回線トラブルの多い時間帯がある?

 昨日のリターンマッチということで、DF後にいつもののメンバーでアドバンスへ。
 23時前から回り始めたのだが、今日は2度、回線トラブルが発生した。

 いずれも23時過ぎ、最もサーバーが混雑する時間ではあるだろう。
 特に、日付が変わる前辺りが危険なようだ。

 完全にゲームサーバー側の問題とは断定できないが、二日続けて同じような時間帯に発生すると、何かあるのではないかと思える。

 もともとハガル(9鯖)は滅多に混雑表示になっていないので、謎は深まるばかりである。
 今までこんなことは滅多になかったんだけどなあ。

 バーストを挟みつつ、濃い目の内容で進行していたので残念な結果であった。
 とはいえ、昨日も書いたがまたカプセルを溜めて遊びに行けば良いのである。
 明日以降、またチャレンジできたらと思う。


 ■本日のメモ
 Foに続きTeがカンスト直前だったので、経験値アップの日なので久しぶりにRaでの出撃。
 サブにハンターを設定し、アディションメインで立ち回ろうと思ったのだが…結果は惨憺たるものだった。

 確かに、久しぶりのRaではあるが、内容が酷かった。
 思ったように回避、回復が出来ずに力尽きること数回。
 ガッツドリンクを飲んでいてこの始末はないだろう自分よ…。

 ゲル・ブルフに轢かれてHP満タンから即死したのは、この際おいておこう(HPは851)。
 それでも、いくらアドバンスとはいえああも、立ち回りがダメになっているとは…。

 これはもう、リハビリというか、基礎から立ち回りを考えねばならない状態である。
 法撃職で楽にザコ殲滅が出来ていたので、少々天狗になっていたかも知れない。

 今日のこの機会に襟を正し、もう少しまじめに練習しよう。
 チムメンの皆様、足を引っ張って申し訳ない…orz


ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ   

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

やっぱりVITAの方が…

 inしたところヴァーダーが来ていたので、さくっと5回ほど破壊。
 相変わらず、ドロップは汎用品と金ばかりである。
 まあ、いつものことだが。

 で、今日のメインはチームでアドバンス!
 メンバーはここのところ恒例の4人で、ボス、アンジェさん、くがさん、わたくし。
 まず手始めに遺跡へ赴く。
 
 SSをまたも撮り忘れたのだが、今日は集合したら3人ともウエディングドレスであった。
 自分だけがメイド衣装である。

 周りに流されて着替えるのも癪だったので(バカ)、そのままクエストに赴く。
 あとで言われて気付いたのだが、そのまんま花嫁たちの側用人であった。
 それはそれで、そそられる物があるがw


 さて、肝心のクエストだが、今日はバーストが多かった。
 クロス、ワンモア、ワンモアとまあ続くこと続くこと。
 おかげでDFアームからフル参加並みに経験値を稼ぐことが出来た。
 1クエストで10万オーバーとは…。アドバンス、恐るべし。

 アンジェさんがVITAのため、ブロックは共有で遊んでいる。
 以前にも記事にしたが、共有ブロックというよりも、キャリアがVITAの方がレアドロップの数が多いと思うのである。

 今日はアンジェさん以外の3人がPC(プレイヤーキャラでなく、パソコンの略)での参加。
 で、相変わらずというか今日もレアをゴロゴロと拾っていた。
 後半に行った祭壇では、変わってボスが爆発気味だったので何とも言えない部分は残るが、それでも何かありそうだと思える数字である。

 後半の部の祭壇も、遺跡に引き続いてバーストが多い。
 大バーストではなかったが、エリア1で3度ほどバーストし、ドリンクの効果が切れるという有様であった。
 これだけ敵を始末すると、さすがに疲れるw
 ステージボス討伐にかかる時間を考えつつ、エリア2を進んでいたが、諸事情によりクエストを破棄した。

 最後に残念なトラブルがあったが、通信しながらのゲームには付き物である。
 誰が悪いという訳ではないし、誰にでも起こることだ。
 楽しみは翌日以降に取っておけば良いのであって、また遊べば良いだけである。

 協力し合える仲間がいるのはとても嬉しいことだ。
 なので、どうせなら皆でクリアしたいと思うのが人情である。
 明日、リベンジできたら良いなあ。
 少し早いが、今日はここまで。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ  

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

混沌クエスト、楽しい上に美味しい

 久しぶりの一日オフになって、のんびり遊ぶことが出来た。
 午後はチームオーダーを中心にエステやデイリーオーダーを気の向くままに遊ぶ。

 赤い箱も出たりしたのだが、中身はタルラッピーキャノンやスパルダイオンだったため、いつもどおりテンションが下がって終わるorz

 pso20130616_145355_000.jpg

 坑道にチームオーダー消化のため行っていたのだが、中身は定番の品である。
 もはや、自称レアというレベルだろう。性能的には悪くないのだが…。

 夜の部、今日はここがすごかった。

 エクセさん率いるチーム「ラヴィアンローズ」の皆様と合流し、境界を超える混沌クエストに行ってきた。
 先日、ボスとアンジェさんが日記ですごく楽しかったと書いていたので、機会があれば行ってみたいと思っていた。
 今日、念願かなって初の混沌クエ。
 いや、各地の敵が出てきてテクニック何を撃てば良いのか混乱することw
 名前に恥じぬ混沌っぷりであった。
 エクセさん、お大事になすってくださいねー。
 ラヴィアンローズの皆様、今日もお世話になりました!

 混沌クエストを楽しんだ後は各チームに分かれ、私たちはアドバンスへ。
 メンバーはボス、アンジェさん、くがさん、私の4人でフルメンバー。

 今日は私の希望で、Cカプセル消費のために龍祭壇アドバンスへ。
 今日は結構派手にバースト等が起こり、輝石、aカプセルともにおいしい戦果であった。
 が、☆10に関しては何も言うまいw
 
 ツクヨミ購入用に何でも良いから☆10が欲しいのだが、まあ出ないこと。
 最近は(DFに参加できることが少ないとはいえ)、エルダーシリーズすら全然見ていない。
 これじゃウォンドを準備知る前にテクターがカンストしてしまいそうであるorz

 アドバンス中には、またも降臨ナマズ仙人。
 さすがに4人じゃ厳しいかと思ったが、なんと成功!

 ボスとくがさんが主に殴られてくれました。
 二人の熱闘に感謝である。
 ドロップはいつもどおりだったがw

 pso20130616_222834_000.jpg

 「たまには何か置いていけー!」
 と、上昇するアンブラ様に訴えてみる。
 アンブラステッキが出たら、まあパスになってしまうだろうがw

 明日からまた仕事なので、今日は早めに解散となった。
 やはり、大人数で遊ぶととても楽しい。
 チムメンはもちろん、チーム間の交流となると、さらにワイワイ出来て素晴らしいクエストだった。

 ソロも良いが、やはりオンラインゲームの魅力は多人数による協力プレイなのだろう。
 何より、一緒に遊ぶことのできるフレンドさんたちに感謝せねばなるまい。
 来週からも、またよろしくお願いいたします。

 今日は良い気分で眠れそうである。
 肴の若竹煮も、ちゃんとした二番出汁で作ったから、我ながらうまいw
 やっぱ煮物は二番出汁だなー。

 

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

マイショップ・同額品の表示順位

 先日、水晶の欠片がドカッと売れたとき、エクセさんからアドバイスを頂いた。
 同じ値段なら、出品が古い順に表示されているのではないか、という内容である。

 で、今日、恐らくその説を裏付けるであろう出来事が起こった。

 アドバイス以来、「一旦引っ込める→再出品」をせず、放置していたウンディラの翼がついに!

 pso20130615_112911_000.jpg

 この勢いで売れると、さすがに快感であるw
 考察力の高い友人がいると、本当に助かる。
 自分では考えもしなかったことだ。エクセさん、ありがとうございました!
 プロアークスには常識的なことかもしれないが、自分にとっては素晴らしい情報である。

 このペースで行けば、800個ほどあった在庫もすぐに捌けるだろう。
 いやあ、良かった良かった。
 またオーダー品を集めに行こうと思う。

 しかし、オーダー品を手広く集めると、オーダー枠を圧迫するという問題がある。
 プレミアムセットで拡張されるクライアントオーダーの数、50といわず100とかあったら良いのになー。
 現状、倉庫や取引以外に目立った恩恵もないし、オーダー受け放題というくらいでも問題ないと思うのは私だけではないはずw

 ■本日のメモ。
 今日は午後にフロシェさんに合流してもらい、久しぶりのDFに挑んできた。
 フロシェさん、ありがとうございました!

 部位破壊が積極的に行われるようになったので、経験値効率は落ちたが、アイテムドロップが増えている。

 久しぶりの赤箱に加え、ラムダパルティメリアを取得。
 赤箱はアイコンがウォンドだったため、定番のアレかと思ったら微妙に違うヘキサグラフだった。
 値段は変わらないがw
 パルティはちょっとしたお小遣いになるので嬉しい。

 夕方から仕事関係の用事で一度上がらねばならなかったが、先ほど無事に帰宅。
 今夜はゆっくりと遊びたいところだ。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

田舎在住アークスの苦悩

 今日も消防団活動+αで、殆どinできず。
 ああ、落ち着いてゲームがやりたい。

 困ったことに同僚の家で不幸が出てしまい、土日は帳場に立つため週末も怪しい。
 今週は、諦めた方が良いのかも知れない。
 アプデの直後なのに切ない話である。

 幸い、昨夜の臨時下り便増発事件は26時までに終息したのだが、それ以外の面倒ごともまた多い。
 折角チムメンが増えたのに残念であるが、地域的な問題もあって、ゲームを最優先にできない現実がある。

 新しい衣装や髪型に思いを馳せつつ、今日は苦渋の決断で寝ておくことにしよう。
 一体、いつになったら期間限定の例のクエストに挑めるのやらw
 
 ドレスの中身についても考察したいし、時間がほしい今日この頃である。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

新しいDF、そんなに変わってない?

 今日は4人でほぼ常時動けるようになったので、くがさんをTAにご案内&23時からのDF緊急に行ってきた。
 メンバーはボス、アンジジェさん、くがさん、私の4人。
 特に凍結攻撃を食らうこともなく、「ちょっとDFタフじゃない?」程度な感覚でアームを撃退していく。
 私の見ていた限りでは、誰も凍結していなかった。
 もしかして、強化DFの本命固体はレア扱いなのか!?

 で、それはさておき今日は腹具合がよろしくない。
 DF戦の端緒までは余裕だったが、急に腹部に危険信号が!!

 クエスト終了後はもう、どうにもならずトイレの住人に。
 何か、食べたものがいけなかったのだろうか。

 それはさておき、4人体制でのチームプレイが動き始めました!
 皆が皆、お互いうまく動けていけたら良いなあ。
 皆様、今日もありがとう!
 本当はもっと書きたい事が一杯あるのだが、人間の尊厳のためにトイレにしばらく住みます。
 ああ、またこんな風に、4人で無茶なクエストに立ち向かいたいものである。

 皆様、体調管理には十分にご留意ください。
 
 日記か行きあがったので、またトイレに返ります。
 遅くとも2時までには落ち着いてほしいのだがorz


  ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

ずっとこの日を待っていた

 わがチームに、新しいメンバーが加入してくれましたー!
 いやあ、これは嬉しい。
 人の縁が広がるのは、嬉しいことです。
 
 で、新たにチームに加わってくださった吼骸さん。
 風雨クエストでご一緒して以来の縁である。あのクエストには、何かと感謝せねば。
 
 TAに行ってみたいとのことで、早速ナベリウス1に。
 初めてとのことだったので、私の拙い説明とともにまずはノーマル。
 最初のうちは手順がややこしいが、慣れてくれば大富豪クロとの支援が受けられるようになる。
 先に見えるメセタのために、一緒に頑張れたらと思う。

 明日が早い時間からのお仕事ということで、ナベ1終了後にボス、アンジェさんにご紹介。
 緩いチームなので、段々と馴染んで下されば幸いである。

 で、早速記念撮影を。

 pso20130612_234700_000.jpg

 現状、チームメンバーは5人居るのだが、一人は中々inできない環境である。
 チームルームで4人。こういう光景にあこがれていた。

 pso20130612_234707_001.jpg

 これから、こんな風にダラダラと談笑できる日が増えたら嬉しいなあ。
 もちろん、クエストでの戦果も4人でならば違ってくるし、吼骸さんにもチームメンバーと活発に遊んでいただけたら、なお嬉しい。
 
 さすがオンラインゲーム、私のような人見知りにも、チームメンバーにスカウトできる方とめぐり合うことが、実際に起こった。
 色んな意味で、嬉しい日であった。

 人の縁に感謝しつつ、今日はこの辺りで寝ようと思う。
 吼骸さん、これからも、よろしくお願いいたします。
 そしてチームへの加入、本当にありがとうございました。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
 

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

今日の風雨クエはすごかった

 今日はボス、アンジェさん、エクセさんの4人でアドバンスから風雨まで遊ぶことが出来た。
 やっぱり4人だと稼げるなー。

 不思議だったのは、遺跡で割と激しくバーストし、輝石は40個ほど手に入った。
 がカプセルがわずかに10個…。
 毎回ほぼ同じくらいの数が手に入ると思っていたのだが、まだまだドロップには謎が多いということなのだろう。

 で、タイトルについてであるが、どのくらい凄かったかというと、ほぼ写真のことを忘れるくらい激しかった。
 そして、本日が風雨の最終日だという情報を聞き、さらにショック。
 有終の美を飾ったということらしい(ただしレアを除く)。

 そんな中ではあったが、思い出したように数枚のSSを撮影。
 
 まずは、こちら。

 pso20130611_231658_000.jpg

 初遭遇、ヘイズ・ドラール殿。
 黒くて、何が何だかよく分からないw
 レアボスは彼のほかに、ログベルトからレアバンサー夫婦まで、本当に何度も出てきた(ただしレアを除く)。

 さらに、今日はアンブラクエストが2回発生し、何と2回とも成功!

 pso20130611_232849_005.jpg

 良く見るとキモイww

 そして、去り行く様もまた毒々しい(ぉ

 pso20130611_232417_003.jpg

 そもそも、一体何者なのだろう。不思議なナマズである(こら)
 多分、こういうことを言っているから、レアアイテムをくれないのだろうw

 おまけに一緒に行動していたアンジェさんとボスがアンブラステッキを拾った!
 本当におめでとう!
 しかし、ボスはその前のアドバンスでカルシウェポンまで拾っているのだ!!
 羨ましいけど、おめでとう!!
 というか、どっちか一つくらい周囲にドロップを恵んでくださいw

 さて、私の方は経験値だけはがっつり稼ぎ、(レア以外は)そこに関しては美味しい日であった。
 いつものことだが、やれやれであるw
  
 時間が時間だったのでアイテムを整理していたら、先日フレンドになって下さった方がロビーにいたので、少しお話をする。
 もしかしたら、明日(既に今日だが)にでもクエストにご一緒できるかもしれない。
 消防団活動の日なので早くは帰宅できないが、出来るだけ頑張ろう。
 結局、今日もまたこんな時間になってしまった。
 なかなか、上がり時が難しいゲームである。原因は主にチャットだがw

  
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

実は細かいNPCの挙動

 昨日、エクセさんにフロシェさんをご紹介いただいた。
 ブログ「ふろしぇさんの日常」の執筆者様であり、NPCレプリカの権威でもある。
 どのくらい権威かというと、以下の画像のとおりである。

 pso20130609_163326_002.jpg

 フロシェさんのご好意で、ロッティ(NPC)の隣に立っていただいた。

 ロッティが二人いる!?
 というくらい、良く出来ている。
 NPCに出るターゲットカーソルが無ければ、パッと見では区別が出来ないほどである。
 これは凄い。

 で、つぶさに観察させていただいたのだが、NPCの挙動が結構細かく設定されていることに、今更ながら気付いた。
 近づけば反応するし、話しかければ動くし、こちらを向いたりもする。
 考えてみれば、たしかに動きが色々あったような覚えがある。
 普段、オーダー関係のことだけバ-ッと済ませてしまうので、あまりよく見ていなかったわけだ。
 
 あまりにも侵食付きのたターゲットが出てこないので、投げ出してしまったロッティさんのオーダー。
 いい機会だから、少しずつ進めてみようかなあ。
 狙うと本っっっ当に出て来なくなるので、厳しい戦いになりそうだがw 


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

この売り上げは一体!?

 とりあえずショップの様子でも見ようとinしたら、びっくりな状態になっていた。
 かつてない売り上げ画面である。

 というわけで、以下の画像を御覧下さい。

 pso20130609_112234_000.jpg

 長いこと売れずにいた水晶の欠片、どういうわけか一日で全部売れた!
 一体何が起こったのだろう。
 ここ数日、「パラパラ売れてきてるなー」とは思っていたが、これは完全に予想外であった。
 もしかして相場が大きく動いたのだろうか。

 また、オーダー品の収集をするのも良いかもしれない。
 ウンディラの鱗は売れてなかったので、物によるのだろうがw 


ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

アドバンス行きたかった…

 本日(既に昨日だが)は諸事情により仕事。
 昼過ぎまで無難にこなしていたが、夕方前にエマージェンシーの予告が。
 ヤバイ!と思い薬を服用するも、今日は予告から発生までの時間が短かすぎた。
 迎撃準備(薬が効き始める)が整う前に攻撃され、大ピンチ。
 例の偏頭痛である。
 コイツ、急に来たりもするから厄介なのだorz

 何とか仕事中は持たせて終わったものの、フラフラのまま家に帰り、即ダウン。
 帰りの道中で、よく事故らなかったものだ(ぉ

 仕事で無理をしたせいか、今日は痛みが長かった。
 胃液の嘔吐は痛いし酸っぱいというか不味いので嫌いだ。

 25時を過ぎて何とか落ち着いたので、コメント返信&日記を更新。
 悔しいので、せめて本日のネタとした。
 というかゲームが出来なかったため、これしか書くことが無いw

 くそう、昨日お誘いを頂いたアドバンスに行きたかった…。
 ボス、アンジェさん、折角誘ってくれたのに申し訳ない。
 明日は頑張ります。

 

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

警報:水着クローン出没

 さて、7日はレアドロップ50%アップの日!
 なんとも眩しいキャンペーン!
 さて、うちのセンサーはどう反撃するのか(ぉ

 まあ、大体予想通りの結果ではあったがw
 それでも、風雨緊急クエストでイシュライが2本出たのでお小遣いにはなった。

 今日はボス、アンジェさんとTAへ出撃。
 で、順調に進めていたところ、久しぶりのアブダクションが!
 しかし、この写真を御覧頂きたい。

 pso20130607_213315_000.jpg

 両名、水着である。まだ早いってw
 何となく疎外感を味わったが、手持ちに水着が無いので仕方が無いw

 で、3人居るのでクエスト自体はさくさく進む。
 途中、ファンジに逮捕されたときは少々厳しかったが、それ以外は無難に終了した。

 pso20130607_220358_001.jpg

 上はヒューナル戦開始直後のSS。
 水着の美女が水着の美女を迎え撃ちます。うーん、何ともシュールである(ぉ

 今回はアンジェさんがRAだったので、クローンといえどWBですぐに沈む。
 急襲されると厄介だが、結構な距離を向こうから近づいてくるので、迎撃がしやすいのである。

 で、ヒューナル閣下からささやか(?)なプレゼントが。

 pso20130607_220627_003.jpg

 使いこなせないと申し上げたじゃないですか!(涙)
 打撃防御ゼロ…自分には、とてもではないが付ける勇気が無いw

 
 で、その後の風雨では冒頭のとおり、イシュライ2本。
 終了直前に励起結晶→クロスバースト等、切ない目にあった。
 もう少し結晶防衛トライアルが早ければなあ…。
 嘆いたところで、仕方ないがw

 というわけで、9鯖には48時間、水着クローンが出現するはずです。あと地味にエプロンの娘もw
 見かけられた方、よろしくお願いしますw


 ■本日のメモ…でなく、本日の酒

 昨日の日記に、PLIN×PLINさんからコメントを頂いたのだが、
 酒についても触れてあった。
 ので、今日飲んでいるものをアップしてみよう。
 
 先日、色々あってスルメを買ったのだが、全部焼いて食べるとさすがに飽きる。
 なので、別のものを作ることに。

 出汁昆布のストックとニンジンが結構あったので、それらで松前漬け(もどき)を作ってみた。
 数の子が苦手なため、あくまで「もどき」であるw

 切ったスルメ、昆布、ニンジンに、煮切りをかけて良く混ぜ、数日寝かせれば完成する。
 簡単で美味いので、気が向けば作る料理?である。

 IMG_2813.jpg
 

 付け込みから一週間、食べごろになった。
 こういう物を食べるときは、最初から日本酒を飲んだりする。
 ジャーキーや豆類も良いけど、和食も好きだなあ。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR