FC2ブログ

小遣い稼ぎにもデフレの波

 今日も今日とて、帰宅するのがこんな時間になってしまった。
 異動元の歓送迎会なので、「お先に失礼します」が出来ないのがツラい。
 明日は遅刻しそうであるorz

 さて、昨日や今日に始まった話ではないのだが、クライアントオーダー用のアイテムの売れ行きが、ここのところ芳しくない。
 相変わらず、ボスドロップ系は好調な売れ行きを示すのだが、ザコ産品の売れ行きが鈍い。
 というか、ほとんど売れなくなってしまった。

 現在ショップに並べているのは、水晶の欠片とウンディラの翼角の2品。
 ツクヨミ欲しさに浮遊大陸を周回した時の副産品である。
 デフレが叫ばれるようになる前までは、ともにどちらも良く売れていた(個人的感想)。

 水晶の欠片はクレシダのオーダー品。
 30個要求されるとはいえ、経験値37,000&5,000メセタと、一度に得られる収入が大きい。

 ウンディラの翼角は、フランカのオーダー品。
 こちらは上記に比べて報酬は少ないが、10個の納品というお手頃なオーダー品である。
 ともに1,000メセタ(税別)で出品している。

 売れ行きが悪くなる頃は、ちょうどWDクエスト花盛り。自分も足しげく通ったのだが、レアボスの出現率といい、頻発するバーストといい、何かと美味しいクエストであった。
 なので、浮遊大陸での産出品は、単に市場に溢れているから売れないのだろう、と勝手に思っていた。
 クエスト配信期間が終わり、しばらくすればダブついた市場在庫が掃けると予想していたのだが…。
 配信終了から1月ほどたった今でも、売れないままなのである。

 同時期に入手したクォーツ鱗とランサ肉はすぐに売れたので、かえって不思議なのだ。
 ボスドロップは納品数が少ないとはいえ、単価が高い。
 報酬より購入コストの方が高いんじゃないか?と思うような値段で売られていたりもする。
 金銭効率的には、大差ないように思えるのだが…。
 
 以前はフランカのオーダー品をはじめ、そこまで効率が良いと思えないアイテムも結構な勢いで売れていた。
 私も、チームオーダー等のついでに小遣い稼ぎをしたものである。
 というか単に私が貧乏性なので、ドロップするアイテムならできるだけ入手したいと思ったのもある。
 オーダー達成数を満たすアイテムを所持していると、それ以上ドロップしないわけだが、手持ちを倉庫に送ってしまえば、再びドロップするようになる。
 収集が面倒な品なら、ショップに並べずにストックしておけば良いし。

 上記の欠片&ウン鱗の2品が売れなくなって以来、ほかの地域のオーダー品収集もやめてしまったのだが、浮遊大陸産出品だけの問題なのか、ザコドロップのオーダー品全般の問題なのか程度は、調べてみても良いかもしれない。
  
 自分も週に1度、オーダー達成用に30個ずつ消費するので特に問題はないのだが、上記2品とは長い付き合いになりそうである。なにせ、両方ともあと800個ほどあるのだw

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR