炎ビンゴは何とかなりそう

 夜間の部は乗り遅れ気味だったが、23時からのDF(通常版)に間に合い、チームで攻略。
 簡単に勝てるのだが、そうなるとどこか物足りなさを感じるという…。
 人間はワガママであるw

 その後は炎ビンゴを進めるために砂漠へ赴き、ダーカーを中心に狩って回る。
 アンジェさんがラヴェールのオーダーに未着手ということなので、ビンゴの前提としてクエストを進めるのが目的である。
 砂漠のフリークエストは久しぶりで、何だか懐かしかった(ぉ

 途中、久しぶりにダーク・アラグニまで出現。
 ジラードのオーダーを貰っておけばよかったorz
 ドロップは通常営業。微妙にエルダーリベリオンLv.10などが出て苦笑いであった。

 グワナの撃破後には、久しぶりのパラレルまで!

 pso20130630_005616_000.jpg

 相手が誰かと思い戦々恐々としていたら、赤ドスコイと赤クワガタでしたw
 4人PTなのであっさり討伐成功。
 ジラードの(以下略


 さて、炎はともかく、ビンゴ(裏)がやばい。
 危惧していた通常DFだけは何とかなったものの、ファイターSPクエ、エクス55、クーガー55、エクストリーム20階層など、強敵が未だ犇いている。

 時間に終われて最終的に失敗しそうな気もするが、最後まであがこうと思う。
 のんびりやりすぎたせいで、森林のアドバンスリスがリセットされてしまった。
 ビンゴの進行は計画的に…orz

 チムメンはみんな仕事があって忙しいので、場合によっては野良アドバンスも視野に入れなければならないのだが…正直、少々怖い。
 基本的に人見知りなので、野良が苦手なのであるw

 まったく行かないから、野良の作法が分からないのもまた問題である。
 最終手段はソロアドバンスなのだが…夫妻がボスだったら、まず返り討ちだなw
 

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

マター終了

 いやあ、実に長い戦いだった。
 次が配信されるまで、しばらくの間はマターアイテムに頭を悩ませずに済むw

 今日は午後からボス、くがさんと合流し、初挑戦となる火事クエから開始。
 結構忙しいクエストで、気が付くと条件を達成している感じである。

 そんな火事クエスト、いきなりレアバンシーが!
 このレアバンシー、侵食つきだったので倒すまでレアバンシーだと気付かなかったw

 で、この方が見事に!
 最後の難敵ロケットパンチをドロップ!!

 pso20130629_150307_000.jpg

 戦うこと2回目でのドロップであったが、いかんせん個体数が少ない。
 久しぶりに現行配信のマターを全てクリアできて、なんとも嬉しい。

 pso20130629_150317_001.jpg

 その後、シーのオーダーを進めるべく混沌を何周か付き合ってもらい、クーガー3体討伐まで出たところでTAへ。
 最近サボり気味だったので、色々忘れていたw
 
 比較的順調に進んでいたのだが、ナベリウス2ではカマキリに集団暴行されて1度死亡。
 高火力かつ高機動力で、本当に鬱陶しい。
 TAでのRAの立ち回りには、まだまだ不安なところが多い。
 課題がたくさんあって切ないところである。

 というわけで、マターボードをなんとか終了させることが出来た。
 次は、ずっと避けている戦技大会だなあ。
 いい加減、覚悟を決めて挑戦してみるか…。

 最後に出てくるボスが非常に厄介だそうな(当たり前かもしれないが)。
 WBの使えるRAで挑むか、回避回復攻撃の3拍子揃ったFOで挑むか、悩みどころである。
 まずは情報収集から始めようと思う。

 
  ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

深夜の遺跡行脚

 日付が変わる少し前にinしたら、ボスを含めてチームメンバーが勢ぞろいしていた。
 今週では、初めてのことだ。
 
 せっかくメンバーが勢ぞろいしたので、遺跡のフリークエストに赴く。
 途中、アドバンスでもないのにバースト(しかも出口前だ!)が発生し、レア以外は大いに稼ぐ。
 
 こういう、何の気なしに赴くクエストもいいものだ。
 普通に楽しく遊んでいる、という実感ができるものいい。

 今日はin時間が遅く、ネタに出来るようなことがなかったため遺跡フリーの跡でACスクラッチを11回。
 と思いきや、間違えてACで2回も引いてしまったorz


 それを含めて、出たのは浴衣5色とかパーツとか男服の嵐。
 やはり、先日の成果のまま止めておけばよかったw

 遊んだ時間は短かったが、とても楽しい時間であった。
 チムメンに、改めて感謝を。
 自分はとても良いチームの一員である。

 今日はもう限界なので、この辺で。
 ゆっくり寝て、明日(既に今日だが)から、またのんびり楽しんでいこうと思う。

 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
 

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

ガ(グ)ウォンダが楽に倒せるようになった

 今日も今日とて寝落ちしてしまい、こんな時間になってしまった。
 inが23時前だったので、実働時間が短いw

 今日は久しぶりに普通のDF戦にエクセさん、ふろしぇさんと共に出撃。
 アームが拍子抜けするほど簡単に倒せてしまう。
 というより、新型が強いのだろう。なにせ異常にタフである。

 DF戦の後に、チムオダ対象のエルアーダを探しているうちに寝てしまった。
 椅子で寝ると体が痛くてかなわん。

 そんな遺跡、厄介なガウォンダ辺りも頻繁に湧いてくるのだが、タイトルのとおり、ずいぶん簡単に始末できるようになった。
 レンジャーでは特に苦手とするザコの一種だったのだが、アディションパレットの恩恵を受けやい相手だったようだ。

 pso20130628_011656_000.jpg

 WBなし、フューリースタンス使用で、弱点に軽く5000↑である(JAではある)。
 しかも、本体をロックして尻を追いかけるように周り、隙あらば撃つ、という簡単なお仕事である。
 アディションの仕様上、周囲のザコを巻き込んで殲滅したりするので実に強い。
 本当に、楽になったものだ。

 その高いHPから、アサルトライフルで相手にするには骨が折れる。
 WBを使えば良いのだが、出てくる相手全てに使える訳でもない。

 鬱陶しいシールドと回転癖により、取り回しの悪いランチャーでは弱点を狙い辛い。

 今までメインにしていたレンジャーの武器では相性が悪く、場合によってはスルーしたりもしていた。
 武器の運用一つで随分と変わるものである。
 新たな運用方法、プレイスタイルを模索するのも、ゲームの楽しみの一つなのだろう。
 まだまだ遊べる要素は多そうである。

 ■本日のメモ
 何と、こんな日記なのに3万ものアクセスを頂いてしまいました。
 書きはじめてから約半年、本当にいろんなことがあった。
 まさかアカウントハッキングされるとは、夢にも思わず…。

 続けるのは大変だけど、それ以上に得るものが沢山あった。

 読んでくださっている皆様に、心強いチームメンバーに、いつもお世話になっているフレンドさんたちに、心からの「ありがとう」を。

 アレな部分の多い日記ですが、コンゴトモ、ヨロシク…。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

今回のコスチュームは良いなあ

 ボスほどではないとはいえ、今週は忙しい。
 帰宅が22時過ぎだったため、今日はスクラッチとチームオーダーを少しだけ。

 夏の装いが多く実装された今回はパーツや男性衣装が余り出ず、まずまずの結果であった。
 好みの衣装が2着ほど増え、どちらを着るか悩ましいところ。

 pso20130626_233005_003.jpg

 ツキノユズリハの派生衣装なんだろうか?
 歩いてみてびっくりしたのだが、下駄の効果音である。
 個人的に少し残念なのは、白が中心の衣装であるため、全体的にふっくらして見えることだろうか。
 バランスを取ろうと黒ガーターを履いてみたが、何だか違和感が…。
 これは少し研究が必要になりそうである。

 pso20130626_232850_002.jpg

 こちらも夏の装い、ユカタヴィアの色違い(?)。
 今日は長雨のため涼しいが、暑い日に眺めるには素晴らしい衣装である。

 また、色違いになってしまったが、ハッキングされた時に売られてしまったユカタヴィアが戻ってきてくれたのは嬉しかった。

 水着を狙うといくらACがあっても足りない気がするので、今回は11回で打ち止め。
 いつも、この程度で止めておけば良いとは思うのだが、欲しい物が出てくれないと、ついw

 ■本日のメモ
 メンテ開けにはチームオーダーをチェック。
 さて、今週のオーダーは…

 pso20130626_232033_000.jpg

 見事にエリアがバラバラであったorz
 チーム関係者へのいぢめである。

 ブツクサ言っても仕方がないので、350Pのエルアーダだけ何とか納品。
 明日、早めに帰宅出来たら他エリアオーダー品を6日分稼いでしまいたいところである。
 しかし相手がガロンゴとシグノガンとか、もうねorz  

 後は、どの遺跡クエストにエルアーダが出やすいか調べなければ。
 左右に動き回るので、ランチャーには面倒な相手である。 
 リスクが高いが、フューリーアディションの練習を兼ねて頑張ろう。
 せめて350Pオーダーだけでも満額納品したいところである。



 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

順位が上がるとモチベーションも上がる

 メンバーわずか5人、安定的にinできるのは4人という我がチーム「散華痛快」であるが、チームポイントランキングで結構上位につけていてびっくりした。
 人数の割には頑張っていると思う。

 SSを載せようかと思ったのだが、ランキング順位等が「非公開ステータス」だったので、今回は見送り。
 それでも、チームメンバーみんなでせっせと集めているので、こういう形で結果が出ると嬉しいものである。
 反面、レアのランキングが低いのは私のせいかもしれないw
 チームポイントとレアポイントの順位の差がすごい事になっていて、ちょっと悲しい。
 レアは頑張れば良いという類のものでないからなあ…。

 さて、今日は火曜日なので、最後の納品。
 今週も4500OTの満額入手は出来なかった。
 もう少しオーダー品が集めやすければ、1日2日で一週間分のアイテムを確保できるのだが…。
 しばらく前は、オーダー品のドロップするエリアが3つとも一緒、なんて事もあったのだが、最近はすっかりそんなことがない。 

 何か設定の基準があるんだろうか。
 フォトンツリーも育てて行きたいし、もう少し収集しやすい週が欲しい所である。

 
 ■本日のメモ
 チームオーダー品を目当てに浮遊をメイン。
 久しぶりにクリス・ドラールに遭遇、背後からのサディーナ斬×2+クリス突進で2度も昇天。
 よろめいてる所に攻撃されるとどうにもならない。

 アディションの面白さに親しんできたところであるが、フューリー発動中は紙装甲になるのが痛いところだ。
 もともと頑丈な職業でもないし…。
 アディションがモーションをステップキャンセル出切れば良かったのだが、それだと流石に強すぎてダメかw



 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

新移動手段・ダッシュがほしい

 現在、PSO2には複数の移動方法がある。

 1.歩く
 走るよりも、ある意味では難しいw
 きちんと確認したわけではないが、他のアークスから見ると、カクカクした怪しげな人に見えるとか何とか。

 2.走る
 これがもっとも普通の移動方法だろうか。
 他のオンゲーに比べて、自前で移動する距離が少ないので十分な気もするが、欲を言えばもう少し早さがほしい。

 3.ステップを駆使した移動
 プロアークスには当たり前の移動手段なのかもしれないが、私のような酔っ払いアークスにはどうにも敷居が高い。
 やろうとしても、走るより遅くなるのは間違いないだろうw
 緊急クエストなんかでたまに見かけるのだが、確かに速い。
 少々せわしない感じもあるが(ぉ

 PAによる移動はこの際だから置いておくとして、もう少し簡単で速度のある移動方法がほしいと日々思うのである。
 そう、つまりダッシュである。

 現状、ステップを用いた移動時にテクニックやPAを挟まない限り、移動に関するリソースは何も要求されていない(強いて言うならステップ移動におけるプレイヤーの練習くらいか)。

 そこで、ある程度の消費を伴いつつも、走るよりも速く移動できる手段というのはアリだと思う。
 端的に言うと、某狩猟ゲームにも実装されている、スタミナを消費してのダッシュである。

 さすがにHPを消費してまでのダッシュとなると別の意味で恐ろしいので、PSO2についてもPP消費によるダッシュがあったらなー、と思う。

 そのままではただ便利なだけなので、

 1.ダッシュする事で消費したPPは回復が襲い
 とか、

 2.ダッシュをキャンセルすると硬直が長い
 とか、

 3.方向転換があまり出来ない(ほぼ直進しか出来ない)

 等、色んなデメリットを与えることで、そうそうバランスを崩さずに。ゲームがもっと面白く快適になるのではないかと思うのである。

 ジャンプの高度まで変わってしまうと弊害が多そうなので、飛距離の伸び程度に留めてもらえたらそんなに問題は無いんじゃないかと、勝手に想像しているw

 一応要望を出すつもりだが、何とか検討してほしいものである。
 仲間たちに追いついたり、マルチPTクエで発生したボスの所に、討伐される前にたどり着いたり(これ重要)、多少のコストを支払ってでも行える高速移動ってのは、地味に需要があると思う今日この頃。


 ■本日のメモ
 ちょっと思うところがあったりしたが、当日中に片付いたので良かった良かった。

 今日は諸事情によりボディチェンジ中のエクセさん、アンジェさん、くがさんと共にアドバンスを2周ほど。
 
 ビンゴのための森林が主になるのだが、その前にaカプセルを補充しに浮遊大陸へ。
 内容的にはなんとも地味ーなまま終わるw 
 
 aを確保して向かった森林。
 こちらはバーストが3回発生したものの、全て単発。
 ここのところ、大爆発バーストに遭遇していないなあ。
 レアはともかく、カプセルと輝石は黒字決済だったので良しとしよう。

 最近睡眠不足なのか、朝と夜がツライ。
 土日がきちんと連休になってくれれば、12時間以上寝て回復できるんだがなあ。
 とりあえず今週はリポDでも飲んで乗り切る予定である。
 今日は軽く飲んで寝るぞー。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

結構手強いビンゴ(裏)、個人的なまとめ

 今日も今日とて、新着情報をチェックしていないことが周囲に露見してしまった。
 至る所で見かけるペンライトを両手に振るアークスたち。

 ふと、
 「そういえば、ライト振って踊るモーションまだもってないや。あれFUNスクラッチ?」
 と聞いたら、
 [FUNショップで売ってるって」
 とのお答えが。

 何度かスクラッチを引いても出ないので、そのうち買おうかと思ったらFUNショップだったのね。
 今更ながら、もう少し情報をチェックしないとダメだと思った日であったw

 さて、タイトルの件についてであるが、ビンゴの裏が結構エグい。
 イージーにレベル55以上のボス討伐などと言わないで欲しいものである。
 
 そして、なぜかNPC関係のオーダーまで。色んな職業を試せという、運営の意思なんだろうか。
 ファイターの育成を急がねば(やっと開放して今レベル1)。

 課題となるビンゴ(裏)については、計画的に進めないと詰みそうである。

 日記というかメモのためにまとめておこう。

 ①普通のDF
 キャンペーン中で強化版ばかり来て困る。
 見かけたら必ず挑戦せねば。

 ②エクストリーム20階層
 まだ何もやってねー!w
 チムメンたちと時間を合わせて着手しないと、これも詰みの原因になりそう。
 というか、単に間に合わずに終わる可能性もあるがw

 ③レベル55ボス各種
 何せ、普通のクエストでは出てきてくれない。
 ソロだと返り討ちにあう可能性もあるので、これもチムメンと相談しながらだなー。
 そして、そういう時に限ってレアボスが出るのだ、きっとorz

 ④アドバンス森林、リスク+5
 これも計画的にやっていかないと厳しそう。
 ソロで挑んで、ボスが夫妻だったりした日には、まずクリアできん。
 これもチムメンに助けてもらいながら頑張ろう。
 チームに所属しているって素晴らしい(ぉ 

 自分としてはこんな所だろうか。
 まとめてあるので、半分以上が「問題」になっている気がしなくもないがw

 ほか、ストーリーをやっていないアークスには、マター品の回収も厄介かもしれない。
 複数の職業で遊んでいないアークスにとっては、NPCオーダーも面倒だろう。
 期限もあることだし、計画的に遊ばないと危険そうである。


 ■本日のメモ
 ボス、エクセさん、くがさんと一緒に行ったアドバンスで、赤い箱が3つも!

 pso20130623_225252_001.jpg
 
 たまにはこんな日もある。
 今回はアイコンが全部違う。何か一つくらい、まともな品が…。

 はい、ありませんでした。
 いつもこんな日である。
 赤のタリス、ライフル、パルチザンでした。

 いつか、にっこり笑顔になれる武器を拾えると、妄想しながらがんばろう。
 
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

違和感のありすぎるボス

 今週もチームオーダーが集めにくい!
 そして毎度のことだが、用が出来た途端に対象の雑魚が沸かなくなるという…。

 今日はそんなチームオーダーのため、アンジェさん、くがさんと合流して浮遊フリーと浮遊アドバンスへ。
 
 フリーに至っては、ターゲットのフォードランサが一度も出てこない、などという現象まで起きる始末。
 いつも邪魔なくらい湧いてくるのに、今日に限ってどういうこっちゃ?

 そんなクエストの途中、浮遊大陸が全然似合わないあのお方が!

 pso20130622_212048_000.jpg

 市街地にしか出てこないと思ったら、各所に出てくるのねw
 それにしても、違和感がすごい。
 ヴァーダーが出てくる森林並に似合わない気がする。

 と、余計な奴が出てきたもの、肝心のフォードランサは絶滅したかと思うくらい湧かない。
 フリーであまりにも出てこないため、アドバンスに行くことに。

 アドバンスに行っても、あまり出てこないのは変わらなかった。
 結局、何とか2日分確保して今日の収集はおしまい。

 ライブが始まる時間だったので、場所を移動してDFに備える。
 DF戦ではボスも合流、4人での戦いとなった。

 やはり、新型は強い。
 今日も何度となく死にながら本体までたどり着いた。
 まあ先代DFも、実装当初と言わずよく死んだものだがw

 本体戦、腕は残ったが、無事に撃破してクエストクリア。
 ドロップもあっさりであったが、これはまあ、いつものことだ。

 少し考えたのは、ショックについてである。

 どうもショック耐性が上昇しているようで、Raとしては中々対処が難しいところである。
 ショック用のガンスラッシュは携行しているのだが、職業がRaであるため、撃つたびに結構なダメージが出てしまうのである。
 テクニックに比べてショック率も低いようだし、武器でのショック付与には悩まされるところが多い。
 何か、良い手を探したいところだ。

 職を変えれば、それなりに違う悩みが出てくるのは仕方がない。
 久しぶりのレンジャー、操作の練習も戦略も、色々考えながらやって行こうと思う日であった。 
 

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
 
 

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

新型DFに返り討ち

 今日は何とか23時前に帰宅し、ライブ開催時刻に間に合う(見には行かなかったが)。
 本命はそのあと、言わずもがなのDFである。

 今日はボスが仕事で遅くなるためinできず、アンジェさん、くがさん、自分の3人で挑む。
 
 アーム戦には何とか慣れてきたものの、列車攻撃の回避失敗、合体腕による押し潰し攻撃の回避で相も変わらず死亡数を稼ぎながらの戦いであった。

 と思ったら、アーム戦終了5分ほど前にアンジェさんが回線落ち!
 何とか再合流に成功し、アームの撃退に成功。ここまでは良かったのだが…。

 その後の本体戦なのだが、時間が7分ほど経過していたため、人が集まらない。
 最終的に6人で戦闘を開始したのだが、まあ死なないことw

 途中、諦めたのか回線が落ちたのか、最後は4人での戦いになっていた。
 アイテムも尽き、シップとフィールドを往復しながら各自が必死に戦ったのだが…。
 寡兵敵せずというのだろうか、最終的に膨大なHPの前に膝を屈する結果となった。

 いやあ、良く死んだ日である。
 たまにはこんな事もある。
 身内でもないのに、同じ部屋で最後までお付き合い下さったSさん、ありがとうございました。
 次はリベンジしてやりましょうね!

ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
    

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

新型DFから赤箱!

 今日はかなり強引に仕事を切り上げ、20時過ぎにin。
 ちょうどDFが来ていたので、エクセさんたちの居たブロックに強引に潜り込み、合流させていただいた。

 エクセさんと一緒にねえさまもいらしたので、今日は3人PTである。
 ソロとは結構経験値効率が違うので嬉しい。

 アーム戦で何度となく力尽き、本体戦へ。
 いやー、火力も装甲もパワーアップしていて本当に強くなっている。
 ガッツドリンックを飲んでいても情け容赦なく即死するから恐ろしい。

 苦闘の末なんとか本体も退け、ドロップ確認。
 したら、赤い箱が!!

 pso20130620_204425_000.jpg
 
 新しいDFから最初のレアです。
 もしかしたら新武器か!?

 などと期待しつつ鑑定屋へ。
 したら、なんと鑑定料金に3,200メセタほど要求される。

 一体中身はなんなのか。
 
 …5スロのアダマンでした。
 まあね、そんなオチだと分かってはいたんだけどね…orz


 その後、ねえさまのビンゴ用に、ゴリを襲うことに。
 inしていたアンジェさんに声を掛けたら、同行を快諾してくださった。
 どうせならフルメンバーということで、4人でアドバンス森林へ。
 結果、ゴリは出てきたものの、バーストが発生せず何とも地味なアドバンスであった。

 そんなアドバンス中にくがさんがin。
 アドバンスでは5人までしか入れないので、終了後に合同演習を提案してみた。
 予定していたログアウト時刻を少し過ぎてしまうが、エクセさんとねえさま共にOKとの事。
 いつも有難うございます。
 で、チームに分かれ、鍵を掛けてのんびり遊ぶ。

 物凄く楽しかったのだが、それに併せ、とても喜ばしい出来事が起こった。
 私と同じく赤スランプ中のエクセさんが、ラトリアレインをゲット!
 
 さらに!

 ゴロンゾランのレア種から、SWを取得!!

 いやあ、長い苦難の日々を耐え忍んだ甲斐があったようで、我が事のように嬉しかった。
 中身は聞かずに本日は解散となったが、何か良いものが出ていると良いなあ。

 続けていれば、いつか良いことが起こってくれると実感した日であった。
 自分も、拗ねずに頑張ろうと思うw

 今日はまだ早い時間なのだが、明日の台風に備えて早めの離脱。
 職業柄、警報が出ると出勤せねばならないので、災害時はつらい。
 寝不足で増水した川に落ちたりしたら普通に死ぬので、今日ばかりは寝ておかねば。

 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりのサービスショット

 ヴァルギリスやゼルシウス、濡れバスタオル等でかなり毒気を抜かれて以来、すっかりご無沙汰になっていた破廉恥関連の話題であるが、久しぶりに直球のSSが撮れたので今日の日記に。

 PLIN×PLINさんに頂いたアドバイスを参考に、ブレのない状態で撮ることにやっと成功しました。
 いやあ、撮影は難しい。

 で、どの程度直球なのかというと、御覧のとおりである。

 pso20130618_215920_001.jpg
 ぐゎばー!w

 本当はもっと寄って撮りたかったのだが、練習中なのでまあ良しとしよう。
 顔がうまく画面に入らないのも切ないところである。
 撮影の道は長く険しいw

 なお、上記ドレスを着ていたのは昨日まで。
 レンジャーに転職したので、今日は思い切り衣装と髪型を変更した。

 pso20130619_222838_001.jpg


 ハッキング直後にボスから頂いたハートブレイカーを黒に染め、久しぶりのお気に入り袖を通す。
 どうして銃を握ると、制服系やパンク系の服が着たくなるのだろう。
 理想はメンズのダークスーツなのだが…(個人の趣味の話で申し訳ないのだが、女性のパンツスーツよりも、メンズのダークスーツを着たお姉さんが好きなのである)。
 いつか実装してくれないものか。

 久しぶりにきちんとシオンの顔を眺めたが、やはり二重まぶたは良い。
 どこか眠たげな表情に見える(時がある)のも好みである。

 今日は連日の寝不足で体がきついので、少し早いが軽く飲んで寝ようと思う。
 仕事中に落ちそうになったのは、久しぶりである。
 忙しいにも関わらずだったので、さすがにヤバイだろう。
 レンジャーの練習をしたかったが、寝落ちして屍になる未来が見えたので、止めておいた。

 明日から、また頑張ろう。

 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR