マターが順調で怖い

 現在、8枚目のマターボードを進行中であるが、タイトルのとおり順調なので少々恐怖を感じている。

 というのも、6枚目、7枚目ともに非常~~~に苦労して、なんとか探索を終えてきたからである。
 特に、クォーツドラゴンとビッグヴァーダーには、殺意を覚えるほど焦らされてきた。

 というか、7枚目のヴァーダーが全っっっ然アイテムをくれないため、一旦7枚目を保留にして8枚目に乗り換え中というのが実情なのだがorz
 ついでに、ヴァーダー防具のアーム部分だけ、これまた出して下さらない。
 リアだけは何故かよく下さるので、見るたびに複雑な気分になる。

 そんな切ないマターボードだが、8枚目はボスクラスが順調である。

pso20130203_132901_000.jpg
 

 ボスと一緒に遺跡エリアのクエストを攻略していたところ、ウォルガーダが一戦目にしてドロップ。
 幸先がいいと、気分良くガメラのクエストに挑んだら、こちらもまさかの一発ドロップ!

pso20130203_135406_002.jpg


 昨日、カルターゴを対象にしたマターアイテムの取得に、1時間以上掛かったのが嘘のようである。

 さて、順調ならばそれで良いと普通は考えるだろう。
 しかし自分の性格上、こう良いことが続くと、反動で酷い目にあうのではないかと心配になってくるのであるw

 8枚目もまだ終了したわけではないし、7枚目にも厄介な宿題がまだ残っている。
 次のマターボード実装の前までには、どうにか両方とも片付けておきたいところだ。 

よそ様のマイルーム

 ボスの部屋に行ったら、見たことないルームグッズが並んでいて面白かった。
 さっそく記念撮影w

 pso20130203_013605_002.jpg

 しかもBGMは、今、最もアツい「きみのためなら死ねる」(チョコレートの行方クエストのBGM)。
 さすがにボスはセンスが斜め上であるw

 プレイヤーの趣味で、我が家はずっとRose connfessionなのだが、たまには曲を変えるのも良いなかもしれない。
 ファンタシースターをすべてやっているわけではないが、名曲の多いシリーズである。
 個人的には、やはりPSO時代の曲に思い入れのあるものが多い。
 VR宇宙船の戦闘曲や、ガル・ダ・バル島の中央管理区BGM等が今後追加されることを期待している。
 制御塔がトラウマなので、聞いていると疲弊しそうではあるがw
プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR