同じ過ちを繰り返す

 久しぶりに発生した、ビッグヴァーダー緊急クエストに参加。
 このクエストをずっと待っていた!

 なぜなら、レベル54になろうというのに、未だスキル+5のクエストが終わっていないのである(遅)。
 クォーツドラゴンは日課の最中に勝手に終わったし、面倒だけどファングバンサーは一匹で済む。

 しかし、このヴァーダーはソロで行くと大変である。
 しかし救済措置なのか、緊急クエストが発生すれば一度に4~5回の討伐も夢ではない。

 喜び勇んで参加したのだが…。
 装備すべき武器を間違えていたorz
 せっかく5回討伐に成功したのに、自分を殴りたくなる。

 次に配信されたときは、気をつけよう…。

 以下、日課のメモ。
 今日はクォーツが元気ハツラツ、6周したら、なんと4匹も出てきた!
 WDクエストがなくて暇なのだろうかw

 pso20130313_213228_000.jpg

 うち2回はこんな調子で出てくるものだから、火力が高くて往生した。
 というか、見事に轢かれて、1回本当に往生してしまったw

 ゴール間際だったので、戻るのが大変。
 やはり狭いところで戦ってはいけない。
 しかし、マルチパーティーエリアで広い場所に誘導すると、エネミーが再湧きして余計に厄介な状況になったりするから、何とも難しいところではある。

 4匹やっつけて、レアはクォーツウィングの1個だけ。
 かなり討伐してるんだが、未だに武器のドロップに遭遇したことがない。
 狙っていなくても出ないのだから、狙ったらまずでないに違いない。

 そのほか、今日はクローンの襲撃を2回受ける。

 pso20130313_194519_000.jpg

 お一方はマジカルウォンド装備でした…。奪えるものなら奪いたい(ぉ
 討伐には成功したが、もちろんレアドロップは無しorz

 本日のアップデートで、アドバンスクエストのエリアが拡充されたけど、中ボスであるキャタドランサはどういう扱いになるんだろう。
 遭遇する回数が増えたりするのであれば、ぜひ参戦したいところではあるんだが…。
 まだ砂漠すら手付かずなので、行ってみようにも先の話になりそうである。
 
 ゲームの新しい要素に全然追いつけてないなあw 

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR