実は細かいNPCの挙動

 昨日、エクセさんにフロシェさんをご紹介いただいた。
 ブログ「ふろしぇさんの日常」の執筆者様であり、NPCレプリカの権威でもある。
 どのくらい権威かというと、以下の画像のとおりである。

 pso20130609_163326_002.jpg

 フロシェさんのご好意で、ロッティ(NPC)の隣に立っていただいた。

 ロッティが二人いる!?
 というくらい、良く出来ている。
 NPCに出るターゲットカーソルが無ければ、パッと見では区別が出来ないほどである。
 これは凄い。

 で、つぶさに観察させていただいたのだが、NPCの挙動が結構細かく設定されていることに、今更ながら気付いた。
 近づけば反応するし、話しかければ動くし、こちらを向いたりもする。
 考えてみれば、たしかに動きが色々あったような覚えがある。
 普段、オーダー関係のことだけバ-ッと済ませてしまうので、あまりよく見ていなかったわけだ。
 
 あまりにも侵食付きのたターゲットが出てこないので、投げ出してしまったロッティさんのオーダー。
 いい機会だから、少しずつ進めてみようかなあ。
 狙うと本っっっ当に出て来なくなるので、厳しい戦いになりそうだがw 


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR