DoAコラボだし仕方が無いか…

 スクラッチにMDで「鮮烈のリュウ」があればなあ…。
 お色気忍者衣装も魅力的なのだが、さすがにかなわぬ願いか(苦笑

 忍者龍剣伝が大好き(でもヘタクソ)な自分にとって、特に思い入れのあるBGM。
 某歌手の曲にそっくりと言われつつ、あのメロディーラインは何かとしびれる。
 マイルームのBGMは「全ての人の魂の詩」にして既に長いが、もしこれがあれば、変更を考えるところだった。
 まあ、需要がニッチすぎるかなw

 本日は緊急にちょっと参加しつつ、本当にエステが主戦場になってしまった。
 キャストの衣装替えは本当に泥沼である。
 先日の日記とコメントにも書いたところだが、少し変えるたびに別の個所が気になり、一向に前に進まない。
 まあ、最初におおよその方針を決めておかなかった自分がいけないのだが…。
 現状は黒基調のダーク系なので、次は派手な色合いにしてもよさそう。
 今までは白や黒をメインとしていたので、思い切って別の色を前に出すのも面白いかもしれない。
 なんて事から悩んでいるから、話が全然進まないのだが(苦笑
 
 とりあえず明日は暦通り休日なので、シートの絡む緊急以外はエステに時間を割こう。
 とはいえレアドロブーストの付いた大和は魅力的だし、スルー出来る緊急が少ないのは痛いところ。
 自分の中でうまいこと時間をやりくりしなければなあ。
  
 さて、エステに籠っていたら、休日前なのを良い事に遅い時間になってしまった。
 今日はここらで飲んで寝て、また明日、続きを悩むとしよう(バカ

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

アハハハ1日我慢できずに買っちゃったw

 いやあ、値段をチェックしていたら相場より割安な出品がありまして。
 安かったし、仕方ないね!w
 あ、出品してくださったアークスさん、お値打ち品の出品、本当にありがとうございました!
 大事に使わせていただきます!!

 というわけで、まずは適用だけしてこんな具合。
 pso20171121_224326_000.jpg
 調整していないので、アンテナが埋まっているのは気にしない。

 それにしても流線型のフォルムといい、スモークのかかったバイザーといい、実に格好良い。
 というか、単に自分が好みなだけかもしれないが。
 キャス男にとって久しぶりの高額お洒落品となったが、いい買い物が出来た。

 で、せっかく買ったからには、このヘッドパーツが似合うような構成を考えたい。
 今の姿になって結構な時間が経っているので、色合いを含めて全面刷新してみよう。
 しばらく、主戦場がエステになりそうである(バカ

 (半分本気の)冗談はさておき、期間限定のバジリスもいくつかは+35にしておきたいし、緊急も頑張らねばならない。
 あまり悠長に遊んでもいられないが、都合がつく限りはポリタンに参加していきたいところだ。
 ※本鯖ではシートを捌ききれず、派遣先での対応となった。

 さて、明日はメンテナンスの日。
 無事に終わるよう祈りつつ、今日はここらで飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

トレイオン・ヘッド格好いい!でも高い!

 我が家のキャス男は現在、派遣中の身。
 家計は武装品の更新費用で、いっぱいいっぱいである。
 が、普段あまりお洒落もさせずに清貧な生活を続けさせ、既に長い。
 欲しいと思った時が買い時ともいうし、ここは思い切って高額品を買うのもアリだろうか。
 というか同じく派遣中のデュマ子と比べると、ファッション絡みのコストを抑えすぎな感もある。
 男女の絶対的な差があるとはいえ、これは可哀想かもしれない(苦笑
  
 しばらく値段の推移を見守りつつ、金策の中心を、本鯖から派遣先に移しておこう。
 過去のパーツの値段を見るに、先へ行けば行くほど手が出ない値段になりそうでもある。
 ※再販でもされない限りは
 特にヘッドパーツは消耗品なので、下手をすれば高いどころか売りが無い物さえちらほら。
 時には男性キャラのお洒落にお金をかけも、バチは当たるまいw

 それにしてもキャストのお洒落は、奥が深いし業も深い。
 パーツの組み合わせに悩むのは当たり前で、そこにさらにカラーチェンジまで加わる。
 コスチュームのカラバリとは違い、これまた罪深い要素だと思う。
 ※個人の感想です
 色合い次第でパーツの相性が大きく変わってしまい、いつまで経っても好みの組み合わせに近づいてくれないなんてのは日常茶飯事。
 さっき「いいな」と思った組み合わせも、色で印象が変わって変に見えたり、その逆も多々。
 それではと色に合わせてパーツを選ぼうにも、しっくり来るものがあるとは限らず、時間ばかりが過ぎていく。
 どんなイメージで構成するかにもよるのだろうが、女性キャラの顔の造形に勝るとも劣らぬ泥沼である(苦笑

 買うまでも悩ましく、買った後も悩ましい。
 だがそれこそが、パーツの組み合わせでおしゃれを楽しめるキャストの魅力でもある。
 レイヤリングウェアとは似ているようで違う感覚なので、久しぶりにパーツで悩むのもアリかもしれない。
 というわけで、まずは先立つものを集めなければ。
 世の中、リアルもゲームも金次第だなあw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

チートと思われて通報されるかな…(汗

 今日はアークスリーグ。
 最後の20分ほど参加して、参加賞だけでも…と思い、フリーフィールドへ。
 そうしたら同じことを考えるアークスが結構いて、マルチが盛況(10人以上いた)。
 プレイヤーの数が多いので、討伐数が順調に伸びる。

 短時間ではあるが、結構効率がいいもので
 「お、これは上位も狙えるかな」
 などと思っていたら、久しぶりに見る物体が。
 励起結晶である。
 成功すれば物凄い勢いでPSEバーストするので、リーグ中にはとても有り難い。

 目的がおそらく全員同じだったせいか、放置されることなく結晶をガード。
 その間も敵は湧くので、さらに美味しい。
 そして無事に結晶を守り抜き、トライアルは成功。
 その後、PSEバーストが順当に発生した。

 自分も含め参加キャラはヒーローが多かったようで、飛び交う気弾にブランニュースターの嵐。
 瞬く間に敵の死体の山が出来上がっていく。
 途中、他の場所で湧いたグンネさんが誘導されてきて、これまたあっという間に消し炭に。
 ともかく、何かと濃密なPSEバーストであった。

 クロスバースト、ワンモア2発と繋がり、リーグ結果は以下のような状態に。
 pso20171119_235931_000.jpg
 時々、ALで異次元の狩人とも思える存在がいた。
 おそらく、その理由はこんなところなのではないかと思う。
 20分で出すには、相当おかしい数字である(汗

 バースト後には参加者たちから自然に「お疲れさま」のあいさつが飛び交う。
 さすがに達成感があったしなあ…。
 なんだかほっこりする、良い経験となった。
 ご一緒だったアークスの皆様、改めてありがとう!

 さて、最後に大きな出来事があり、日曜の夜なのに疲れてしまったw
 明日は朝から出張なので、今日はここらで飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

前回のキャンペーンで買い忘れてたorz

 プレミアムが切れるー!!
 しかも残りは、あと1日(ぉ

 いつもはプレミアム購入キャンペーンの期間中に買うのだが、今月は月初が特にドタバタしており、すっかり失念していた。
 プレミアムに価値を見出さないアークスも多そうだが、個人的には快適性のついでに、お布施を兼ねて買うようにしている。
 本当はもっと特典が欲しいところではあるが、倉庫とブロックの出入りを考えると、あった方がゲームを遊びやすい。
 あとオーダー枠も。

 というわけで、プレミアムは入れる予定だが、できればキャンペーン中に買いたいもの。
 どうせならおまけのアイテムをいただきたいのが人情である。
 さしあたり明日のうちに30日チケットを買い、次のキャンペーン中に忘れずに90日チケットを買おう。
 理想はAC購入と消費キャンペーンとの合わせ技で、購入&消費をしたいところ。
 来月、うまいこと某電子マネーとAC消費キャンペーンが重なるといいなあ。

 ■ふと思った事
 諸事情により、浮上施設で釣りに勤しんでいた。
 コモンアイテムなのでよく釣れるのだが、この見た目でイカだという。
 pso20171118_234830_000.jpg
 パッと見、個人的にはタコに見えて仕方が無い。
 ※色合いからしてヒョウモンダコっぽい

 いずれにせよ色彩がどぎつくて、浮上施設産の海産物が美味しそうに見えない。
 アークスともなると、七色のエビを見て食欲をそそられるのだろうか…(怖

 さて、思うほどのんびり遊べなかったが今日はオーダーの整理に進捗あり。
 明日も同じような感じだろうが、コレクトファイルを頑張りながら、週明けに備えてできるだけ身辺整理をしておきたいところだ。
 予想通り、丸ごと残っているビャクセキオウのゲージが忌まわしいw
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR