ほ、本当に自分のドロップなのか?

 ゲームを通して初の体験となる、一日に☆10武器が2個出た…。
 数日前、日記で☆10無しの現状を愚痴ったのがよかったのだろうか…。
 というか、明日、車に轢かれるかも知れない(真顔)。
 こんな事ってあるんだなあ。

 顛末は以下のとおり。

 今日はハンターの練習のため、TAのナベリウス2にソロで挑戦していた。
 何とか、少しずつ形になってきた気がする。

 時間は掛かりつつも、買ったばかりのルインシャルムをメイン武器に。ラグネまでたどり着く。
 ガロンゴに辟易しながらラグネと戦っていると、エクセさんからアドバンスのお誘いが。
 ナべ2が終わった後は特に予定を考えていなかったので、喜んで参加させていただく。
 結局、37~8分ほどかかって、何とかクリアすることが出来た。
 死なないだけでも、良かったかもしれない。

 TA終了後、エクセさんのいるブロックに移動。
 今日のメンバーはエクセさん、ねえさま、カナさん、そして私の4人。
 アマテラス狙いで、遺跡へ赴くことになった。
 ボスがヒューナル閣下なので恐ろしいが、メンバーが厚いから大丈夫であろう。
 
 で、今日は遺跡がすごかった。
 バーストしまくりである。
 ワンモアの回数は、もしかしたら今までの自分の経験の中で最多だったかもしれない。
 しかも、ねえさまのマグ、PBがケートス・プロイなのである。
 PP超回復状態の中で、カナさんの撃つゾンディールに吸われて来るダーカーの大群に、ギ・グランツを撃ちまくる。
 ねえさまと自分はFOだったので、ギ・グランツ、ゾンデを中心に回復と補助。加えてエクセさんのアディションバレット、カナさんのオーバーエンドが敵をどんどん蒸発させていく。

 見る見る敵が消し飛んでいく様は、実に爽快であった。
 眩しくて何が起こっているのかよく分からないが、経験値が物凄い勢いで溜まっていく。
 1周目で既に凄かったのだが、2周目もかなり派手にバーストした。
 経験値アップを使ったが、2回のクエストで20万EXPは稼いだ気がする。
 いつも寒い、Bカプセルのエリアとは思えない戦果であった。

 そんな状態なので、さすがに私にも☆10が出た、ということらしい。
 また、思い返せば確かに、今日はほとんどレアドロップを意識していなかった。
 まして2個目が出るなど、思いもよらない。 

 センサーの監視が一時的に緩んだようである。
 それにしても、長いお預けであった。次はまた一月後だろうかorz

 本当に嬉しい☆10武器。 
 しかしそこは私、痛いオチがついている。
 物凄く嬉しいことなのだが、ひとつ痛い事実があるのだ。

 pso20130604_223018_000.jpg

 ルインシャルムが2個出たのではなく…。
 強化済みの方は、冒頭でも書いたが実はつい先日買ったものである。
 そう、買った途端に出てくれたのだ。

 出るのは嬉しい。とても嬉しい。
 しかし、なぜいつも素直に出てくれないのかorz
 しかも買ったばかりのものと同じ品。ちょっと切ない…。

 もう一つの☆10はダガッチャタリス。
 乱戦のさなかに拾ったのだが、エクセさんやねえさまがレア祝福のコメント出してくれたのに、その時は自分が拾った自覚が無く、他人事のように考えてしまっていた。
 で、アイテム整理をしていたらびっくり、という感じであった。
 皆様、阿呆でスミマセン。
 なお、タリスは現物、ルインシャルムはSWであった。 

 pso20130604_225355_001.jpg

 本当に久しぶりの☆10、使うかチケットとするかは未定だが、大切に運用しよう。
 お付き合いくださった皆様に、改めての感謝を。
 そして、明日は割と本気で事故に気をつけようと思う(既に今日だがw)。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR