FC2ブログ

この記事が読まれるかは分からないけど

 どうしても記事にしておきたいことがあったので、久しぶりの更新です。
 
 本日ゲームにログインすると(細々とだが遊び続けてはいる)、マイルームにプレゼント用のルームグッズが。
 pso20200305_221939_000.jpg
 久しぶりの事に動揺していると、さらに気付いたことが。
 普段サポパからしか届かないメールに、プレイヤーさんからの物が混ざっていた。
 見れば、チムメンの一人からである。
 早速確認すると、何とも感慨深い気持ちになる内容のお便りであった。

 個人間の事なので詳細は省くが、リアルが忙しくなったためゲームを引退されるとの事。
 ロクにチーム活動すらできていないが、やはりメンバーが減るというのは寂しいものである。
 が、リアルが忙しいのであってはそれも止む無し。
 何か嫌な事があってゲームを止めてしまうよりも、よほど前向きな引退理由だと思える。
 
 もう随分前だが、チームポイントの稼ぎによってアイテムを貰えるイベントがあった。
 その頃のチムメンといえば、実質自分のソロ活動というような有様であったw
 砂漠に行ったきり帰ってこないボス、ゲーム内での事情によりログイン頻度の減っってしまったエースメンバー、やはり多忙でログインの稀なチムメン。
 ※エースはイベント時、急遽助けに来てくれた覚えがw
 一人でいくら頑張っても、チームポイントには獲得の上限がある。
 しかし貰えるものは確か結構豪華で、ビビリの自分がブログでメンバー募集を行うに至ったのである。
 欲望ってすげえw

 で、当時結構な数のメンバーさんが参加してくれて、死にかけだった我がチームが一時とはいえ賑やかになったことがあった。
 今でも思い出すが、あの時ほどチムチャが生きた時はなかったであろうw
 一時期とはいえ、盛り上がった時代があって良かったなあ(老

 そんなチムメンさんが、引退のご挨拶という事で今回わざわざプレゼントを下さったのである。
 日記の更新を投げて幾星霜、無責任なメンバー募集の発案者となってしまっている私には、身に余るお気遣いというほかない。
 恐縮しながらプレゼントを開封すると、
 pso20200305_221945_001.jpg
 !!?!???

 ちょ、超の付く貴重品が…!!(汗
 ともかくお礼を言いたいが、ゲームは引退されるとの事だし、この日記はもう半年くらい更新していないしで伝える手段が思いつかない!!
 とりあえずゲーム内でお礼のメールは送ったものの、inされない可能性も十分ある。
 この日記も死んでから久しいので目に入る機会はないかもしれないが、それでもと思い久しぶりの更新をするに至っている。

 もしこの記事を読んで下さっていたら、改めての感謝の気持ちを伝えさせてください。
 参加を募っておいて目立った活動は出来なかったけど、一緒にポイントを稼いで、キャンペーンでは最終的に一番いい景品をGET出来たこと、とても嬉しかったです。
 目に優しくない色合いのモアイコーデにGJを送り合ったのもいい思い出。
 自分が一方的に美化しているだけかもしれませんが、ご一緒出来た時間がとても楽しかったです。

 多忙になったリアル生活は大変かと思いますが、どうか無理のない範囲で頑張ってください。
 自分は細々ではありますが、頂いたアイテムを大事に使いながら、まだしばらくはPSO2を遊んで行きたいと思います。
 今後も、お互い少しでも楽しく生きて行けるよう祈りつつ、改めてのありがとうを!
 どうかお元気で!!

 なお久しぶりの記事という事で文章が酷い事になってしまいました。
 が、今回は感謝を伝えるのが最優先なのでご容赦いただければ幸いです(苦笑

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

素敵なTMGを入手できたので

 懲りずにGuの練習を頑張ってみようと思う。

 先週は週末に職場の防災訓練、うんこ消防の保守点検作業、反省会そして釣りの強行軍等があって週記をまたもお休み。
 記録を付けるほどゲームをできていないのも事実だが、一度緩むと際限がないなあ。
 人の劣化速度は早いものだ(苦笑

 さて、そんな有様の日々だがEP6から高レア品を入手しやすくなった。
 実装から☆14を手にするまでには相当時間を要したが、☆15はかなり早かった。
 新しい物でも交換品のラインナップに入っていることが多く、今回鍛えたTMGオルゲイランコアもその一つ。
 かなりの高性能なのだが、クエスト参加さえ頑張ればほぼ確実に入手できる。
 時間がなくなり、じっくりレア掘りできない状況となった自分にはとても有難い武器の一つである。

 で、そんなオルゲイTMGを報酬期間にさっくりと強化した。
 pso20190704_214019_000.jpg
 SOPの事情もあって、属性は対シバ軍団をメインに考えて闇属性に。
 操作の難しさから敬遠していたGuではあるが、これを気に練習を頑張りたいところ。
 とりあえずめっち強化されるというシフピリをメインに各種PAを使って、自分なりに動きやすい構成を模索していこう。

 ようやく3ボタンにも慣れてきたところだし、PAの不自由さに悩まされなくなったことをもっと生かさねば。
 新しい超級フィールドも追加されたし、練習する環境としては申し分なさそう。
 すぐには使いこなせそうもないが、PC前にじっくり座れる時は、ちょこちょこと精進していきたいものだ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プレミアムの快適さを実感する時

 それは、プレミアムが切れた時なのだなあ、と今日痛感した。
 実際に切れたのは昨日なのだが、未明に出かけたため実感するのは今日の帰宅後となった。
 プレミアムの適用については人それぞれだろうが、自分はほぼ常用していたので切れている時というのをほとんど認識していなかった。

 それが今日。
 今まで流れでやっていた日常の行為がプレミアム切れだと、何かと不便。
 pso20190818_225235_000.jpg
 帰宅してさくっとデイリークラフトを済ませようとしたら、真ん中ラインはプレミアム適用中に解放されているラインだった!

 デイリーブーストの維持でオーダーを報告しようとしたら、
 pso20190818_225337_001.jpg
 最大効果プール5回分てプレミアム特典だったのかW

 また、
 pso20190818_225825_002.jpg
 マイショップの出品もプレミアムで常時可能になっているのであった。
 プレを常用していると忘れがちだが、これはかなり大きい気がする。
 プレの適用によるオーダー受注枠の増加は頭にあったのだが、それ以外の細かいところで何かとプレ効果がある事を思い出した。
 快適にゲームを遊ぼうと思うったら、適用しておいて損はないんだなあ…。
 なくなって始めた分かる有難さ=快適さであろうか。

 以前はesのメダル目当てであちらでacを購入していたが、イドラ以降すっかり放置しているのでそれも微妙。
 ACの残額は500しかないので、今後は本編で購入するのが無難だろうか。
 というかプレ購入キャンペーンの次はいつですか(白目

 とりあえずオラクルにおける日常生活が何かときついので明日にでもプレ1か月分を買い、キャンペーンが来たら3ケ月プレを購入しようと思う。
 常時適用だとあまり恩恵を感じられなかったが、いざ切れると何かと不便。
 もっとプレ特典が欲しい!と思っていたのは贅沢な話だったのかもしれない(苦笑

 さて、本日は外出があったりと疲労&寝不足その他諸々で既に辛い。
 明日はプレチケを購入するものとして、またのんびり遊んで行きたいところだ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

これでしばらくは戦える(苦笑

 先週は仕事が急に立て込んだ&体調不良で週記すら休んでしまった。
 職場でも自宅でも一日中エアコンの効いた部屋にいたせいか、喉鼻がほぼ機能不全に陥り大変。
 幸い仕事を休むほどではなかったが、急に暑くなったしからだが対応できていないだろうなあ。
 歳は取りたくないものだ。

 そんなわけでゲームは相変わらず低調に推移。
 雨風には一度も行かず、ビーチにも未だ不参加という始末。
 おまけにデイリーブーストも切らしがちで、貧乏性にこれは辛い。
 というわけで土日はちょこちょことログインし、デイリーを中心に環境を整備。
 ブーストを回復し、ストックも結構増やす事が出来た。
 pso20190812_000551_000.jpg
 これでログインと報告だけこなせば、デイリーだけはしばらく維持できるw
 忙しい部署なので仕方が無いが、環境の維持くらいは頑張ってチャンスに備えたいとkロだ。
 UHの実装された深遠なる闇のドロップが、もうちょいマシなら良かったんだがなあ(苦笑
 遠慮なくスルーして休めると言えば聞こえは良いのだがw
 
 さて、今週はお偉かたを中心に盆休みで職場が手薄になる。
 仕事を頑張らねば酒も買えないし、ゲームを悠長に楽しむこともできない。
 今は我慢して、またのんびり遊べるようになるよう仕事を頑張ろう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

新常設がイマイチ(個人の感想です

 色んな意味でテンポが悪い!
 前半戦は一斉スタートのクエストだったが、後半戦はマルグル気味(重要)のクエスト。
 開始タイミングは参加者各々で、終了は7777ポイントを稼いだ時点。
 7777ポイントを稼いだところでクリアとなり、シップへの帰還ワープが随所に現れる。
 これだけ見るとなんのことは無さそうだが、クリアのタイミングが各アークスによって違うため、クエストの参加者の増減がとても激しい。

 低難度ならまだ良いのだが、敵の硬いUHなどでは人数の多寡でクエストの進行速度がもろに影響を受ける。
 ボス湧きの直前にごっそり人数が減ったいたりすると、すぐに新たな参加者が増えてくれればよいがそうではないとかなり大変。
 冒頭でマルグル気味としたのはここで、7777ポイントを稼いでしまうと継続してクエストを回る旨味があまりない。
 クエストの仕様上仕方が無い事なのだが、タイミングにより戦力の幅がとても大きく、場合によっては大変厳しい状況になってしまう。
 本来マルグルの良さとはタイミング関係なしに好きなように遊び、飽きたらボスエリアへ行くなりしてクエストを終えられるところにあるのではないかと思う。
 今回の常設ではポイント獲得によるクリア制度が多方面において足を引っ張り、長く遊びたい層にも周回数を稼ぎたい層にも、マルグルの利点を殺してしまっているような印象を受ける。
 なぜ素直にマルグル制にしてくれなかったのか…。

 常設前半が結構参加しやすく上がりどころも決めやすいクエストだったので、個人的には後半の遊びづらさがかなり痛い。
 ガーディアン券は欲しいが、今回も入手は難しいかもしれないなあ(苦笑
 そもそも無理をしてまで遊ぶものでもはないし。

 さて、仕事は少しずつ落ち着いてきたが気候が急激に悪化。
 今週も猛暑日の予想が多くあり、まだ暑さに適応できていない老体には辛い日々である。
 とはいえ夏とは本来暑いもの(ここ数年度が過ぎている気もするが)、熱中症に気を付けながら生活していこう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR