FC2ブログ

ゲームで生まれた縁を生かすこと

 少々大袈裟かも知れないが、アカウントハックから復帰した立場から言うと、とても大切なことと思う。
 何気ない会話、時間が合ったかたフレンドと一緒に行くクエスト、その他もろもろ。

 復帰できなければ、もう感じることの無い感慨である。

 今日も仕事の都合でinが遅くなってしまったが、日付が変わってしばらくしたところでボスと合流。
 特にクエストに赴くわけでなく、何気ない会話に花が咲いた。

 こんなことは、以前から確かに良くあったことである。
 というか、リアフレならば電話をして話をしてしまえば良い。

 だが、やはりそうではないのである。
 PSO2というゲームの中で、旧知の仲である友人と話すからこそ、価値の生まれることもある。

 
 色々な話題で盛り上がったが、やはり「飲みに行こうぜ!」は鉄板的な安定感があったw
 私がここのところ(仕事以外で)外で飲んでいないのもあるが。

 オンラインゲームでの魅力の一つに、他者との交流がある。
 ただ、それは他者に限ったことでなく、既存の友人知人であっても、ゲーム内の会話から生じる話題というものが、確かにある。

 すっかり東京での飲み会がご無沙汰になってしまったこともあるし、久しぶりにやろうという話になった。
 ある意味、このゲームを通して生まれたイベントである。
 
 ゲーム内の話題をオフで交わせば、違った見方が生まれることも珍しくない。
 自分は、色んな意味ですごく恵まれて、このゲームをやっているのだと思う。

 PSO2をやっていないため、最近ご無沙汰の友人は多い。
 来週の飲み会のため、友人たちに声を掛けようと思う。
 以前にように私が都内在住であればよかったのだが、社会人になってしまえば、そうも言っていられない。

 そして、あわよくば、一人くらいオラクルに誘拐してこようと思う(ぉ 

 極度の眠気のため、今日も纏まりの無い日記となってしまった。
 きっと、翌日に読み直して後悔するに違いないw

ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
  

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR