そして日常に戻る(レアほか色々なこと)

 ものすごーく心配なことがあったが、どうやら快方に向かってくれている。
 本当に良かった。
 やはり、ゲームは本人が楽しめないことには、意味がないのだから。

 さて、タイトルについてであるが、ご想像の通りである。
 今日はボス、アンジェさんにお誘いいただき、新アドバンス×2、その後ちょうど予告の入った風雨の緊急クエストに行ってきた。
 今日はボスの勢いがすごい。
 スタート直後からSW取得、その後もポコポコとレアを拾っていた。
 風雨での回収品の中身は聞けずじまいだったが、良いものが出ているといいなあ。

 で、私のほうであるが…

pso20130606_222902_000.jpg

 赤いのは出たんですよ、赤いのは。
 で、遺跡でのドロップだったのだが、アイコンがタリスである。
 先程まで、例の魚類が近くにいたような…。
 まさか、これはアレか?
 一昨日に続き、今度はSWで来てしまったのか?
 もしかして自分、ダガッシュタリスに愛されてる?

 などと妄想しながら鑑定したら、赤のタリスでした。
 まあ、現実はこんなものであろう。

 バースト自体は起こったものの、市街地、遺跡ともに特筆すべき事件は起こらなかった。
 敢えて言うなら、ヒューナルでなくウォルガーダが出てきたことくらいだろうか。
 ヒューナルのつもりでいたので、いささか拍子抜けしてしまった。

 が、こいつの方がヒューナルよりタチが悪い!
 後から突進してくるのだけは、止めて頂きたい。
 しかもコイツ、移り気なタイプなのか(個人の感想です)、他の人物をタゲっていると思って背を向けると、こちらに飛んできたりするのである。
 しかもダメージが大きい。
 ヒューナル2匹よりはマシなのだが、機動力も火力もあるので厄介な相手である。

 その後、風雨の緊急へ。
 今日は穏やかな内容であった。
 レアゴリやレアバンシーあたりは湧いたものの、全体的に穏やかなのである。
 ただ、ようやくアンブラクエストが成功したのは嬉しかった。
 ずいぶん手を焼かされたものだ。

 その後、日記のためにすぐに上がるつもりが3人で話に花を咲かせてしまい、結局日付が変わってしばらくしてからのログアウト。
 明日は朝当番なので、朝が辛い事を覚悟しておこうw 
 
 ■本日のメモ
 冒頭にも書いたが、心配事が片付いた。
 これが何よりである。
 こちらも安心したので、時間は遅いが肴を用意し、飲みながら今日の日記を書いている。
 せっかくの酒もゲームも、気持ちが落ち着いていなければ、美味しくないし楽しくない。

 色んな事があるけれど、ネガティブになるのは止そうと思う日であった。
 うん、焼いた油揚げが美味い。

 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR