レンジャーの装備品を検討

 今日は地元のお祭りに強制出勤で、帰宅が22時を過ぎていたためinしてのプレイ日記は断念。
 変わりに、近いうちに復職予定のRAの武装について検討することに。

 まず、手元にある銃器を考える。
 アサルトライフルはエルダー銃があるのでOK。
 もともと、火力を恃んで使用する武器ではないので、特段こだわる必要もないだろう。

 ランチャーはクラフトプロジオンがあるのでOK…じゃないよなあ。
 まず第一の問題がここ。

 RAの火力主体となるランチャーなので、ここは少し贅沢をしたいところ。
 だが、クラフト略も底辺とはいえ☆10武器なので、これ以上を望むとなるとコストが高い。
 しかし、☆7武器である赤のランチャーに、+10時点で射撃力で100以上の差をつけられている事実は看過し難い。
 そこで候補に上がる武器はいくつかあるのだが、いかにせん相場の変動が激しいのでターゲットを絞りきれない。

 個人的に欲しいのは、名前が格好いいSSPNランチャーかイリーガルボマーのどちらか。
 攻撃の特性上、属性値よりも状態異常を優先したほうが良いイメージがあるので、しばらくは相場と睨めっこか。

 通常のRAであれば、この主軸2系統の用意でいいのだが、現在、気になっている系統の武器がある。
 そう、全クラス装備可能なガンスラッシュである。

 理由は二つあって、1つめはボスが好意的な使用感を話していたこと。
 PAに依存する部分が大きい(というかアディションパレットが優秀だそうな)が、全体的な使い勝手も悪くないのだという。
 そしてもう一つが、なにかの間違いで自分がブロックベロウを所持しているということ。
 ヴァーダーのマターアイテムにムキになっていた時、いつの間にか手に入れていた武器である。
 現状、ガンナーや法撃職ではメインとして使う思考がなかったので、倉庫の肥やしになっていた。

 そんなブロックベロウが、交換武器の候補になって驚いた。
 元から☆10なのに、さらに交換ですと?

 以前、wikiを眺めて「☆10にしては控えめな性能だな」と思った記憶があるが…。

 いずれにせよ、現状ではまさに渡りに船。
 普通にRA復職よりも楽しそうなので、一気に強化が現実的になってきた。

 が。

 武器を交換するまでに至るには、問題がある。
 そう、輝石の入手である。

 現状、アドバンスクエストはほとんど手付かずなのである。
 一人で行くにはきついしw

 まあ、アブダクションと比べればまだマシなのだが、しんどい内容に変わりはない。
 ちょうどボスからアドバンスやろうぜ的な内報が来ているので、いい機会なのだろう。

 来週は、アドバンスメインの周という位置づけとし、復職後の武器調達に邁進したいところである。

   
 追記:2013.4.7 文章を一部修正

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR