緊急事態発生(シップ内アナウンス風に)

 仕事が遅くなり、帰ってとりあえずinしたらDF襲来中だった!
 開始から5~6分参加遅れていたが、ともあれ参加。

 ドロップに期待はしていなかったが、腕の数戦目かに、久しぶりの☆10ドロップ!
 
 pso20130322_221030_000.jpg
 
 現物なので夢も何もないが…。
 フィストだけ3個目だが…。

 交換の用途があるから、素直に喜んでおこう。
 しかし、旧日課を縮小したら、本当にレアが少しずつだが出るようになった感がある。
 ツクヨミの自力発掘は諦めろという、天の声なのだろうかorz

 inが22時過ぎだった上、襲来中のDFに挑んでしまったため、撃退に成功したところで既に22:40過ぎ。
 できれば日記を毎日更新したいと考えているため、ネタ探しに使える時間が、殆ど無い(汗)。

 ともかく日課を一周とばかりにクエストを受注したら、またも緊急事態が発生してしまった。

 pso20130322_224550_002.jpg

 この忙しい今日に限って、初の誘拐発生!!
 なにも、今日発生せずとも良かろうに…。
 しかしネタは確保できた(ぉ

 ともあれ、いったい何が起こるのかと戦々恐々。
 
 pso20130322_224615_004.jpg
 
 キャンプシップ壊れてますがな…。
 ブリギッタさんによると、お迎えの船を向かわせているから、それに乗れとのこと。
 仕方なく、何ともグロテスクなステージを回り始める。

 が、いきなりハードモード。
 ディカーダの集団から始まって、強力なダーカーが出るわ出るわ。
 しかも、広い範囲がダメージ床になっており、何をしていてもHPが減る!

 ひぃひぃ良いながら少し進んだら、グワナーダまで出てきた。しかも、倒さないと先に進めないらしい。
 地形がよく分からないので、戦い辛い事この上ない。
 
 pso20130322_225113_005.jpg


 なんとかグワナさんは撃退したのだが…。

 この次はベイゼ出現。
 しかも、お供がブリアーダと遺跡の一つ目兄弟の集団に加え、カルターゴまで。
 おまけに狭い。これは酷いw
 いや、もう、笑うレベルである。

 SSを取る余裕もなく、何とかベイゼの破壊には成功したが、自分にはこの辺りが限界だったようだ。
 ベイゼ破壊後にしばらく進んだら、アロナガーダがこの狭くて戦い辛い地形のフィールドに降臨した。

 せめて、法撃職ならもう少しは善戦出来たかもしれないが…。
 慣れない地形でガンナーというのは、自分の腕前では厳しい。

 結構な高低差に加え、狭い通路でドスコイ野郎と戦えるようなプレイヤースキルがないのである。
 初めての誘拐で動揺していたというのもあったが、やはり少々手に余るクエストだった。

 せっかく誘拐されたのだから、と、2つほどスケープドールを購入して頑張ってみた。
 が、復活してもすぐに地形に引っかかってしまい、張り手を連発されて、あえなく3度昇天。

 ACも無いし、今回はここでお手上げとした。
 いつか、こんなクエストをクリアできるプレイヤーになれるよう、頑張ろうと思うorz


 話は変わるが、プレイヤーにも緊急事態が発生してしまった。
 なんと、今年度の異動から1年で、また異動になってしまった!
 リアル緊急事態発生である。
 異動する職員は、引き継ぎ仕事がプラスされるので、仕事量が大変なことになってしまう。

 今年は、新しい部署に異動してから1年目。
 大抵は3年前後での移動になるので(前の部署には3年在籍した)、人事異動などまったくの他人事と思っていたのだが…。
 完全に想定外であった。

 しかし、移動しろと言われて、拒否は出来ないこの職場。
 まずは自分だけで片付けられる仕事を終えて、帰宅したのが22時であった(そこから前述のとおりDF戦へ)。 

 というわけで、この時間で日課が手付かずである。
 明日も出勤だし、いきなり今後の雲行きが怪しくなってしまった。
 というか、しばらくinもままらないかもしれない。

 まったく予想していなかったので、何も準備をしていなかったのも痛い(これは自業自得だが)。
 ああ、せっかく気持ちを新たに始めた日課が、遠のいていく…。
 
 でも、月末のコンサートには血反吐を吐いてでも行くつもりである。
 仕事も日課も日記も、頑張れ、自分!w

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR