpg

 現物はラムダライゼノークであった。
 SWの方は、アイコンがウォンド。
 アダマンか、少し予想の斜め上を行くヘキサグラフだろうと思っていた。
 まさかエリュシオンが出るなんて思ってもいない。

 驚きすぎて、鑑定時の写真を撮り忘れてしまった。
 というか、ちゃんと見ていなかった。
 正直言って、「あれ?見たことないグラフィックだったような?」という程度の認識だった。
 これを見るまでは。

 pso20130713_234938_003.jpg

 眠気が全部吹き飛んだ。
 覚醒する、というのはああいうことを言うのだろう。
 というか、信じられなかった。
 嬉しさよりも驚きが勝っていた。今でもそうである。

 要求ステータスの高さやテクターが既にカンストしているなどの問題はあるが、いつか実戦投入してみたいと思っている。
 クラススキルで調整しても良いのだろうが、専用マグの作成も視野に入れて運用法を考えてみよう。

 頑張れば報われるというのは本当だったんだなあ。
 まったく予想外の報われ方ではあったがw

 ドゥドゥもキャンペーン中なので、恐る恐る強化。
 痛い目に会うのが嫌なので、+5の時点からリスク減少(-1)を使い始め、+8からはリスク減少(完全)&強化成功10%を使用。
 +9のときはリスク保護に加えて成功率20%を放り込み、総コスト3,5Mほどで+10に到達した。
 精神衛生上の問題を考慮するなら、このくらいやっても良いのかもしれない。

 pso20130714_012033_005.jpg

 とりあえず装備したら、こんな感じであった。 

 pso20130714_012304_006.jpg
 
 小さいw
 普段は刃が出ていないので、殆ど目立たない。

 pso20130714_012309_007.jpg

 振り回すと刃が展開。
 好みは分かれるだろうが、私は結構好きなデザインである。
 PSOの頃からあった武器で、当時から欲しいものの一つだったが、結局当時は入手できなかった。
 
 もうこんな時間であるが、祝杯を挙げなおして寝ようと思う。
 明日、生きてinできますように。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR