魔の6周目

 イベントが発生して良かった、とも解釈できるのだが…。
  
 日課の目標にしている5周を終えたんだけど、まあ何も起こらないこと。
 イベント皆無というわけではなかったんだけど、発生したEトライアルは床落下と卵拾いのみ。
 これではさすがに日記にならぬ…と思い、追加でもう1周。

 しかし、これがいけなかった。
 まず、道中で普通にクォーツ襲来。
 ご丁寧に侵食付きである。

  pso20130305_213126_000.jpg

 撮影のため、良いアングルを探していたんだけど、SSだけ見ると全力で逃走中に見えるw
 狭い場所の多いエリア1。
 途中まで順調に交戦を続けていたんだけど、後から斬りかかって来たセトとクォーツの突進が重なり、あえなく昇天。これが1死目。
 背後からとはの攻撃とは、卑怯なり!
 しかし、サディニアンに武士道を説いても聞く耳を持たなそうではある。

 お次は予告なしに、クローンが襲ってきた!
 今回は珍しく法撃職でなく、ファイターさんである。
 
 pso20130305_215847_002.jpg
 
 法撃防御がかなり違うようで、ゾンデで1300↑のダメージ。
 先日のクローンに比べると、約2倍の数値。
 やはり、法撃職のクローンは厄介である。
 撃退には成功したが、レアドロップは無し。そう毎回、快音は響いてくれない。

 さらにしばらく進んだところで、今度はアフィン君からヘルプコール。
 相手は龍族だったので、メギドでさくっと殲滅。
 …したのだが、後続がいるとの事。

 pso20130305_220104_004.jpg

 「またお前か!」
 という感じで、本日2匹目のクォーツ。
 フリーフィールドのクエストに一回も行っていないのに、スキル+5クエストのクォーツ分が終わってしまったw

 チェンジオーバーなので、突進直撃で死が見える、というか死ぬのは毎度のこと。
 突進の直撃で2度力尽きる。
 1回のクエストで、合計3回も死んだのは久しぶりだorz 

 そして、こっちもこっちでレアドロップは無し。
 当然、ボスのキャタドランサも…orz 
 
 少し調べてみたが、キャタドランサを1000以上討伐しても、出ない人には出ないようだ。
 何となくだが、自分もそちら側の住人である気がしてならない。

 …いや、まだ100周もしていないのにガタガタ言うなと怒られそうだから、もっと頑張ろうw

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR