FC2ブログ

悲報・復旧メンテナンス延期のお知らせ

 昼休みに、情報をチェックしに無理矢理帰宅したらこれだorz
 いつになったらACチャージが出来るのだろう。
 
 詳しくは公式を
 http://pso2.jp/players/news/?id=1516

 ここまで尾を引くとは予想外だったなあ。
 混雑から来る、一時的なものだと思ったのだが。

 逆にここまで来ると、強まるハッキング対策に逆切れした連中が、サーバーに攻撃でもしているんじゃないか、という気さえしてくる。
 
 今日中の復旧は難しいようだし、気長に待つとしよう。
 どうせ、何時に帰れるかは分からないのだしw

 既にご苦労のことかと思うが、スタッフの皆様の御武運をお祈り申し上げます。
 こんなにスクラッチを引きたいと思ったのは初めてだ。
 焦らされると弱いタイプなのかもしれない(ぉ


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

朗報:不具合の復旧に目処

 めずらしくACスクラッチで散財しようと思ったら、今回の不具合…。
 もしかして、私がやる気になったのも一因なのだろうか(怖)
 だとしたら、どれだけゲームに嫌われてるんだ?という話であるw

 それでも、ログアウトする少し前にタイトルのとおり告知があったので、明日には普通に遊べそうである。
 仕事が立て込んでいるので何時に帰ってこられるかは不明だが、なるべく早く上がれるように頑張ろう。
 スタッフの皆様、既にお疲れでしょうが、復旧まで、もう少し頑張ってください。
 1アークスとして応援してます(応援しか出来ないがw)。

 さて、復旧の目処は立ったがやはり今日時点ではACチャージ等が出来ないままである。
 帰宅したのが22時半ごろだったので、まずはハンターの練習から。

 ぬるく遊んでいても上達は見込めないので、苦手なスノウ夫妻に挑む(無謀)。
 こういう時に限って、侵食付きの個体が出てくる。
 まったく、よくできたゲームである。
 単に、私の運が悪いだけかもしれないがw

pso20130530_222317_000.jpg

 ブツブツ言っていても仕方が無いので 戦闘開始。
 夫妻に接近戦を挑む日が来ようとはなあ…。

 バンシーのときだけなら何とか戦えるのだが、時間が掛かる!
 破壊可能な部位or弱点にロックしてラフォイエを撃つことで、討伐まで難なく辿り付ける法撃職は、やはり強いんだなあ。ラフォイエの属性が、夫妻の弱点というのも大きいのだろうけど。
 基本、距離を取りながら戦える上に、回避手段はミラージュエスケープ。
 職を変えてみて実感したが、随分とお世話になっていたのだなあ。
 危険なクエストには、やはり法撃で挑もうと思った日であった(ぉ

 で、肝心のハンターでの戦闘についてであるが…。
 まずは部位破壊を試みるものの、狙っていない脚や顔に攻撃判定が吸われてしまい、思ったところに攻撃が当たらない!こりゃ参った。

 そうこうしているうちに、嫁さんがまだまだ元気なのに旦那が参戦。
 当然のことながら、酷い有様になる。
 一匹だけなら対処できる攻撃も、前後左右から相方が突っ込んでくるので回避も防御もままならない。
 相変わらず、恐ろしい連中である。

 何度も死を覚悟したが、すんでの所で命拾いを繰り返し、何とか撃退。
 いやあ、今回は運が良かった。
 サブがテクターなので、自前でレスタが撃てるのも大きかったが。
 メイトだけなら使い切った上で戦死していたと思う。
 というか、回復モーション中に死んでいただろうw

 pso20130530_223900_001.jpg


 しかし、今日は勝てたとはいえ、実に厄介な敵である。
 突進攻撃を正面でガードしようとすると、めくり攻撃でガードを無効化してくるのである。
 普通の引っかき攻撃も、フック気味に放たれるので頻繁にガードを潰される。
 ガードする位置に問題があるのだろうが、難しい相手である。
 格闘ゲームの登場キャラクターか貴様らは!と思う(ぉ

 最近寝不足気味なので、今日は早めに寝ておこう。
 椅子に座ったまま寝落ちすると、当たり前だが良く眠れないし、体も痛いw
 さて、ゆっくり休んで、明日のスクラッチに備えよう。 

 
  ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR