アブダクションやめて!!

 自分のようなヘボゲーマーに、あのクエストは無理でござる…。
 普通にお金を稼ぎたいだけなのに、恐ろしくてVHのTAクエストに行けないじゃないかorz

 pso20130401_215329_000.jpg

 名物「血の池地獄温泉」があると聞き、勇んでバスタオルになって…

 ではない。
 本当は、こんなところに来たくないんじゃー!!(魂の叫び)

 せっかく想定外に時間が空いたから、意気込んで資金調達に来たのに、またこれだよ!
 せめてボスと一緒に行動しているときに発生してくれんかのう。

 仕方なくクエストを開始し、気色悪いステージを進む。
 前回の記憶で、ドスコイが出てくることは織り込み済み。

 苦労しながら何とか撃破し、これでエリア1が終わる…と思ったら、甘かった。
 マップの端っこ近くまで進んだところで、ダーカーの親玉が出現。しかも赤い。 
 ダーク・アラグニ…。
 普通のクエで出でてきても、一人だと倒すの大変なんですけどorz
 さらに酷いことに侵食付き。ドナイセーチュウンジャー。

 半ば自棄になり、部位破壊を完全無視で侵食核にひたすらインフィニティファイア。
 隙あらばライフルに持ち替えてWBを入れつつ、10分ほど交戦した後、まさかの撃破。

 pso20130401_221917_001.jpg

 自分でもびっくりしたのだが、勝ってしまったものは仕方がない。
 嫌な予感ばかりを感じつつ、嫌々エリア2へ。

 スタート当初からディカーダが出てきたので、交戦のためロックオンボタン。
 しかし、ロックカーソルが変な方向にロックが引っ張られる。
 何だ?と思って空を見上げたら戦闘機が。
 
 「なーんだディナルさん、奇遇だねえ。そっちも誘拐されちゃったの?」

 …という笑い話ではない。

 普段の援護射撃がこれだったら…と思うほどの圧倒的火力。
 そして戦闘機へのロックを邪魔するカニ型ダーカー…。
 先にクラバーダから始末しようとすると、戦闘機からのツッコミがきつい。
 地形を利用しながらなんとか進んだのでいたのが…。

 数箇所目の戦闘機ポイントでは、ミサイルで攻撃されるも、戦闘機の所在が分からない。
 必死で探すも、ディカーダまで登場。攻撃するどころか、回避で手一杯である。

 そんなこんなで結局ミサイルを食らい、連続ダメージ中にディカーダに斬られて轟沈。
 お金どころか、ストレスしか溜まらなかったorz

 30分ほど、いろいろと頑張ったがまたしてもクエスト失敗。
 TA受注が嫌になる。

 本当はエイプリルフールネタで、「買う前にツクヨミ駆け込みドロップ!」あたりを考えていたのだが、そんな愉快な気分は、全て吹っ飛んでしまいました。

 頑張って練習しようにも、任意では練習出来ないし、時間は掛かるし、極めて迷惑なイベントである。
 自分の中では、ドゥドゥの次くらいに不愉快な要素になっているorz

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR