予告=100%Eトライアル発生ではない?

 今日はマターを進めるために浮遊大陸を中心に回る。
 ツクヨミを購入して周回を放棄して以来、あまり縁のないエリアであるw
 クエストはキャタドランサ討伐を選択。
 ランサ自体もマター対象になっていたため、まあ妥当であろう。

 今日はそんな久しぶりの浮遊(アドバンスを除く)で、???な事態に遭遇したのでメモ。
 今更な話なのかもしれないが、初めての経験だったので本日の記録とすることに。


 周回時からの習慣で、エリア1は基本的に踏破を目指している。
 今日もそんな具合で回っていたところ、これまた久しぶり、クローンの予告が発生した。

 普通のダーカー予告なら無視してエリア2に行っているところだが、スフィアをはじめアイテムが美味しいので、探すことに。
 この時点で、ほぼエリア1は踏破済みだったので、あまり探すところがない。
 シングルパーティーエリアでは敵が再湧きしないはずなので、未踏の場所でクローンも出るはずである。

 というわけで、すぐにマップが埋まる。
 が、クローンが出てこない。

 普通のダーカー予告なら(中略)、せっかくのクローン予告なので、再度探してみる。
 スタート地点からエリア2へのワープ地点まで、くまなく2度ほど回ってみたが、やはり発生しなかった。
 エリア1のゴールの裏側も探してみたが、発生せず。

 pso20130416_203630_000.jpg

 股間でなく、矢印のほうにご注目ください。大事なのはこっち…
 のはずなんだがw


 予告が発生しても、別のEトラ後のチェンジオーバーで発生するものの予告だった場合には、予告の出たトライアルが単体では発生しない。
 これは、まあ分かる。

 今回の事態ではもはや検証のしようもないが、予告の発生したイベントの前段階すらクリアできなかったわけである。
 初めての経験だったので気になって本日の日記としたが、世間では普通の出来事なのだろうか。

 マルチパーティーエリアではクローンが発生しないので、時間をかければ検証できるというものでもない。
 シングルパーティーエリアでは敵が再湧きしないので、ただ走り回っているだけでは悲しくなってくる。

 Eトライアルの発生基準が、イマイチよく分からないことを実感した日であった。

 その後、ボスと合流してランサをさらに数回。
 ようやく2つほどマターアイテムを回収し、眠いので少し早めに上がることに。
 
 ボスと別れ、報告などを済ませていたのだが、ここでお誘いが。
 「急だけど、森アドバンス行かないか」
 何とも魅力的なお誘いである。
 
 一人だとあまり美味くないので敬遠気味のアドバンス。
 メンツが揃っているなら便乗したくなるのが人情だろう…。
 寝るのは止めて、合流させていただいたw

 日曜日が坑道~浮遊だったので、森林の道中はラクチンである。
 ファング夫妻はやはり強かったが、死なずに討伐成功。やはり4人連れは火力が違う。
 結局、日記を書き終えるのが、定刻の24時前になってしまったw
  
 ■寝る前に、本日のメモをもうひとつ。

 pso20130416_214522_001.jpg

 クォーツ幼女に三度の再開。
 イベントを見るたびに、親近感が沸くから不思議である。
 擬人化したら、きっと美少女に違いないw
 

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR