大富豪クロト

 この方、一体どのくらいの資産をお持ちなんだ?

 今日もウマウマと20万ほど稼がせていただいたわけだが、アブダクション狙いの上位層なんかは1日当たり、更なる額を手にしているだろう。

 TA人口は少ないと聞くが、軽く見積もっても1サーバーに数百人は居るんじゃないだろうか。
 1日で100人のアークスが20万メセタ稼いだとすると、クロトさんは2000万メセタの支出。
 というか、さすがに実際はもっと多いだろうから、彼の資産額は天文学的な数字だろう。

 イベントフィールド等で話をする機会があると、妙に意味深なことを言ったりもするし、実はアークスの中でもかなりの立場にいるのではないか?
 
 少なくとも、あまり金銭的なイメージのないヒューイ辺りよりはお金持ちっぽいw

 TAは手間が掛かるが、オーダーで確実にそこそこのお金が手に入るのが嬉しい。
 日課の内容を変えてしまったけど、これもツクヨミのためだ。がんばろう。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

ツクヨミのために

 作戦変更。出る気がしない!orz
 というわけで、日課の内容を変更することにした。

 毎日5周以上を目標にランサ討伐クエストを回っているんだけど、まあ出ない。
 ここ数日で出たレア武器は、ブルーラッピーファンとアルラッピーキャノンくらい。

 150周程度での周回でガタガタ言うな!
 と、真摯に周回していらっしゃる方に怒られそうだが、月末に取引可能になると言われると…。

 「もう、金ためて買ってやる!!」

 こうなってしまう。
 そりゃあ、自前で発掘したものを使いたいという気持ちは有ります。
 だけど、出ないんですよ。

 …というか同じクエストに飽きた(ぉ

 しかし、だからといってこのまま投げてしまうのは気が引ける。
 なので、日課の内容を以下のとおり変更。

 一日の周回数を5周以上→1周以上に変更。
  
 で、この浮いた時間で、クロトのオーダーをクリアする。
 目標は、報酬換算で1日20万メセタ。

 取引開始直後は値段が安定しなさそうなので、購入は来月に入ってからかな?
 今日が18日なので、今日を含めてあと14日分ある。
 20万×14日分=280万メセタ。

 ツクヨミの相場は予想が付かないが、頭金くらいにはなるかな…。
 できれば、スキルなしでもいいから7~800万メセタまでで買いたいところだ。
 同じ☆10でもかなり差が開きそうだなあ。
 ツクヨミの位置付けはどの辺りだろうか…。

 実際、他の☆10ウォンドの値段次第では、すぐに浮気してしまいそうであるw

 
 ■本日のメモ
 マター中に、やっと同じ格好をしているサラに遭遇できた。
 どうせなら、髪型も同じにしていればよかったかなw

 pso20130317_205928_000.jpg

 いつか、黒スーツ(女性のパンツルックでなく、メンズ)を着て、ツインマシンガンを乱射したいものだ。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

ガーターベルトが後?

 皆さん、どのくらいの頻度で服を着替えていらっしゃるだろうか?
 私はメインを2~3週間で変えているのだけど、緊急クエスト参加時にも着替えている。
 気分が変わるし、気合も入る(?)気がするので。
 
 ちなみに、緊急クエスト時はこのような格好である。

 pso20130317_233444_016.jpg

 HENTAIとか言わないように!
 既にボスに指摘され済みである。
 また、自覚もある(ぉ

 さて、↑の画像では分かりづらいと思い、エステで接写してきた。

 pso20130317_230715_003.jpg

 一目瞭然なわけだが、ガーターベルトの上に水着、という順番になっている。
 これって、逆じゃないだろうか。

 水着だからガーターの上から装着しているんだろうか。
 ということは、この水着の下には、別に下着が?

 pso20130317_230802_005.jpg
 
 下着を着けているようには見えないんだよなあ。
 超ヒモパンの可能性も残ってはいるが(バカ)。

 あくまでボディペイントであって、ガーターとは無関係ということだろうか。
 もしそうならば、アクセサリでガーターベルトを実装して欲しいなあ。
 そうすれば、ボディペイントを消して、水着を身につけ、その上からガーターという正装が出来るのに。

 ガーターベルトには浪漫が溢れていると思う。


 そうそう、モチベーションは下がってるけど、日課は継続中。
 TAの練習をメインにしたので、今日は6周。

 ツクヨミどころか、最近はランサから赤いものすら出てこない。
 緊急クエストで、ツクヨミやらグリムグリンを所持した周りの方々が眩しいぜっ!orz
 

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

TAはじめました

 昨日は予想通り飲み過ぎてダウン…。
 しかし寝たのは早かったので、午前中からマターとチームオーダーを進行。
 今週のチームオーダーが面倒で困る。

 なお、午前中のうちにテクターがレベル55になった。
 ので、育成のためレベル50でストップしていたガンナーに復職。
 ビスカナは銃撃のイメージでないため(個人的意見)、ついでに服装も変更。
 久しぶりのロングヘアに。

 しばらく横乳とはお別れ…。寂しいのう(ぉ
 名残を惜しんで今日の1枚をw

 pso20130316_060241_001.jpg


 しかし、変えた服がハートブレイカーなので、「こんにちはパンチラ」である(殴)。

 話が逸れてしまうけど、スカート系の服を着ている人は、「シャドウサーバント」というイベントフィールドを見ることをオススメする。
 スカートの丈が短かくないと見えないかもしれないのだが、アレだ。まさに上記です(ぉ

 pso20130316_204010_000.jpg


 午後はボスと合流して、兼ねてからの懸案事項だった、TAクエストに連れて行ってもらった。

 頭を使わずにクリアできるナベリウス2だけは少し齧っていたんだけど…。
 手順を覚えるのが億劫で、仕掛けの多いそれ以外のクエストは敬遠していた。
 が、毎日(手間は掛かるが)数十万メセタが稼げるので、いつかはやりたいと思っていたのだ。

 道中でレクチャーを受けながら、今日はナベリウス1とリリーパを指南してもらった。
 うーん、分かってはいたけど結構難しい。
 余裕がなかったので、SSのことはすっかり忘れていたw

 
 感想としては、クエストによって職業を変えたほうがいいかもという感じ。
 特にリリーパではマシーンが主な敵なので、ゾンデを使いたくなる。

 慣れるまでまだまだ時間が掛かりそうだけど、頑張ってお金を稼がねば。
 ☆10取引、楽しみだなあ。
 どなたかツクヨミを売ってくださいorz 

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

君に決めた

 pso20130310_223206_000.jpg

 こんなことを聞かれたら、そう答えるほかあるまい。
 野郎の誘いに用はないし(ぉ

 仕事が年度末進行になってきたけど、日課はクリア。
 急ぎすぎて2回もAランクをとってしまい、本末転倒である(バカ)。

 上記のSSは、やり残していた先週のチームオーダーを片付けに行った森林での一コマ。
 マールー可愛いなあ。
 リリーパ防衛以外では頼りになるNPCだし、戦技大会が少し楽しみになって来た。

 明日は職場の飲み会(またか)のため、inできずに寝てしまう危険性が高い。
 日課は土日に取り返す算段を立てるとして、今日はここらで寝ておこうと思う。
 
 土日が休みなだけ、恵まれてる方だと、つくづく思う。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

同じ過ちを繰り返す

 久しぶりに発生した、ビッグヴァーダー緊急クエストに参加。
 このクエストをずっと待っていた!

 なぜなら、レベル54になろうというのに、未だスキル+5のクエストが終わっていないのである(遅)。
 クォーツドラゴンは日課の最中に勝手に終わったし、面倒だけどファングバンサーは一匹で済む。

 しかし、このヴァーダーはソロで行くと大変である。
 しかし救済措置なのか、緊急クエストが発生すれば一度に4~5回の討伐も夢ではない。

 喜び勇んで参加したのだが…。
 装備すべき武器を間違えていたorz
 せっかく5回討伐に成功したのに、自分を殴りたくなる。

 次に配信されたときは、気をつけよう…。

 以下、日課のメモ。
 今日はクォーツが元気ハツラツ、6周したら、なんと4匹も出てきた!
 WDクエストがなくて暇なのだろうかw

 pso20130313_213228_000.jpg

 うち2回はこんな調子で出てくるものだから、火力が高くて往生した。
 というか、見事に轢かれて、1回本当に往生してしまったw

 ゴール間際だったので、戻るのが大変。
 やはり狭いところで戦ってはいけない。
 しかし、マルチパーティーエリアで広い場所に誘導すると、エネミーが再湧きして余計に厄介な状況になったりするから、何とも難しいところではある。

 4匹やっつけて、レアはクォーツウィングの1個だけ。
 かなり討伐してるんだが、未だに武器のドロップに遭遇したことがない。
 狙っていなくても出ないのだから、狙ったらまずでないに違いない。

 そのほか、今日はクローンの襲撃を2回受ける。

 pso20130313_194519_000.jpg

 お一方はマジカルウォンド装備でした…。奪えるものなら奪いたい(ぉ
 討伐には成功したが、もちろんレアドロップは無しorz

 本日のアップデートで、アドバンスクエストのエリアが拡充されたけど、中ボスであるキャタドランサはどういう扱いになるんだろう。
 遭遇する回数が増えたりするのであれば、ぜひ参戦したいところではあるんだが…。
 まだ砂漠すら手付かずなので、行ってみようにも先の話になりそうである。
 
 ゲームの新しい要素に全然追いつけてないなあw 

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

今までで最も濃厚な一周

 今日は日課を4周しかしてません。
 なぜなら、4周目で疲れ切ってしまったからです。
 まさか、あんなにイベントが連発するとは思っていなかった…。

 ※今日は長文です。ご注意。


 ざっとこんな流れ。
 まずエリア1。
 久しぶりに、セン●ュリー21♪の効果音が鳴る。
 周囲のザコを片付けて、「久しぶりのパラレルだー」などと、ご機嫌だった。
 そう、この時までは。

  pso20130312_215336_001.jpg
 
 転送先の風景は、見たことのないものだった。
 あれ…?これ、もしかしてレアエネミー討伐…?

 pso20130312_215343_002.jpg

 先日のアニーさんの日記が頭をよぎる。
 ついに自分にもこの日が来たらしい。

 よし、こうなったらバーン・ドラールもカタドラールもまとめて片付けてやるぜ!
 とばかりに乗り込んだら、

 pso20130312_215410_003.jpg

 龍族コンビだと思ってたら、相手が違ってましたwww
 …って、笑い事じゃねえ!死ぬ!!(真っ青)

 今回出てきたのは、ログベルトとバンサ・オラン。
 前者はともかく後者は危険すぎる!
 早速死を覚悟したが、ここはパラレルエリア。逃げられねえー!!

 とにかく先にログベルトを潰そうと、もう必死。
 離れすぎると遠距離からバンサが突っ込んでくるので、中距離で隙を伺いながら戦う。
 幸いなことに、2体がよく重なるので、テクニックでまとめてダメージが入る。
 フォトンブラストも溜まっているし、いざとなったら一回だけ生き延びられる!
 頑張れ、自分!!w

 今日、このとき、本当に実感したことがひとつ。
 練習は、人を裏切らない。

 自分でも信じられないのだが…。 
 一度も戦闘不能になることなく、両者の撃退に成功してしまった。
 スノウ夫妻で散々練習した成果が出ているらしい。
 
 pso20130312_215944_005.jpg


 というか、夫妻の方が実質的に辛いくらいであった。
 何しろ、向こうは両者のスピードが尋常ではないのだから。

 反面、ログベルトは大して動きも早くなく、連続攻撃がない。
 スノウバンシーより御しやすいのである。

 それにしても、確かにこの達成感は凄い。
 ボスの言うことに間違いはなかったw

 実質、このとき既に燃え尽き状態だったわけだが、まだエリア1。
 半分、放心状態でエリア2に進んだのだが、こっちもこっちで問題発生。

 ゴール直前で、クォーツドラゴンが乱入!
 しかも侵食核付き。
 しかし、出てしまったものは仕方がないと戦闘開始。

 5分ほども戦っただろうか。
 翼と角の破壊が終り、侵食付きと言えども、終りを予感させるその時、新たなる指令が。

 「作戦変更、クォーツドラゴンを捕獲してください」

 もっと早く言わんかーーー!!!
 思い切り突っ込みつつ、仕方がないので捕獲装置のほうへ誘導開始。

 したのだが、今度は新たなる邪魔者が!

 pso20130312_222804_008.jpg

 今出て来るなー!!(魂の叫び)

 よりにもよって、グウォンダが乱入。
 よほどコイツとは相性が悪いらしい。

 クォーツも追いついてくるし、周囲は阿鼻叫喚(自分だけだがw)。
 ここまで来て捕獲に失敗してはかなわないと、クォーツの攻撃をなんとか避けながら、先に始末した。
 で、その後…。

 pso20130312_222852_009.jpg

 捕獲にもどうにか成功し、ようやく一件落着…。
 精神的にものすごく疲弊した。
 この時点では、次にボスのキャタドランサがいることをすっかり忘れていたw

 しかし、ボスのランサはノーマルだったので、いつものラメギド祭りであっさり始末。
 ドロップもあっさりorz

 以上のような訳で、今日は4周で日課を終了。
 周回数が全てだとは思いたくないが…この濃度の一周は、本当に疲れたw
 

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

キャタドランサ100周まとめ

 まとめといっても、2月中はきちんと記録をとっていなかったので、参考値です。
 3月以降は日計を取ったので、多少は信憑性があるかも?

 日によっては酔っ払っていたり酔っ払っていたり(おい)寝惚けていたりするので、多少誤差があるかも。
 ではざっと下記。

 ■周回スタイル■
 エリア1はクローンやパラレル狙いでマップを踏破。
 エリア2はゴールを探し、道中で遭遇した敵を排除する程度。
 ランクは基本的にS狙い。
 ※しかし道中で死亡したままクリアしたり、討伐数が足りなくてAランクになること数回あり。

 周回数…100
 ランサ…102匹
 カタドラ…3匹
 クォーツ…7匹
 クリス…1匹
 クローン…3体
 パラレル…1回
 死亡回数…4回

 ■レアドロップ
 デイライトスカー
 ネガフォトン
 ヒトガタ
 ラムダラディエグル
 ライゼノーク(SW)
 ブルーラッピーファン
 
 ※1…何度かボスやフレンドさんと回ったので、周回数より討伐数が多くなってます
 ※2…2月は周回数しか数えていなかったので、41周の内容としてキャタドランサを41匹分のみカウント

 100周した割に、レアが少ない!
 …と思うんだけど、どうなんだろう。

 決して、多いということはないと思うのだがorz 
 まだまだ頑張らねばならんなー。


 今日はここまでに日課を7周。

 イベントフィールドで、また巫女龍のコ・レラ嬢に遭遇。

 pso20130310_224855_001.jpg

 敵意は無さそうでも、この方が現れたら、普通は逃げるだろなーw 

 ボスドロップは特になし。
 途中、いい絵面(?)だったので、一枚パチリ。

 pso20130311_171915_000.jpg

 今後は、レア防具も(気付いたら)記載することにしようと思う。
 慌しく進めているので、Eトライアルの報酬で入手しても、気付かないことが多いのである。
 あと、カタドラール出て来るな!(涙)
 

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

説教する女教師みたい

 マター中の一コマなんだけど…。
 人にものを尋ねておきながら、答えを聞く態度じゃないだろコレはw

 pso20130310_111126_003.jpg

 このシーン、アフィン君がプレイヤーキャラに請われて歴史を解説してくれているんだけど…。
 うなだれているのもあって、プレイヤーキャラに怒られているようにしか見えないw
 

 昨日は日課を頑張り過ぎたため、今日は飽きてしまった(ぉ
 一応、この時間までに12周したけど、成果はなし。

 成果が無いのには慣れたけど、いかにせん飽きる。
 他にも周回をされてる方は沢山いらっしゃると思うけど、皆さんがどうやってモチベーションを維持されているんだろう?気になるところだ。
 やはり、ターゲットとする武具への愛だろうか。


 有難い事に(?)、ホワイトデーの緊急クエが浮遊なので、行ける時は参加。
 もしかしたらキャタドランサが出てくるかもしれないし!
 ※周回中以外に遭遇したキャタドランサのデータは取ってません。

 ランサ以外のボスも沸きやすくて、経験値だけは美味しい。
 今回出たラグネは、もの凄く高いところに飛び乗ったりしていた。
 武器攻撃が届かんw

 pso20130310_142908_001.jpg
 
 日課だけだと飽きるので、明日からはマターと平行でのんびり進めようと思う。
 既に閲覧済みのイベントフィールドも、久しぶりに見ると面白い。

 pso20130310_172033_002.jpg

 凍土にこの格好は無いなw

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

暑苦しい漢ヒューイ

 日課をクリアすることに気をとられていて、マターをすっかり忘れてたw
 新しいイベントフィールドでよく話題になってる戦技大会って、これのことだったんだ(遅)。

 それにしても、大会主催者ヒューイ氏の口調が、岡部倫太郎(鳳凰院時)に似てる気がする。
 というか、声も似ている気がする…。

 ※岡部倫太郎というのは、シュタインズゲートというゲームやアニメに登場する人物。
 結構面白いですぞ!(個人的オススメはPSP版ゲーム)

 さて、日課は周回数だけは順調だが、肝心の中身が伴わないorz
 今日は緊急をはさんだりしながら、26周回ってきた。

 何が切ないって、26周してレア武器が出なかったことだろうか。
 レア防具ならクォーツが1個だけ出したんだけど…。

 なお、今日で100周を超えた。
 せっかくなので、また後日100周のまとめでも作ってみようと思う。
 何度やってもガ(グ)ウォンダはうぜー。

 さて、ただ周回だけしていても飽きるので、最近はイベントフィールドをたまに覗いている。
 お気に入りはこの方。

 pso20130309_214549_000.jpg

 壊れっぷりが何とも素敵である。
 Zガンダムの主人公が無事に成長していたら、こんな人格になっている気がしなくもないw
 声優さんは同じだし、ちょっとおかしい(酷い)ところとかが似てる気がするんだよなあ。
 

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

昨日の分まで頑張る

 職場の飲み会のお陰で、昨日はinできずorz
 とりあえず午前中に7周。
 今日は、昨日の分も含めて10周といわず、出来るだけ周回数を稼ごう。

 7周のうち、4周はボスと一緒の出撃だったので、数だけはこなせた。
 数だけは…。

 他、クォーツ1匹、カタドラール1匹、クローン1体(人?)という具合。
 赤いものはなかった!

 途中、緊急にも行ってみたけど、特に収穫は無し。
 カタパルトの位置関係を覚えるのが先かもしれない。

 チームオーダーのために行った砂漠でもクローンに遭遇。
 毎回思うが、予告無しに出てくるのはやめてくれー。

 pso20130309_075354_002.jpg
 
 今回は近寄って撮影してみた。
 撮影のあとで斬り刻まれたのは言うまでもないがw

 戦闘中は分からなかったけど、特殊マグを使用している方でした。
 うちもアプス以外のマグを、何かに変えてみようかなあ。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

寸止め

 こんな周回数で出るわけないと思いつつ、やはりあの音が鳴ると緊張が走る。
 しかも、今回はSWでの出現である。

 これは期待できるか!?
 もしかしてビスカナ効果でレアが寄ってきた!?

 などと考えつつ、接近。
 夢はすぐに覚めた。

 pso20130307_122403_000.jpg

 アイコンが槍…。
 ええ、分かってはいましたともorz
 でも、ライゼノークが嫌いになりそう。

 これ以外には、5周して3匹のクォーツに襲われたり、道中のダガッチャからお小遣い(ラムダラディエグル・雷属性)を拾ったくらいか。

 pso20130306_183247_001.jpg

 ビスカナをメインで着ているけど、マイヒメに変えたらこれが出た。
 もしかして、個人個人の当たり服というものがあったり…?
 この周が終わったあとすぐにまた着替えたけどw

 23時スタートの新緊急クエが浮遊大陸だったので、勇んで参加。
 が、何をして良いのか分からず右往左往。

 おまけに、ツクヨミどころかキャタドランサにすら遭遇できずじまいだった。
 本当に長い戦いになりそうだorz

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR