今までで最も濃厚な一周

 今日は日課を4周しかしてません。
 なぜなら、4周目で疲れ切ってしまったからです。
 まさか、あんなにイベントが連発するとは思っていなかった…。

 ※今日は長文です。ご注意。


 ざっとこんな流れ。
 まずエリア1。
 久しぶりに、セン●ュリー21♪の効果音が鳴る。
 周囲のザコを片付けて、「久しぶりのパラレルだー」などと、ご機嫌だった。
 そう、この時までは。

  pso20130312_215336_001.jpg
 
 転送先の風景は、見たことのないものだった。
 あれ…?これ、もしかしてレアエネミー討伐…?

 pso20130312_215343_002.jpg

 先日のアニーさんの日記が頭をよぎる。
 ついに自分にもこの日が来たらしい。

 よし、こうなったらバーン・ドラールもカタドラールもまとめて片付けてやるぜ!
 とばかりに乗り込んだら、

 pso20130312_215410_003.jpg

 龍族コンビだと思ってたら、相手が違ってましたwww
 …って、笑い事じゃねえ!死ぬ!!(真っ青)

 今回出てきたのは、ログベルトとバンサ・オラン。
 前者はともかく後者は危険すぎる!
 早速死を覚悟したが、ここはパラレルエリア。逃げられねえー!!

 とにかく先にログベルトを潰そうと、もう必死。
 離れすぎると遠距離からバンサが突っ込んでくるので、中距離で隙を伺いながら戦う。
 幸いなことに、2体がよく重なるので、テクニックでまとめてダメージが入る。
 フォトンブラストも溜まっているし、いざとなったら一回だけ生き延びられる!
 頑張れ、自分!!w

 今日、このとき、本当に実感したことがひとつ。
 練習は、人を裏切らない。

 自分でも信じられないのだが…。 
 一度も戦闘不能になることなく、両者の撃退に成功してしまった。
 スノウ夫妻で散々練習した成果が出ているらしい。
 
 pso20130312_215944_005.jpg


 というか、夫妻の方が実質的に辛いくらいであった。
 何しろ、向こうは両者のスピードが尋常ではないのだから。

 反面、ログベルトは大して動きも早くなく、連続攻撃がない。
 スノウバンシーより御しやすいのである。

 それにしても、確かにこの達成感は凄い。
 ボスの言うことに間違いはなかったw

 実質、このとき既に燃え尽き状態だったわけだが、まだエリア1。
 半分、放心状態でエリア2に進んだのだが、こっちもこっちで問題発生。

 ゴール直前で、クォーツドラゴンが乱入!
 しかも侵食核付き。
 しかし、出てしまったものは仕方がないと戦闘開始。

 5分ほども戦っただろうか。
 翼と角の破壊が終り、侵食付きと言えども、終りを予感させるその時、新たなる指令が。

 「作戦変更、クォーツドラゴンを捕獲してください」

 もっと早く言わんかーーー!!!
 思い切り突っ込みつつ、仕方がないので捕獲装置のほうへ誘導開始。

 したのだが、今度は新たなる邪魔者が!

 pso20130312_222804_008.jpg

 今出て来るなー!!(魂の叫び)

 よりにもよって、グウォンダが乱入。
 よほどコイツとは相性が悪いらしい。

 クォーツも追いついてくるし、周囲は阿鼻叫喚(自分だけだがw)。
 ここまで来て捕獲に失敗してはかなわないと、クォーツの攻撃をなんとか避けながら、先に始末した。
 で、その後…。

 pso20130312_222852_009.jpg

 捕獲にもどうにか成功し、ようやく一件落着…。
 精神的にものすごく疲弊した。
 この時点では、次にボスのキャタドランサがいることをすっかり忘れていたw

 しかし、ボスのランサはノーマルだったので、いつものラメギド祭りであっさり始末。
 ドロップもあっさりorz

 以上のような訳で、今日は4周で日課を終了。
 周回数が全てだとは思いたくないが…この濃度の一周は、本当に疲れたw
 

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR