レベルキャップ開放とか

 各職業のレベル上げが全然追いつかんw
 ふとガンナーに戻そうかと思ったが、テクター育成の土台にするため、もうしばらくフォースを育てようと思う。なにより敵陣のど真ん中でギ・グランツ最高である(そのまま殴られてよく死ぬが…)。

 1時間ほどかかったアップデートが終り、いざアークスシップへ。
 分かっていたが、ショップエリアが「某バテレンの行事」一色でなんとも世知辛い。
 ただ、恋愛の1イベントになったのは、日本の菓子製造業者の陰謀らしいが…。

 さて、アークスシップはさておき、マターボード8枚目やラヴェールさん発注クエスト等のため、ようやく遺跡に行くようになった。
 ザコとの戦闘ですら、あっさり死ぬことがあって恐ろしいエリアである。

 危険な敵はもちろん多いのだが、エル・ダカンの増援を吐き出すブリアーダさんは本当にご勘弁願いたい。
 
 うちのキャラだと1回飛び掛られただけでHPの2/3持って行かれるため、乱戦時は後ろから抱きつかれて、キャンプシップ送りにされるなどザラである。
  
 今日はそんな危険地帯、遺跡の自由探索クエストを受け、ゼッシュレイダこと通称ガメラと戦ってきた。
 
 pso20130123_223450_002.jpg

 調べたら、他のボスと違って部位破壊をしても恩恵が薄い、というか殆ど無いらしい。
 …だったら頭にゾンデでいいじゃない。
 
 というわけで、ボルテックPPセイブに10振った恩恵を実感。
 坑道はもちろん、遺跡でも雷系が活躍してくれるので、思い切った甲斐があったというものだ。
 サブテクターのPPリストレイトも大きいんだろうが。

 レアドロップはなかったが、だんだん動きが掴めてきたので良しとしよう。
 にしても、「遠距離職で良かった」と心から思うボスである。
 
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR