ストーリーを進めていない方へ

 今日、クーナのライブを初めて見に行った(遅)。
 曲目は「永遠のencore」。バラードである。

 この「永遠のencore」、ストーミークエスト10章とマターボード10枚目を終えている方とそうでない方では、聴いた印象がかなり違うのではないかと思う。

 概してプレイヤー置いてけぼりの印象があるPSO2のストーリーモードであるが、マター10枚目にまつわるものだけ少し毛色が違うのだ。

 私は性格上、マターやビンゴ等、埋められるものは埋めたいと思うタイプなため、マターに付随するストーリークエストもほぼ攻略済みである。
 数あるマターの中で、10枚目と11枚目は所謂外伝的な性格なので、本筋からは少し外れる。
 しかし、この10枚目が妙に良くまとまっているのだ。

 もはや皆様おなじみの存在になっているだろうが、某NPCも某ボスエネミーも、それなりのバックグラウンドを備えてPSO2に存在している。

 マター10枚目は、それまでのマターボードに比べると小規模で、比較的探索しやすいものが多い。加えて、個人の感想ではストーリー性を重視した内容になっている。
 
 もしこの曲を聴いて、少しでも良いと感じたら是非マター10枚目を攻略してほしい。
 きっと、違った感慨でライブを見ることが出来ると思う。

 pso20130706_140214_000.jpg

 
 単体で聴いても、けっこう良い歌だと思う。
 しかし、どうせなら歌の持つ背景と一緒に聴いて貰いたいなあ。

 ■本日のメモ
 日中、くがさんと二人でTaを色々とこなす。
 途中、名前の読めないプレイヤー(恐らく外人)が乱入したりしたが、概ね順調であった。

 今日も、経験値とメセタは順調に集まった。
 また、各種オーダーのおかげでファイターもレベル30に。次はオーザのクライアントオーダーに着手である。
 倉庫の肥やしになっていた錦、ついに日の目を見るときが来たようだw

 さて、明日は消防の大会と宿直業務のため殆どゲームが出来ない。
 どちらもやりたくはないが、仕事では仕方がない。
 月曜には、のんびり遊びたいところだ。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR