FC2ブログ

至急、アカウントハック対策を!

 色々と考えたが、ほぼ気持ちは落ち着きつつある。
 キャラクターロストとは違う喪失感である。

 ハッキングの判明から一夜明けたものの、状況にこれといった進展は無し。
 世間では祝日(の振り替え休日)なので仕方がないが。

 運営からは予想通り連絡がないので、生き残っていたアカウントを、今更ながらセキュリティ対策。
 当たり前だが、ハッキングされる前にやっておくべきだったことである。

 遅きに失している可能性が高いとはいえ、放置してこれ以上いじくられてはたまらないのもまた事実。
 このブログを読んで下さっている皆様も、他人事と思わず、今から出来る対策を、早急に講じることを強く推奨します

 正直いって、アカウントハックというものを対岸の火事だと思っていた。
 運営をはじめ、複数人の方が警鐘を鳴らすブログを読んでもいた。
 それでも本格的な対策をしなかった、自分の落ち度である。

 やる前は面倒に感じても、ワンタイムパスワードの導入はそれほど面倒ではありません。
 公式に詳しい導入方法が載っていますので、未設定の方は今からでも設定しておくことをオススメします。
 
 被害の多いというHotmailについても、二重認証などの対策手段があります。
 Hotmailをお使いの方は、導入をご検討ください。
 
 被害にあった私が言います。

 被害に会う前の、未然の対策だからこそ本当の意味があるんです。

 頑張ってためたメセタ、スクラッチで引き当てたお気に入りの衣装、苦心の末に手に入れたアイテム。
 そして何より、自分の分身たるキャラクター。
 これらを失ってからでは、遅いのです。
 
 DC版からプレイしており、キャラクターロストは何度となく経験があります。
 原因は不運だったり、自分のミスだったり、メモリーカードの破損だったりと様々ですが、全て自分の中で帰結していた出来事でした。
 ロストするたびに、物凄い喪失感を味わいましたが、今回は違います。

 自分のキャラクター、そのキャラクターが積み上げた色々な財産。
 これらを第三者に踏みにじられることは、キャラクターロストとは根源的に違います。

 しつこいようですが、今まだ被害にあっていないとしても、今のうちからしっかりと対策をしておくことを、強く推奨します。
 オンラインゲームで自分のデータを守るには、運営に頼りきらず、しっかり自己防衛せねばなりません。
 いつ、誰が、貴方のパスを狙っているか。
 それは、狙われている方には分からないのですから。


 ■旅先で描き始めた絵が出来上がった

  旅先ではゲームが出来ないので、久しぶりに絵を描いていた。
 もともとテレビ等をほとんど見ないので、夜、宿に入ってしまうと時間があるのである。

 本当は、昨日の日記でこれを書くつもりだった。
 実際にはアカウントハックに遭ったお陰で、それどころでは無くなってしまったが。

 上述したがID凍結中のため今日もゲームにinできない。
 仕方がないので、シクシク泣きながら絵を仕上げていたw

 龍族の巫女ということで、武器をサディールロッドにしようと考えたものの、資料がない。
 ゲームにinして確認するつもりだったのだが、それができないため結局ググって調査した。
 
 なお、絵といっても、CGはおろか着彩すら出来ないので、ただのシャーペン画である。

 服もサディールロッドもグダグダだが、今日の精神力では、これでも頑張った末の姿…。
 また、絵は書き続けていないとダメだと痛感。指が思うように動かない。

 色々と問題が多いが、せっかく描いたのでUPすることに。
 盛大に笑ってやってくださいorz

 P100043703.jpg


 適当に書き始めたので、角もサディールロッドも、紙に収まりきらなくなってしまった。
 これでは、何が何だか分からん…。
 角もほぼ見えないので、ただの巫女服を着た娘さんであるorz
 せめて縦書きにすればよかったと後悔しつつ、書き直す気力もないので諦めた(ぉ
 
 なお、絵をデジカメで撮影し、リサイズしてそのままアップ、という荒業を用いている。
 以前使用していたPCには画像処理ソフトが入っていたのだが、PSO2用に組んだマシンには未導入。
 コントラスト調整すらしていないので、出来栄えと並んで、絵そのものが見づらくて申し訳ありませぬ。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR