出た!!…わけなかった

 今日は目標の5周を達成できた。
 …んだけど、あまりにも何も起こらないので、もう一周したw
 そうしたら、6周目は珍イベントが発生。行ってよかった(?)。

 そう、道中で、久しぶりにクローンに遭遇。
 ただし、不意打ちだったw
 
pso20130225_210301_002.jpg

 HPがいきなり600ほど減り、何事かと思ったらこの方の仕業であった。
 SSからは分かりづらいけど、得物がエルダーロッドのフォース様。
 自分も法撃職をやっておきながらアレなのだが、フォースやテクターのクローンの強さは驚異的である。
 おまけにこの方、防御力も高くガンスラッシュで射撃したら、1ダメージしか出なかった(恐)!
 こちらの射撃の低さ&PP回復用のガンスラッシュだから仕方ないのかもしれないが、それにしても1とは…。

 お願いだから、クローンには予告付きでご登場願いたい。 
 予期せずHPを8割とか持っていかれたら、皆びっくりすると思うんだけど…。

 ゾンデ連発でなんとか撃破に成功したものの、ドロップはフォトンスフィア1のみ。
 これは経験値75%チケットにでも交換しようかな。

 その後は特に何もなくボスまで到達。
 なお、周回スタイルとしては良くあるパターン?を選択している。
 エリア1はクローンやパラレル狙いでマップ踏破、エリア2は道中に沸いた敵のみ排除、という感じである。

 ランサ自体はラ・メギド祭りですぐに沈められるのでラクチンである。
 で、ドロップの赤い石(?)を割ったら、なんと今日の周回で最初になる、あの快音!!

 pso20130226_214302_000.jpg

 心臓が口から出るかと思ったけど、出たのはライゼノークの現物でしたorz
 まあ、そう簡単に出るものじゃないわなw

 ほぼ常時、ランサに密着しながら戦ってるので、赤石の出現後、すぐに叩いてしまう。
 で、赤石を割っても、ランサの遺体がしばらく残っていて、すぐにアイテムの姿が見えないのである。
 SWでの出現だったら、アイコンを認識するまで夢が見られたんだけどなあw

 狙っているアイテム所持者からの快音は、心臓に良くない。
 かといって、快音が響かない=レアアイテムが出ていない、だから、難しいところではあるw

 まだ周回は始まったばかり。明日もまた頑張ろう。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR