フォースの防具について悩む

 先日、テクターの防具について散々悩んだばかりなのに、今度は今の職業、フォースの防具について悩み始めた。
 早い話が、敵の攻撃が痛いんでございます(涙)。

 現状、頭からフェガリ・アドスタミナ・フェガリという装備をしているのだけど、ベリーハードで高火力の敵に殴られると、一撃で半分減るということは珍しくない。
 相手がボスならもちろんだけど、エルアーダやらサイクロネーダやら、見た目からして腕力に恵まれていそうな敵からのダメージは、本当にきつい。

 昨日のブログでも書いたバンサー系なんかは最たるもので、連続で攻撃をもらうことが多い上、一撃のダメージは決して低くない。

 そこで、この際だから防具を新調しようと思ったのだけど…やはり、悩みの種は尽きない。

 まず、受ける可能性の高い打撃攻撃を優先するとなると、一般防具では打撃防御が要求値になっている。
 女性ヒューマンのフォースの能力値では、現実的ではない。

 となるとレア防具になるわけだが、現状☆9のフェガリを使っているため、これ以上となると☆10の物を選ばざるを得ない。
 もちろん、☆8や☆9の優秀な防具はあるのだけど、個人的には打撃防御を優先したいので、リュクス系は優先順位が下がる。
 クローンがドロップするシリーズも☆9以下で存在しているが、希少性といい要求値といい、ある意味☆10より厳しいものがある。

 そこで、候補に挙がったのがスロートシリーズ。
 法撃防御の要求値はすでにクリアしており、入手さえ出来れば、あとはお金をかけて強化を行えばいいだけ。
 なのだが、ここで大きな壁が立ちはだかってくる。
 そう、落とし主が問題なのだ。

 先日、何とか退けることに成功したスノウ夫妻の落し物…。
 しかも☆10だから、自分で調達するしかない。

 これは、スノウ夫妻戦を練習しろということなのか、それとも早々に諦めろということなのか…。
 コンスタントに勝てる相手ならまだしも、うーん。
 
 いずれにせよ、マターボード8枚目でスノウバンシーがターゲットになったマターがある。
 まずは、そのアイテムを入手できるまで頑張ってみようと思う。

 でも問題は尽きなくて、スロート装備をシリーズで運用しようと思えば、当然3箇所のドロップが必要になる。
 さらに、ヘタにマター中にどこか1部位が出て、他の部位が揃う前にマターアイテムが出てしまったりしたら、後には引けなくなってしまう(何も出ないよりはいいのかもしれないがw)。
 何より、プレイヤーがスノウ夫妻を非常に苦手としている、という大きな問題がある。

 いや、泣き言を言う前に練習しようかな。
 まずは勝率5割を目指して(低いかw)。

 

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR