26時~のメンテナンスに願いをこめて

 早く復旧するようにとの祈りをこめて、帰りがてらビットキャッシュを買ってきた。
 夜を徹しての戦いになり、復旧スタッフの方々は疲労困憊のことであると思う。
 体に気をつけながら、作業を頑張ってください。

 さて、本日は予想よりも早く帰宅できたので、ハンターの練習を少し。
 今更ながら気付いたのだが、ガードの性質について大きな勘違いをしていた。
 
 ジャストガードになる時間は、ガード入力開始から0,5秒(だったっけ?)
 
 というのを、

 ガードを入力してから、ジャストガードになる受付時間が0,5秒発生している。

 と思っていたのである。
 ダメージ表示すら出ない無敵、というところを、某格闘ゲームのブロッキングと同じようなものだと思い込んでいた。
 つまり、ガードボタンを押して、すぐに離してしまっていたのである。
 押しっぱなしでよかったのね…そりゃガードできない訳だわw

 まあ、これに気付いたところで相変わらず被弾は多いわけだが、一歩前進というところだろう。
 クォーツドラゴンにいきなり挑むのは気が退けたので、今日はキャタドランサへ。
 ボスはさておき、道中のザコに時間が掛かること。

 法撃職に比べてレベルが低い、というのもあるだろうが、全般的に要する時間が長い。
 銃撃職でも苦労した相手だが、ウンディラやガウォンダあたりはタフさも相俟って手に負えない。
 しかも、今日に限ってEトラでガウォンダ討伐ばかり連発したため、大分ウンザリであった。
 前からウンザリな相手なので、余計に…。

 ボスのキャタドランサは攻撃が単純かつ単発なので、ガードが成功しやすい。
 回転攻撃はガード方向が分からず手を焼いたが、それ以外は対処が容易であった。

 pso20130531_231001_000.jpg
 
 時間は掛かったが、これといって危機にも陥らずに討伐完了。
 夫妻に比べると、ずいぶん与し易い相手であった。
 あしたはクォーツドラゴンに挑戦かなあ。
 仕事が入らなければ東京に行きたいところであったが、こればかりは仕方が無い。
 
 2時から、復旧のための臨時メンテナンスが入るとのこと。
 冒頭でも触れたが、スタッフの皆様の頑張りに期待したい。
 すでに十分頑張っていらっしゃるとは思うが、体にだけは気をつけて欲しい。
 仕事も遊びも、体が資本である。
 
 かくいう自分も今週は色々ときつい週だったので、少し早いが寝ようと思う。
 明日の朝に、システムが復旧していたら良いなあ。遊べるのは仕事が片付いてからだがw


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR