死が見えるとき

 今日は色々あって、本当に休みを取りました。
 家の用事、平日休みでないと片付けづらいことを始末しつつ、日中からゲームで遊ぶ。
 宿直のため日曜のゴールデンを逃しているので(しかも日曜は緊急祭だったという…orz)、御寛恕願いたいところである。

 今日はBINGO(裏)ために、一人でコソコソ活動。
 平日の昼ではフレンドさんがいないのは当たり前なのだがw

 まずはオーザのクライアントオーダー、一流ファイターになるために(だったっけ?)を始末。
 ラグネはナベリウス2のTAで確保したが、鳥で苦労した。

 予告済みの火事クエストに行ったら、2周目で無事鳥3羽以上に遭遇。
 ダブルセイバーは使い安そうな感じがする。
 ファイターを始めたら、取っ掛かりの武器はこれだろうか。
 そんなこんなで緊急は終了。オーダー達成以外は特筆すべきこともなかった。 

 で、オーダー達成に気を良くして混沌クエスト遊んでいたのだが、遠くから黒いモジャモジャした嫌な感じのものが飛んできた。
 そう、ファンジである。

 近くに誰もいなかったので、「仕方ないなあ」という具合でつかまってみた。
 が、その判断をすぐに後悔した。
 ものすごく後悔した。

 pso20130708_142442_00160.jpg

 転送先に、先客がいた。
 ブリギッダさんから通信が入る。
 「アークスは警戒してください」
 警戒もなんにも、一つ屋根の下でアンタw

 アクションゲームをやっていて、「あ、死ぬ」と、少し先の状況を見通すことを、皆さんもご経験済みではないだろうか。  
 よろめいている自分のキャラに、遠くから放たれた敵の攻撃が当たる未来が見える。
 というような具合であるが…言葉にしようとすると難しいなあ。
 自分の語彙の無さが恨めしい。

 まあ、今日のケースは、そんなもんじゃなかった。
 見た瞬間に諦めるレベル。周りに誰もいないしw
 この後のことは、お察しの通りであるw


 その後、次なるビンゴのため森アドバンスに挑む。
 野良に行くのが恐ろしいので(ヘタレ)、NPCでなく頼りになるフレンドパートナーの皆さんにご参加いただいた。
 メンバーはボス、エクセさん、ねえさま。3人ともフォースである。
 私が何に期待しているかが、とても分かりやすいと思うw

 道中はこの御三方のおかげで何とかなったのだが、結局ボスとして登場した夫妻に返り討ちにあってしまった。
 自分の腕前では、ソロは無理だなあ。

 で、その道中にこんな一コマが。

 pso20130708_175252_000.jpg

 あれ、エクセさんが二人…ではない、久しぶりのクローンご登場である。
 いやあ、エクセさん強かった。
 何とかご退場願ったが、やはりクローンは恐ろしい。
 
 必死で戦っていたので詳しい戦闘内容は覚えていないのだが、テクニックで死に掛けた気がする。
 で、その後にこちらのエクセさんが発動したメギバース中に、強引にお帰り願ったような感じである。
 レアドロップはなかったが、最近値上がりしているスフィアを二つ頂戴しました。
 エクセさん、ありがとうございますw

 夜の部ではチムメンに泣きついてビンゴを手伝ってもらう。
 一人じゃ無理だということがよく分かりましたw
 チームメンバーの皆様、いつも本当にありがとう。
 森アドバンス、龍祭壇TAが片付き、残すところ後3つ。

 エクストリーム20階層
 ドラゴンエクスLv.55
 クーガーNXLv.55
 いずれも劣らぬ厄介な相手だが、残すところあと1日。
 どこまで戦えるだろうか。
 

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR