顔色が悪いぞ

 ここのところ、クライアントオーダーの報酬が美味しい遺跡に行くことが多い。
 ハンスとラヴェールさんのオーダーがまとまっているので、効率がいいのも嬉しい。

 遺跡の敵を満遍なく狙うとすると、やはりフリーフィールドということになる。
 遺跡フリーの嬉しいところは、道中が危険とはいえ、フォースであればボスが討伐しやすい所にもあると思う。
 ガメラことゼッシュレイダさんは、スノウ夫妻やクォーツと違って、それほど危険が無いから助かる。
 なにせ、
 被弾してダウン→そのまま夫婦に続けざまに殴られて死亡。
 パニック→焦っている間にクォーツ本体orミサイルが飛んできて死亡。
 がないのだからw

 そんなゼッシュレイダさんだが、今日は様子がおかしい。
 まるで飲みすぎたオジサンのように真っ赤である。

 pso20130205_222533_000.jpg

 はじめて見ました。レアエネミー「リグシュレイダ」。
 …って、出てきて欲しいのは君じゃない、普通のゼッシュレイダだよ!

 普段は殆ど出てこないくせに、オーダーで通常ボスを狙っているときにばかりレアボスが出現するのは何故なんだろう。これも物欲センサーの仕事なのか?
 それにしても、目立つ色である。子供の頃、肌の色でイジメられたりしなかっただろうか。

 さて、そんなレアボスだが、動き自体は普通のゼッシュレイダとあまり変わらない印象。
 ボスとの二人がかりだった事もあって、あっさり討伐できました。めでたしめでたし。
 レアドロップはなかったけど、クレイジースマッシュという新しいPAを習得できた。
 今度レンジャーに戻ったら使ってみよう。

 と、ロビーに戻ってジラードのオーダーを受け忘れていたことに気付き、凹んだのであった。
 気を取り直して受注しておいたが、狙うとなると当分は出会えそうに無いw
プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR