fc2ブログ

初めて見る☆15の輝き

 まさかこんな形で拝むことになるとは(苦笑
 pso20181219_182214_000.jpg
 メッセージで「報酬がうんたら」と流れていたので、係員に話しかけてみたら大変な事態になっていた。
 まだ一度も緊急が発生していない、レイドボスVer.Ω仮面50体討伐の称号が!w
 さすがに色々とまずいようで、現在ゲームは緊急メンテナンスの真っ最中。
 終了予定時刻は午前3時と、結構な長さである。

 大事な大型アップデートの日に何とも厳しいミスであるが、何しろ交換元の武器が無いのだし、あまり実害がないような気もする。
 当たり前だがわざとやっているわけではないだろうから、落ち着いて不具合の解消を頑張ってもらいたいところだ。
 人がやっている以上、どれだけ気を付けてもミスは起こる。
 なにより自分がミスした時の事を思い出せば、当事者の辛さは想像に難くない。
 スタッフの皆様、頑張って!

 さて、なぜこんなに理解がある系の内容かと言えば、じっくり休めるから(真顔
 ここのところ年末進行で色々と辛く、疲れが溜まっているところ。
 それでもゲームは遊びたいしという事で、最近は何かと無理をしてしまっていた。
 状況が状況なので手放しで喜べはしないが、これなら心おきなく休める。

 そもそもPSO2以外にもやりたいこと自体はたくさんあるので、個人的には少々残念なくらいであまり困っていない。
 時間が空いたので仕込みまで済ませておいた豚の肩ロースを蒸し上げたり、ゆっくり風呂に入ったり。
 P1010681.jpg
 焼き上げ調理ではないので、肉色が比較的鮮やかだったりする。
 晩酌のお供は、これを軽く炙ってマスタードと合わせよう。

 ともあれこの日記をつけてしまえば、後はゆっくり酒を飲みながら、イドラの行動力でもぽちぽち消費して寝るくらい。
 それでも多分、普通の日より早く寝られるw
 肴の準備は万端だし、深酒にならない程度に気持ちよく寝酒しよう。
 ともあれ今日の休憩で体力と気力を大幅に回復できそうなので、何とか年末まで乗り切りたいところだ。
 ※予約記事 

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

帰ってきたらメンテ中…だと…!?

イドラやって寝よー

No title

そして普段よりちょっと早寝して、すっきりと早起きしたら5時半まで再延長というw

称号バグはアプレンでやらかした記憶も新しく、さすがに擁護する気になれませんねー
とはいえ、待つしかないわけなのですが
……お詫びにジュティス35の詰め合わせでもくれないかなw(切実

これアプレンの時もやらかしてたんだよなぁ
運営は学習ができない()

例え結果が同じでも原因も同じとは限りません。テストサーバーでは問題無かったのかもしれませんし、安易な運営批判のコメントは頭の悪さを露呈するだけなので注意すべきかと。

No title

>10鯖Ra 様
コメントありがとうございます。

久しぶりの緊急&長時間メンテでしたね(苦笑
大型アップデートでは痛いところですが、起きてしまったものは仕方が無い。
さくっと飲んで別の事で遊んで、パッと寝るのもたまにはいいもんですw

>カザミィ 様
コメントに感謝ですー。

最終的に随分長いメンテになりましたが、色々と難しい物なんですねえ。
ユーザーからはさっぱりな世界ですが、オンゲーの運営は大変そうです。

そういえばアプ緊急の称号でもあったんでしたっけ。
自分にはほとんど影響のない出来事だったので、すっかり忘れてましたw
っミスが無いに越した事はないですし、何よりタイミングがめっちゃ悪かったのが惜しまれますが、また気分を切り替えて遊んで行きましょう。
自分もジュティス35の詰め合わせは切実に欲しいですw

>9鯖民 さま
コメント恐縮です!

上のレスでも書きましたが、アプの時もあったことをすっかり忘れてました。
ミスは無いのが最高ですが、それが出来れば誰も苦労してないでしょうしねえw
大型アプデで期待していたところにきつい一撃でしたが、スパッと切り替えて仮面を殴りに行きましょう!

>??? 様
コメントありがとですー。

期待しているユーザーにとっても、運営としても気合の入っている(はずの)大型アプデで、何とも残念な不具合でしたね…。
こちらはユーザーとしてゲームに触れることしか出来ないので何ともわかりませんが、難しい仕事をしているんだろうなあというイメージがあります。

ゲームは楽しむのが目的ですし、運営としては楽しませてナンボ。
不具合は確かに残念ですが、それを元にユーザー同士まで負の感情の連鎖になってしまうのは何とも悲しいところです。
ですので棘のある表現は何卒お控えくださいますよう、お願い致します。

こんな場末の日記にコメントを下さる貴重な方々にまで、ギスギス感が漂ってしまうのは管理人として世知辛いです(苦笑
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR