カスラさん

 実は、名前の感じから、ずっと女性だと勘違いしていた(爆)。
 
 マターボード8枚目を進めていたところ、凍土にて、見慣れない名前のイベントフィールドを発見。
 そこで登場したのがカスラさんであった。

 pso20130128_180638_001.jpg

 帽子といいサングラスといい、PSOシリーズの「モンタギュー博士」を思いださせる外観である。モンタギュー博士はパイオニア2で元気にやっているのだろうか。
 
 Eトライアルでご一緒したことがないので(出てこない?)、どのような戦闘スタイルなのか不明である。
 少し調べたところ、職業はテクターだそうな。種族は男性ニューマンなので、テニューム?

 思うに、提灯ブルマで厚底靴の着用者ではないだろうか。
 そしてその格好から、六芒均衡の仲間内からは「ニュム」や「王子」と呼ばれている…などと勝手に想像してみた(ぉ
 ゆっくりとマターボードを進めているため、ストーリー中での今後の活躍が気になる人物の一人である。
 
 ところで、前述したとおりカスラさんの種族は男性ニューマンである。
 この、男性ニューマンをアークスシップの中で見かけることは稀である。
 全体的に女性が多いのは分かるのだが、種族の比率となると、いまいちピンと来ない。
 個人的に、多数のプレイヤーが集う、アークスシップの人口構成が少々気になるのである。

 アークスシップで国勢調査を実施したら、面白そうなんだがなあ。
 さぞやイビツな結果が出るのだろうがw
 運営スタッフは、データとして把握しているのかな?
 もし把握しているのなら、そのうち公表して欲しいものである。
 

 ゲームにはまったく関係のない私事だが、明日は泊まりでの業務である。
 そのため、ゲームも日記の更新もお休みせねばならない。
 仕事とはいえ、こういう日は少し物寂しいものだ。

 たまにはゲームから離れろ、という事なんだろう。多分。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR