FC2ブログ

超有効なアカウントハック対策来ます!

 アップデートが気になったので、そそくさと仕事場から撤退。
 PSO2ランチャーを起動しつつ、更新情報をチェックしていたら、ついに来ました!!

 ゲームログイン時にOTP認証の導入が6月5日(水)から始まります。

 詳しくは公式を。
 http://pso2.jp/players/news/?id=1509

 これで、OTPさえ導入していればハッキングを防げる確率がかなり高くなる!!

 余程、ハッキングの被害報告が多いらしい。
 ともあれ、これでユーザー側で出来る対アカウントハックへの有効策が増えたのは間違いない。

 未導入の方は、良い機会なので、ぜひとも導入を検討していただけたらと思います。
 初期登録と毎回のパス入力が面倒ではありますが、慣れる事が出来る範囲だと思います。

 ハッキングされてからでは遅いのです。
 大変有効な対策ですし、自分の身は自分で守っていきましょう。


 そうそう、既にSEGAIDの管理にOTPを導入していれば、自動的にゲームのログイン時にも適用されるようです。
 ああ、これでまた安心して遊べる日が帰ってくる…。
 自衛にもしっかりと力を入れつつ、ゲームを遊んでいこう。

 ※本日のプレイ日記は、(余力があったら)また後で書こうと思います。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

風雨クエストでのパラレルは行き先確定?

 ナマズ仙人しか出て来ないんですが!
 1回のトライアルで、もう少し殴打する回数を増やして欲しいなあorz
 一周目で殴られるのに失敗し、そのときは「オマケみたいなものだから」とあまり気にしないことに。

 その後の2周目で、再び「せんちゅりー、21♪」がかかり、期待が膨らんだ。
 しかし、出来きたのは同じくナマズ仙人…。
 しかも、殴られるのにはまたも失敗。
 いつまでたってもシー嬢のオーダーがクリアできんw
 せっかくだから、レアボス様に謁見したいところなのだが。
 

 さて、ナマズ仙人との記憶の他、色々あった日だが、順に記述。

 本日はハンターでVH実戦である!
 …お察しの通り、死にまくりであったw

 本当は純粋な近接職としてHU/FIとしたいところだが、なんせFIはまだ未開放。
 そこで、コフィーのオーダーと練習を兼ねて、VHのロックベアと戦ってみることに。

 ユニットはRさんに頂いたアドバイスを参考に、まずはラグネシリーズを用意。
 4、5スロなど夢のまた夢なので、さしあたりパワー3やらソールだけに留める。
 それでも十分に強いが。
 デビューでいきなり☆10防具とは、なんとも贅沢な話である。

 武器はソードをラムダアリスティン(購入品)、パルチはラムダパルティメリア(DF戦で拾った品もの)、ワイヤーはそのうち準備(ぉ とした。

 実戦で慣れなければどうにもならない。
 早速クエストに行ってみたものの、まあ動きがぎこちないこと甚だしいw
 格好よさそうだからと取得してみたステップアタックも、ほとんど機能していない。
 敵と戦っているとテンパってしまい、現状では攻撃以外の動作に頭が回らないのである。

 で、ザコと戦いながらどうにかガードという文化を意識し始め、森林を進む。

 今まで意識しなかったが、上空にいるエネミーが鬱陶しいことこの上ない。
 アギニスって結構厄介なんだなあ。
 キジ(違)の他、サルやイヌの相手に多少馴染んだところで、事件が起こった。

 「緊急連絡です!」

 ブリギッタさんからの通信が入る前に、目の前にそいつがいた。
 どうしてこんなときに出てくるのかファングバンシー…。
 地獄の始まりであった。 
 
 ザコも一緒に沸き始めて、プレイヤーは阿鼻叫喚。
 バンシーの動きに注意していると、背後からザウーダンの岩投げが、ウーダンの突進がw

 分かりやすい攻撃はガードする等しつつ、バンシーの部位破壊が進んでいたその時、いつもは気配すらない、あいつまで出てきてしまった。

 「チェンジオーバー!」

 胡散臭い英語のアナウンスが響く。
 そして虚空から飛び込んでくるファングバンサー。
 自分の手に余ることは明白であった。

 かなーり痛い目にあい、思い出したくも無いので割愛するが、シップと地表を行き来した末に撃退することが出来た。
 ジャストガード、強力なスキルだけどガードの受付方向や、ジャストになる受付時間とかを把握していないとダメなのね…。

 あとでエクセさんに聞いたところによると、バンサー系の敵はガードが難しいらしい。
 私にできないのは当たり前であったw

 フック気味に横から飛んでくる攻撃や飛び掛りが多いので、どこを向いてガードしたらよいかが分からないのである。
 練習目的でロックベアに挑むときに、出てきてはいけない相手であった。
 痛い目に会いつつも色々と経験できたので、死亡回数カウンターが回りまくったこと以外は、良しとしよう。
 いずれ、安定して勝てるようにならねばならない相手でもある。

 その後、エクセさんがわざわざ様子を実に来て下さった。
 申し訳なく思いつつも、色々とアドバイスを受ける。

 聞いていると、何となく理解は出来るのだが、実戦するには練習不足。
 訓練に付き合ってくださるとのありがたいお話も頂いたのだが、現状の腕前では誰かと一緒に行くのが嫌なので、強行に拒否してしまったw
 エクセさん、ごめんなさい。

 ただ、お時間はあるとのことだったのでTAにお付き合いいただくことに。
 なんとか人並みに動けるFOにコソコソと転職し、TAへ。
 しかも、今日は姉さまに加え、ラヴィアンローズのちぃ様までご一緒してくださった。
 4人がかりで挑むので、アムドゥスだろうがナベⅡだろうが龍祭壇だろうがビシバシ進む。
 しかしそこは私、クォーツの攻撃を避けようとして、背後が壁だったために死んだのは秘密だw
 
 難なくVHのTAを3つクリアし、今日も今日とてクロト様万歳であった。
 あっというまに30万メセタ。
 23時からの緊急は2周して、タイトルのとおり2周ともボス後にパラレルというフィーバーっぷり。
 なのだが、結果は冒頭のとおりであるw

 ゲームには直接関係無いが、TAから緊急の間まで、時間に余裕があった。
 そこで、厠への離席のついでに酒の肴を支度したのだが、どういうわけか姉さまに作った肴の系統を言い当てられる。姉さま、実はエスパー!?
 なお、作ったのは市販のクラッカーに、切れてるチーズと明太子を載せ、ハーブを振って焼くだけの簡単なものである。
 手軽だがうまいので、よく焼くのだ。ビールや発泡酒には特に相性が良い。

 今日はハーブの選択をタイムにしたが、オレガノやバジルに変えたり、トマトピューレを混ぜても美味いので、お勧めである。オーブンで加熱する時間を長めにすれば、ベーコンを乗せるのも良い。 
 和風が好きなら、ハーブの代わりにユズ胡椒でもうまい。
 カロリーを気にしないのなら、マヨネーズを加えるとより美味いですぞ!
 焦げたマヨネーズの独特の風味は犯罪級の美味さだ!(ぉ  


 色んなことがあって、本当はもっと内容を細かく書いておきたいのだが、なにせもう1時過ぎになっている。
 とても楽しい日であった、で纏めるには惜しいが、明日も仕事だからなあ…。

 ボスの援助のおかげで、無事にハンター用のユニットを整えることが出来た。
 もっと良い武器、ユニットと投資すべき先は多いが、キャラクターの外観も私にとっては大切な要素である。
 武装品が整ってきたら、久しぶりにコスチュームでも買いたいところである。
 和装というか、お気に入りだったマイヒメ系統は一着欲しいところだ。
 
 で、結局TAの後、23時からの緊急まで4人で楽しむことが出来た。
 メセタも経験値も、かなり稼げた一日となった。
 お付き合いくださった皆様に、心よりの感謝を。
 
 課題はとても多いが、ハンターの楽しさを少しずつ感じることが出来ている。
 明日からは、ジャストガードの受付時間を意識しながら動いていけたらと思う。
 ステップアタック等、やりたいことは多いが、一度に実践できるような器用さが無いのであるw
 一つずつ体で覚えていって、いつか自然に使えるようになれたらいいなあ。



 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR