FC2ブログ

ハンターを使いこなせるようになりたい

 今日は消防団の活動でinが23時前。
 満足に遊べた訳ではないが、ハンターの面白さに目覚めつつある。
 久しぶりに武装やスキルについて悩んでいるので、時間の経つのが早いのにも困ってしまうw

 というわけで、今日は武装の準備を中心に、ハンターを動かしてみた。
 当たり前だが接近戦になるので、遠距離戦よりも一つ一つの判断が難しい(と感じる)。

 PSO2で近接職に手を出すのは初めてなので、勝手がまだ全然分かっていないのだが、動かしているとヘタクソなりにも楽しい。
 成功率はまだまだ低いが、ジャストガードに成功した時の快感など、クセになりそうであるw

 今回のスキル振りのテーマは、自分に厳しく!
 ということで、素人の分際でオートメイトハーフラインを切った(危険)。
 結果は、当然のごとく死にまくりw
 無謀は承知でスキルを振った結果なので、仕方が無い。

 というか、今回掲げた目標は「ステップやジャストガードを駆使して戦えるハンター」である。
 なので、今はこれでええねん(ぉ

 とはいえ防御系のスキルがないと危険すぎるので、オートメイトの代わりに、ジャストガードやステップアドバンスに3ほど振ってみるなどする。

 ステップの回避性能上昇は大きいと思う。
 敵の攻撃判定時間が長ければ頼りないスキルになってしまうが、せっかくアクション性の高い職を選んだのだから、どうせなら最初から厳しい環境に慣れておこうとの狙いがある。
 今はほとんど機能していないがw
 
 法撃職メインになって以来、ミラージュの恩恵で回避に頼りすぎていたところもある。
 無敵時間は短いが、即座に攻撃にも移ることのできるステップ(ステップアタックも取ってみた)。
 状況を見極めれば、かなり厳しい攻撃も無効化できるジャストガード。

 せっかくアクションゲームをやっているのだから、こういう遊び方も悪くない。
 慣れてきて、実際に運用出来るようになるには相当の時間が掛かりそうである。
 が、何というか、動かしていて楽しいというのは強い。

 他の職の育成が中途半端なので、少しずつ慣れて行こうと思う。
 エクセさんが面白いと仰っていた「ジャストガードを駆使してボスに張り付いたまま戦う」なんていう戦い方が出来るようになったら、もっと楽しそうである。

 せっかく自由に職業を変えられるのだから、色々楽しんでみないと勿体無いと思う日であった。
 明日はユニットを準備して、強いボスにでも挑んでみようかと思う。
 結果は挑戦前から明白なのだが、スケープドールを買わなければお金もかからないから、別に良いのだw 
 何事も経験である。 


ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR