新兵器投入

 本日実装の☆10取引により入手した新武器ではなく…
 新しいコントローラーが届いたのです!!

 先日、この日記でインフィニティファイアと連打スイッチ(コンボスイッチという正式名称だったw)のおかげで肩こりが酷いと書いたら、?様と、らいか様からアドバイスを頂戴した。
 
 アドバイスは二通り頂いたんだけど、

 1.現状が古いPSコントローラーということ
 2.デバイスドライバ駆動の連射切り替えを使いこなす自信がない

 ので、まずはHORIPADの方を試してみることに。
 22時過ぎに帰宅したら、密林からの荷物が届いており、開封したら新コントローラーだった。

 で、さっそく新しいコントローラーに持ち替えてゲームにinしたのだが、予想通りのボタン配置メチャクチャ事件が発生。
 何よりも、勝手が分からない状態で、決定とキャンセルボタンの入れ替えは痛かった!
 最初にこれを変更するまでに、ずいぶん時間を使ってしまった。

 しばらくボタンと格闘していたところ、ボスより連絡が入る。
 そういえば今日から新しい緊急クエスト実装で、クロームドラゴンさんが出てくるらしい。

 なんとか操作が出来そうだったので、ボスのチームに合流。
 久しぶりにアンジェリカさんと(1戦だけだけど)ご一緒できた。

 クロームさんというより、テレポーター前の部屋に衝撃を受ける。
 
 pso20130327_230940_001.jpg

 どう見ても、ラピ●タの中枢部だろこれwww
 肝心のボス戦は何だか慌しくて、あまりこれといった印象が残らず。
 今日は日記を核時間も迫っていたので、今度じっくり観察してみよう。
 頭と尻尾と腕のトゲ(ヒレ?)以外に部位破壊がありそうだし、色々研究してみる余地があるな。

 話は戻ってコントローラーの使い勝手だが、まだ連射と被連射の切り替えがうまく出来ない。
 ナウラ長女に秒間16回話しかけたりと、ストーカーも真っ青の奇行である。
 が、これは慣れが解決してくれそうなので、良しとしよう。

 密林のレビューにあったジョイスティックの問題についても、今のところ気にはならない感じ。
 まだ半時間も触っていないが、十字キーの入力性だけがちょっと気になった程度である。 
 ボタンの硬さも嫌いではないが、逆にLRボタンが柔らかすぎる印象である。

 さて、そんなこんなで本日は時間がなくなってしまった。
 ほとんど何もしていないが、クエストは諦めよう。

 明日はコンボスイッチへの雪辱のために、惑星リリーパのTAに挑む予定である。
 新しいコントローラーを使いこなせるよう、頑張るぞー。

 おっと、大事なメモを忘れていた!

 ツクヨミ、3月27日23時30分時点で、3M位から出品されている!!
 自力発掘を諦めて正解だった(ぉ

 いっそのこと、さらにお金をためて、10Mくらいの能力追加済み商品を買おうと思う。
 グラインダーや確率追加アイテムを買えば、すぐコストが10Mくらいになるだろうし、なにより、これが一番重要なのだが、

 ドゥドゥられないで済む!!

 ので。
 怒りのあまりディスプレイを殴って壊した日には、物凄い損失額になってしまう。
 個人的には、妥当な判断だと思っているw

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR