混沌クエスト、楽しい上に美味しい

 久しぶりの一日オフになって、のんびり遊ぶことが出来た。
 午後はチームオーダーを中心にエステやデイリーオーダーを気の向くままに遊ぶ。

 赤い箱も出たりしたのだが、中身はタルラッピーキャノンやスパルダイオンだったため、いつもどおりテンションが下がって終わるorz

 pso20130616_145355_000.jpg

 坑道にチームオーダー消化のため行っていたのだが、中身は定番の品である。
 もはや、自称レアというレベルだろう。性能的には悪くないのだが…。

 夜の部、今日はここがすごかった。

 エクセさん率いるチーム「ラヴィアンローズ」の皆様と合流し、境界を超える混沌クエストに行ってきた。
 先日、ボスとアンジェさんが日記ですごく楽しかったと書いていたので、機会があれば行ってみたいと思っていた。
 今日、念願かなって初の混沌クエ。
 いや、各地の敵が出てきてテクニック何を撃てば良いのか混乱することw
 名前に恥じぬ混沌っぷりであった。
 エクセさん、お大事になすってくださいねー。
 ラヴィアンローズの皆様、今日もお世話になりました!

 混沌クエストを楽しんだ後は各チームに分かれ、私たちはアドバンスへ。
 メンバーはボス、アンジェさん、くがさん、私の4人でフルメンバー。

 今日は私の希望で、Cカプセル消費のために龍祭壇アドバンスへ。
 今日は結構派手にバースト等が起こり、輝石、aカプセルともにおいしい戦果であった。
 が、☆10に関しては何も言うまいw
 
 ツクヨミ購入用に何でも良いから☆10が欲しいのだが、まあ出ないこと。
 最近は(DFに参加できることが少ないとはいえ)、エルダーシリーズすら全然見ていない。
 これじゃウォンドを準備知る前にテクターがカンストしてしまいそうであるorz

 アドバンス中には、またも降臨ナマズ仙人。
 さすがに4人じゃ厳しいかと思ったが、なんと成功!

 ボスとくがさんが主に殴られてくれました。
 二人の熱闘に感謝である。
 ドロップはいつもどおりだったがw

 pso20130616_222834_000.jpg

 「たまには何か置いていけー!」
 と、上昇するアンブラ様に訴えてみる。
 アンブラステッキが出たら、まあパスになってしまうだろうがw

 明日からまた仕事なので、今日は早めに解散となった。
 やはり、大人数で遊ぶととても楽しい。
 チムメンはもちろん、チーム間の交流となると、さらにワイワイ出来て素晴らしいクエストだった。

 ソロも良いが、やはりオンラインゲームの魅力は多人数による協力プレイなのだろう。
 何より、一緒に遊ぶことのできるフレンドさんたちに感謝せねばなるまい。
 来週からも、またよろしくお願いいたします。

 今日は良い気分で眠れそうである。
 肴の若竹煮も、ちゃんとした二番出汁で作ったから、我ながらうまいw
 やっぱ煮物は二番出汁だなー。

 

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR