地味ながらも色々稼げるあれこれ

 ハンスのオーダーキャンペーンが、再びやってまいりました。
 彼の依頼に対するパトロンが誰であるかは謎であるが、毎回結構な大盤振る舞いである。

 彼の発注するクライアントオーダーで、プレイヤーに支払われるメセタやグラインダーだけでかなりの額に上る。
 支払いの原資に相当する資金の出元は不明なので、ハンス本人が資産家なのかも知れない。

 上記を別会計として、今回のキャンペーンではさらにグラインダーや保護剤が配布されるわけである。
 もしかして、ハンスのバックはアークス本部なのか?
 オラクル船団の謎は深い…。

 キャンペーンに限ったことではないが、種々のクライアントオーダーを筆頭に、NPCがリッチであろう事は想像に難くない。
 デイリーオーダーに対する報酬は、アークス本部だと思われるのでまだいい。
 しかし、先のハンスやラヴェール、特にフランカやエメラインなど、どうのようにしてメセタを調達しているのかが謎な人物が結構いる。
 各星のエネミーから物資を巻き上げる以外にも、オラクル船団には資産運用の方法が多彩にあるようだ。

 本日、デイリーオーダーにサイクロネーダの角収集オーダーが復活していたが、このあたりを筆頭に、地味でも美味しいクエストがパラパラ存在する。

 毎日デイリーオーダーをチェックするのは面倒だし、依頼を達成するのもまた面倒なのだが、実入りはいい。
 PSO時代のクエストと違って、経験値も沢山もらえるので、時間の限られているプレイヤーには嬉しい限りである。
 
 デフレが叫ばれている昨今のアークスシップだが、マイショップだけに頼らずとも、メセタを稼ぐ手段は探せば色々なもの用意されてると言えるだろう。
 ゲームの楽しみ方としては本流から外れるかもしれないが、各種オーダーを筆頭に、慣れてくると忘れがちな要素にも、美味しく稼げる手段があることを忘れないようにしようと思った日であった。

 結論として何が言いたいのかというと、「毎日デイリーオーダーをチェックすべし!」と自分に言い聞かせたいということ。
 仕事が終わって飲みながらinすると、デイリーオーダーを放置したまま寝てしまう日が多いのであるorz

 それと、公式のキャンペーンはきちんとチェックしよう。
 先日はアドバンスカプセル配布のキャンペーンがあったんだけど、忘れていたまま期間が終了。
 配布アイテムがCカプセル×10+その他だったので、買えば70万メセタ↑!!

 以前ボスにも指摘されたのだが、公式でアナウンスされる万人向けのキャンペーンこそ、低コストで効率よく稼げるクエストのチャンピオンなのかもしれない。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR