マター終了

 いやあ、実に長い戦いだった。
 次が配信されるまで、しばらくの間はマターアイテムに頭を悩ませずに済むw

 今日は午後からボス、くがさんと合流し、初挑戦となる火事クエから開始。
 結構忙しいクエストで、気が付くと条件を達成している感じである。

 そんな火事クエスト、いきなりレアバンシーが!
 このレアバンシー、侵食つきだったので倒すまでレアバンシーだと気付かなかったw

 で、この方が見事に!
 最後の難敵ロケットパンチをドロップ!!

 pso20130629_150307_000.jpg

 戦うこと2回目でのドロップであったが、いかんせん個体数が少ない。
 久しぶりに現行配信のマターを全てクリアできて、なんとも嬉しい。

 pso20130629_150317_001.jpg

 その後、シーのオーダーを進めるべく混沌を何周か付き合ってもらい、クーガー3体討伐まで出たところでTAへ。
 最近サボり気味だったので、色々忘れていたw
 
 比較的順調に進んでいたのだが、ナベリウス2ではカマキリに集団暴行されて1度死亡。
 高火力かつ高機動力で、本当に鬱陶しい。
 TAでのRAの立ち回りには、まだまだ不安なところが多い。
 課題がたくさんあって切ないところである。

 というわけで、マターボードをなんとか終了させることが出来た。
 次は、ずっと避けている戦技大会だなあ。
 いい加減、覚悟を決めて挑戦してみるか…。

 最後に出てくるボスが非常に厄介だそうな(当たり前かもしれないが)。
 WBの使えるRAで挑むか、回避回復攻撃の3拍子揃ったFOで挑むか、悩みどころである。
 まずは情報収集から始めようと思う。

 
  ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

深夜の遺跡行脚

 日付が変わる少し前にinしたら、ボスを含めてチームメンバーが勢ぞろいしていた。
 今週では、初めてのことだ。
 
 せっかくメンバーが勢ぞろいしたので、遺跡のフリークエストに赴く。
 途中、アドバンスでもないのにバースト(しかも出口前だ!)が発生し、レア以外は大いに稼ぐ。
 
 こういう、何の気なしに赴くクエストもいいものだ。
 普通に楽しく遊んでいる、という実感ができるものいい。

 今日はin時間が遅く、ネタに出来るようなことがなかったため遺跡フリーの跡でACスクラッチを11回。
 と思いきや、間違えてACで2回も引いてしまったorz


 それを含めて、出たのは浴衣5色とかパーツとか男服の嵐。
 やはり、先日の成果のまま止めておけばよかったw

 遊んだ時間は短かったが、とても楽しい時間であった。
 チムメンに、改めて感謝を。
 自分はとても良いチームの一員である。

 今日はもう限界なので、この辺で。
 ゆっくり寝て、明日(既に今日だが)から、またのんびり楽しんでいこうと思う。

 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
 

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR